« January 2008 | Main | March 2008 »

銭形海 東京グローブ座 千秋楽

Dvc00358 新大久保にある東京グローブ座で銭形海の舞台を見てきました。早めにチケット買ったので通路沿いの良席で、冒頭に海とマツが入場してきて通路で一芝居の場面なんかは本当に目の前。海ちゃんは近くで見ても本当に華奢でした。この場面はたぶん自分の後ろ姿が放送に映ると思うので要チェックです(笑)

お芝居の方は豪華客船で殺人事件が起こり、その殺人を超能力で予想するクイーン宝積が怪しいのだがなかなか証拠が掴めず、また次々に殺人事件が起きてしまう展開。随所にお馴染みの歌謡ショーを挟みながら舞台はクライマックスへ。実は船長はクイーンと縁のある人物でありそれが犯行の動機でもあった・・・。放送前なのでネタバレはやめときましょう。っていうか犯人は体の何処かに☆印が付いてるのでバレバレなんですけどね。

今日の公演が千秋楽ということで、アンコールでは海ちゃんも感極まった様子でかなり泣いてました。マツの愛のメモリー&メッセージも感動的でした。多聞さんと林誠人さんが錨に捕らえられたのもご愛敬(笑)

またMOVIE3でもやるとは思いますが、ひとまずお疲れ様でした>銭形警視正殿

ケータイ刑事 銭形海
シリーズ最後の舞台!!遂に公開!後悔しないよ!死の航海?!
~超豪華客船キングアンドリウⅡ世号殺人事件~
(3月8日、15日、22日 土曜夜11:00-11:30 BS-iで放送)
http://w3.bs-i.co.jp/zenigatakai/

Dvc00357

| | Comments (0) | TrackBack (0)

美味しいプロテインダイエット

平日の朝食を明治製菓のプロテインダイエットwith牛乳に変えて2週間。普通に美味しいし、意外と腹持ち良いのですっかり定番化してしまいました。それまではパンと牛乳だったので栄養バランス的にも向上してると思われます。

15袋入り1箱の価格は近所の薬局で3000円程度ですが、amazonの送料込みで2,680円が底値っぽいです。先週買った時は2,780円だったんですけど・・・。

http://www.meiji.co.jp/health/proteindiet/

最初マグカップで飲んでたんですが、混ぜにくいのでシェーカーも買いました。さすがにちゃんと混ざります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

e-Taxで確定申告完了

国税庁の「確定申告書等作成コーナー」で書類を作成し、データを送信して申告が完了しました。たぶん・・・。

郵送と違って手ごたえが無いので、正しく申告出来てるかどうか定かではないのですが、まぁ大丈夫でしょう。5,000円振り込まれるのを楽しみにしておきます。

http://www.nta.go.jp/e-tax/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(千歳烏山)すみれ家

仕事のお疲れさん会で千歳烏山の焼肉屋・すみれ家へ。ワインで焼肉を食べようというちょっと高級なお店で、3人で飲んで食べて1人9000円程かかりました(^^;

すみれ家http://www.sumireya.co.jp/

Dvc00354Dvc00352Dvc00350Dvc00355_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福岡帰省

高校時代の友人の結婚式出席のため2/10,11で福岡へ帰省してきました。

久しぶりに出身高校の前まで行ってみると正門の一部が何故か立派に!
Dvc00339

アーケードは見事にシャッターが閉まったお店だらけの寂れっぷりでしたが・・・、このお店は健在でした(^^)
Dvc00341Dvc00340Dvc00342
馬モツホルモンの「元祖白橋」、ちょっとずつ焼いて長時間粘れるお好み焼きの「にこる亭」、安くてうまい「銀月まんじゅう」。甘木へお越しの際は是非!   

甘木鉄道のレールバスに乗って基山駅へ、その後JRで博多へ
Dvc00343

櫛田神社のお多福面(節分時期の期間限定)
Dvc00345Dvc00344 

長浜ナンバーワン祇園店。やっぱラーメンは豚骨やね。
Dvc00346

夜は博多駅そばのグリーンホテルで宿泊。翌日は結婚式&2次会で盛り上がって最終のJAL機で東京へ。家に帰り着いたのは0時30分過ぎでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪出張

もう2週間以上前になりますが2/7にH21年3月卒学生の求人で久しぶりに母校を訪問して参りました。

JAL機で伊丹に着陸してまず気が付いたのが空港西側に出来ていた公園。階段状の丘もあってランウェイ丸見え状態。伊丹スカイパークと言ってなかなか人気のスポットのようです。移動手段とか時間を考えるとちょっと行きづらいですが一度行ってみたいところ。レンタサイクルでも借りてR/W32エンド寄って伊丹スカイパークへはしごするのもいいかも。

伊丹スカイパーク
http://www.city.itami.lg.jp/home/TOSHIKIBAN/KOEN/0002203.html

まず午前中訪問したのが豊中キャンパス。建物が色々リニューアルされてたのと、阪大坂が拡幅して大変きれいになっていたのが印象的でした。麓には博物館も出来ていて入場無料だったので駆け足で見てきました。マチカネワニが予想以上に大きい生き物だったことを知りました。

大阪大学総合学術博物館 待兼山修学館
http://www.museum.osaka-u.ac.jp/jp/index.html

会社の関西支社へ寄ったりしながら午後は吹田キャンパスを訪問。数回しか来たことが無いので案内図の看板を頼りに移動します。大学病院もあるし豊中とはまた雰囲気が違いますね。無事用事を終えてモノレールで大阪空港へ。

展望レストランにてビールセットで労をねぎらいますが大阪名物を食していないことが癪だったのでレストランガイドを検索して見つけた551蓬莱飲茶CAFEへ突撃。ターミナルの一番南なのでJALからは遠いですが時間があれば寄って損は無いお店です。

551蓬莱大阪空港「飲茶CAFE」店
http://www.osaka-airport.co.jp/shop/chinese/01.html
Dvc00337Dvc00338
豚まん+ビールセット(取りの唐揚げ・シューマイ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪です!

世田谷区北烏山も積雪中。

20080203snow_2 

無線聞いてますが、京王バスは交信が多めになってます。それでも日曜だからまだ影響が少ない方ではあるでしょう。

(2008.2.3 14:35追記)
Cimg1165
BS/CSデジタルのパラボラが積雪で受信不能になってました。センターフィードは雪に弱いですね。スカパー!のオフセットパラボラには積もってませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆうちょICキャッシュカード到着

20080203yuucho 郵貯カード《セゾン》の取り扱い終了に伴う新しいキャッシュカードが送られてきました。セゾンNEXTカードは昨年のうちに届いてましたので、今回のは残りのゆうちょ分です。
ゆうちょ銀行の口座はセゾンカードの決済口座と実家とのお金やりとり用なんですが、ほとんど使わないのでタンスの肥やしにしておきます。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2007/news_id000170.html

| | Comments (0) | TrackBack (1)

07-08初滑り

Dvc00333 07-08シーズンの初滑りに神宮へ。久々の割にはそこそこ滑れて一安心。貸し靴も当たりでエッジがちゃんとかかって快適でした。久しぶりの神宮スケートでしたが相変わらず人が多かったです。

Dvc00334 Dvc00335
神宮球場は工事中になってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナイト&ホリデー会員へ

年末年始で太りすぎたので今年に入ってから真面目にルネサンス通いしてます。これまでは平日と土曜の夜だけ使えて7140円のコースでしたが、調べてみると平日と土日はフルに使えて9765円のナイト&ホリデー会員というのが出来ていたので2月から変更してみました。この調子でちゃんと通えればいいのですが。

http://3070.s-re.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »