« 2007旭川・札幌遠征 | Main | × 9/2 Fs3x-2H(札幌ドーム) »

○ 9/1 Fs5-6H(旭川スタルヒン球場)

Cimg1035 旭川駅前からバスに乗って初めてのスタルヒン球場へ。9時頃到着すると既に長蛇の列。みんな出足が速すぎです。外野レフトの入場列に荷物を置いてまずは付近散策。列に戻って隣接する高校の野球部の練習試合見たりしながら時間を潰してようやく11時に開場。レフトスタンド前方の応援リードが立つ付近に陣取ります。

13時試合開始。いつものように立ち上がって応援を始めると後ろの方から「見えないぞー」「座れー」の罵声が。自分の右側で立ってた人は後ろのおじいちゃんに掴み掛かられ実力行使で座らされてしまいましたが、自分の所はかろうじてみんなが立ってる応援ゾーンだったのでそのまま立ってました。普段プロ野球やらない地域では立ち応援が認知されてないのでどうしてもこういうトラブルが起きてしまうんですよね。ロッテとの北陸シリーズ見に行った時も経験しました。防衛策としては出来るだけ後ろの方に陣取ることですかね。次回は考慮しようと思いました。

試合の方は、杉内と吉川の両先発。ファイターズに先制されてしまいますが、4回に松田のタイムリーと田上のホームランで逆転。2点リードで9回裏は馬原に託しますが、最近不調の馬原はピリッとせず土壇場で追いつかれてしまいます・・・。

延長に突入し日も沈みかけてきた12回表、先頭バッター川崎がファイターズ抑えのマイケルからライトスタンドに飛び込むソロホームランを放ち勝ち越し!なんとか勝ちを収めました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007090104.html

Cimg1028道新スポーツはファイターズ贔屓Cimg1042ホークスのラッキー7です Cimg1043Cimg1046試合終了は日没目前でした   

|

« 2007旭川・札幌遠征 | Main | × 9/2 Fs3x-2H(札幌ドーム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/16386026

Listed below are links to weblogs that reference ○ 9/1 Fs5-6H(旭川スタルヒン球場):

« 2007旭川・札幌遠征 | Main | × 9/2 Fs3x-2H(札幌ドーム) »