« 『マネー・ボール』マイケル・ルイス | Main | 『常識はウソだらけ』日垣隆 »

『内藤忍の資産設計塾』内藤忍

昨年・一昨年と1単元ずつ購入したコロンビア・コクヨが見るも無惨に暴落し塩漬け状態。投資意欲も薄れてましたが、そろそろ気を取り直してもうちょっと勉強しようかと思い立ちアセットアロケーションの入門書として購入。読んだのが1ヶ月程前でそれからユーロと豪ドルの外貨MMFとか外株インデックス投信とかブラジル投信とか東証TOPIXのETFとかパラパラと分散購入してみたのですが、今年に入って世界同時株安なのでさらに含み損が増えてしまいました(^^; そろそろ日本株の下げも一段落っぽいので久々に何か株買って挽回したいところですが・・・。

自由国民社。1600円+税。

|

« 『マネー・ボール』マイケル・ルイス | Main | 『常識はウソだらけ』日垣隆 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/17859504

Listed below are links to weblogs that reference 『内藤忍の資産設計塾』内藤忍:

« 『マネー・ボール』マイケル・ルイス | Main | 『常識はウソだらけ』日垣隆 »