« × 9/2 Fs3x-2H(札幌ドーム) | Main | 2007旭川・札幌遠征記2日目 »

2007旭川・札幌遠征記1日目

<1日目:2007/8/31>

JAL1103便で羽田から旭川空港へ。旭川空港からバスで旭川駅へ。道がまっすぐで景色が良くてまさに北海道だなぁと実感しました。

まずは、徒歩で旭川ラーメンの蜂屋さんへ。10時半開店直後なので空いていてすぐ食べられました。豚骨+魚介系のしょうゆラーメンなのですが、表面に浮いている黒っぽい脂が香ばしくてパンチがありました。
Cimg0965Cimg0966 

平和通買物公園をぶらぶらしながら旭川駅に戻って動物園行きのバスに乗車。金曜日にもかかわらずギュウギュウの満員です。20分くらい揺られて旭山動物園到着。今回の遠征中唯一といえる観光です(笑)

Cimg0974アザラシですCimg0996やっとパイプを通ってくれました   Cimg0979いい味出してるカピバラCimg0994黄色のグラデーションが鮮やかCimg0984うさうさ 

ホテルにチェックインしてちょっと昼寝してから夕食へ。大黒屋が美味しいという情報もありましたが行列していたのでちょっと歩いて松尾ジンギスカンへ。ニンニクを使わないという漬けダレにつけ込んであるラム肉はクセが無くジューシーな味わい。うどんで締めるのがお勧めのようですが満腹だったので断念。
Cimg1008使用前Cimg1009使用後(笑) 

マンガ喫茶でネットをチェックしてホテルへ戻って就寝。明日はいよいよスタルヒン球場です。

|

« × 9/2 Fs3x-2H(札幌ドーム) | Main | 2007旭川・札幌遠征記2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/16386178

Listed below are links to weblogs that reference 2007旭川・札幌遠征記1日目:

« × 9/2 Fs3x-2H(札幌ドーム) | Main | 2007旭川・札幌遠征記2日目 »