« 2007夏・仙台遠征記 | Main | (映画)天然コケッコー »

2007夏・大阪遠征記

<1日目:2007/8/11>

往路は新幹線。帰省ラッシュなので混んでました。指定席が喫煙しか取れなかったので燻されながら大阪へ・・・。

お昼は新大阪駅の焼肉の松屋。お好み焼き食べたかったんだけど並んでたので。
Cimg0903
http://www.matsuya-group.co.jp/matsuya/y_menu01.html

Cimg0905 ナイターまで時間があるので最近出来た定席寄席である天満天神繁昌亭の昼席へ。クラブツーリズムの貸し切りだったので2階席の後ろで立見。全体的にベタな笑いが多かったのは大阪ならでは?桂米平の立体紙芝居「西遊記」がよかった。色物の方が印象に残るっちゅうのも何ですが(苦笑)
http://www.hanjotei.jp/

この後はナイター観戦して、グランドサウナ心斎橋へチェックイン。荷物置いたらちょっと外へ出て金龍ラーメンでお夜食。ちょっと味が薄くなった?宿へ戻って風呂浴びてクイックマッサージで肩揉んで貰って就寝。今日も疲れた・・・。

<2日目:2007/8/12>

デーゲームなのでチェックアウト後大阪ドーム直行。炎天下の行列はきつかった。

試合後なんばパークスでお茶&鶴橋で焼肉。ここまで焼肉屋が密集していて、しかも客引きが居る所なんて他では見たこと無い!初鶴橋に感動しました。
Cimg0924 Cimg0925

Tシャツ着替えたり、ウェットティッシュで顔拭いたりしてもベトベト感がいまいちスッキリしないまま大垣へ移動し、ムーンライトながらで無事帰りました。検札遅れるかも~って放送あったけど、実際来たのが2時頃でびっくり。遅すぎだよ!

|

« 2007夏・仙台遠征記 | Main | (映画)天然コケッコー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/16139414

Listed below are links to weblogs that reference 2007夏・大阪遠征記:

« 2007夏・仙台遠征記 | Main | (映画)天然コケッコー »