« (PV)木村カエラ「Yellow」 | Main | 洗濯機排水ホース補修 »

ウイルスバスター2008にアップグレード

新バージョンが出たので早速入れてみました。元々メモリー食いで有名なソフトですが、今回はメモリー使用量が50%になってるらしいです。まぁ半分になったとしても元がアレですからね(苦笑)

今までは迷惑メールのタイトルに[MEIWAKU]を付与する機能があったので、これでメールソフト側で振り分けしていたのですが、2008では本機能は無くなってしまいました。ということで代替策としてPOPFileというメール振り分け判定ツールをインストールして使い始めました。現在調教中ですが、なかなか賢い子のようです。

あとは12月で有効期限になるので、更新をどうするか。3年契約の方が割安にはなるけど動きの速いコンピュータ業界でそんな先の話はどうなるか分からないし、とりあえず1年にしとくかなぁ。

ウイルスバスター2008
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/

日本語版 POPFile ドキュメンテーションプロジェクト
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

|

« (PV)木村カエラ「Yellow」 | Main | 洗濯機排水ホース補修 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/16891137

Listed below are links to weblogs that reference ウイルスバスター2008にアップグレード:

» ウイルスバスター2008は軽い! [Kimagure Diary]
セキュリティソフト・・・ノートン・・・マカフィー・・・色々と使ってみましたけど、どれも性能は良いのですが、いつも重さに悩まされてきました。この重さに我慢できず、ルータ型セキュリーティサービス「フレッツ・セーフティ」に変えて、その悩みは解消したのですが、その「フレッツ・セーフティ」のサービスが停止になってしまいました。その「フレッツ・セーフティ」の代替サービスとして開始された、「フレッツ・ウイルスクリア」に早速、乗り換えてみたのですが、これがまたかなり重くて再び悩み始めてしまいました。そのような状態で... [Read More]

Tracked on 2007.11.23 at 04:21 PM

« (PV)木村カエラ「Yellow」 | Main | 洗濯機排水ホース補修 »