« レギュラーシーズン終了 | Main | 空気圧チェック »

CEATEC JAPAN 2007

家電系は液晶TVのオンパレード。画面も大きいし薄いしどんどん手頃になってますもんね。プラズマとかSEDは見かけなかったような。あとSONYが有機ELテレビを出してました。もう商品化なんですね。

Blu-rayとHD-DVDの対決も派手にやってました。HD-DVDは派手な赤色の紙袋配ってて貰ってる人が多くて目立ってました。

今回は特に見たいと決めてきた物がなかったので、自分の勤務先の関連会社とか業界で付き合いのある会社とか適当に覗いて帰ってきました。各社自分のイメージ以上に多様な分野を手がけているのが再発見出来るので、こういう展示会は面白いですね。

あ、そうそう、今年12月にBSデジタル局が2つ開局するそうです。BSデジタル11という局が出展してました。全然知らなかったです。ちょっとPR不足じゃないですかね。

http://www.nipponbs.co.jp/ BSデジタル11
http://www.twellv.co.jp/ TwellV(トゥエルビ)

Ceatec2007
充電器に自らバックで接続に行くALSOKのロボット君がいました

|

« レギュラーシーズン終了 | Main | 空気圧チェック »

Comments

覗きってなに?

Posted by: BlogPetのうさ吉 | 2007.10.07 at 03:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/16684564

Listed below are links to weblogs that reference CEATEC JAPAN 2007:

« レギュラーシーズン終了 | Main | 空気圧チェック »