« BUFFALO MO-P640U2 | Main | 箱根出張 »

第43回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

気が付くと今年も駅弁大会の時期になってました。webで軽く予習して新宿の京王百貨店へ。駅弁のためにこんなに混雑して殺伐としてる空間は日本広しといえどもココしかないでしょうねぇ。

例年通り大行列はパスして、今年は「いわしのほっかぶり寿司&サーモン」(釧路駅)と「若狭牛棒寿司」を購入。

いわしのほっかぶり寿司は酢で締めたいわしの上に大根の薄切りがかぶせてあるにぎり寿司。風味と食感もなかなかよかったです。ちなみにいわしはアメリカ産でした。
Cimg1152 Cimg1153

若狭牛棒寿司は買った時は気が付きませんでしたが駅弁ではなくて、全国うまいもの大会の出品でした(^^; 肉は美味しかったのですが、しゃりと分離しちゃうし、そもそも冷めてるので残念ながら評価はいまいち。
Cimg1151 Cimg1154

この催し22日までやっているので来週末も行けたら行くかも。

http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2008/

|

« BUFFALO MO-P640U2 | Main | 箱根出張 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/17696807

Listed below are links to weblogs that reference 第43回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会:

« BUFFALO MO-P640U2 | Main | 箱根出張 »