« 宮益御嶽神社 | Main | セゾンNEXTカード »

鹿島神宮ツアー

ETCの二輪車特例措置が今月末で終了となりますが、若干無料通行分が残っていたのでポイント消費がてら東関道で鹿嶋市まで行ってきました。

Kashima1Kashima4  前から気になっていた鹿島神宮を初参拝。鹿がたくさんいました。(アントラーズのアントラーは鹿の角という意味なのだそうです)

Kashima3
緑が多く残っている県指定天然記念物の樹叢

Kashima2
地震を起こす大なまずの頭を押さえているといわれる要石(かなめいし)。柵の中の地面に石がちょっぴり顔を出してました。

神宮の後はカシマサッカースタジアム前まで行って、鹿島港方面へ流して、NICTの鹿島宇宙技術センターのパラボラを見たりしながら道の駅いたこまで戻ってきて、焼きたてのぬれせんべいをつまんで再び東関道で戻って参りました。久々にバイクで長距離走行したので左手が限界に達しました(^^;

Kashima5

|

« 宮益御嶽神社 | Main | セゾンNEXTカード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/17174497

Listed below are links to weblogs that reference 鹿島神宮ツアー:

« 宮益御嶽神社 | Main | セゾンNEXTカード »