« 明日からクライマックスシリーズ | Main | ×10/8 M8-4H(千葉マリンスタジアム) »

郵貯カード≪セゾン≫サービス終了

先日我が家にもお知らせが送られて参りました。

実はこのカードは大学1年生の時に自分が初めて作ったクレジットカードなんですよね。当時NIFTY SERVEに入会するのにクレジットカードが必要で、カード嫌いの親を説得して加入したものでした。貧乏学生にとっては年会費無料で有り難いカードでした。

就職してからは決済口座が郵便局というのが不便になり自分の中では優先順位が下がっていたのですが、これでさらに使用頻度は減りそうです。とは言えセゾンカード会員限定のチケット優先販売なんかもあるので、解約はしませんけどね。

今回のサービス終了については、
・郵政民営化に伴いゆうちょ銀行自体でクレジットカード発行を目論んでいること
・その業務委託先として、三井住友・JCBを選択したこと
が背景にあるようです。セゾンとは距離を置く判断をしたということですかね。

お知らせ「(株)クレディセゾン様が発行する「郵貯カード《セゾン》」お取扱い終了のお知らせ」-ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2007/news_id000170.html

|

« 明日からクライマックスシリーズ | Main | ×10/8 M8-4H(千葉マリンスタジアム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/16689242

Listed below are links to weblogs that reference 郵貯カード≪セゾン≫サービス終了:

» 広島銀行 [広島銀行「ひろぎん」のことがわかる]
広島銀行「ひろぎん」に関する情報を紹介します。ひろぎんのATM、住宅ローン、広島銀行の提携金融機関など。 [Read More]

Tracked on 2007.10.08 at 12:50 AM

» ゆうちょ銀行 [経済関連NEWS]
<ゆうちょ銀行>システム障害、1週間以上続く [Read More]

Tracked on 2007.10.08 at 10:05 PM

» 郵貯 [郵貯ナビ!郵貯の情報サイト]
郵貯に関する疑問や質問はおまかせ下さい。郵貯のサービスや簡保、投資信託などの情報が満載です。郵貯の情報を集めてみました。 [Read More]

Tracked on 2007.10.13 at 05:42 PM

« 明日からクライマックスシリーズ | Main | ×10/8 M8-4H(千葉マリンスタジアム) »