« またまたジンギスカン | Main | 京王閣のモツ煮 »

7/16 岩倉2-4高輪(明大球場)

週末の千葉マリンは台風のため中止になったので何処かでスポーツ観戦したいなぁと思い立ち、ちょうど高校野球も始まっていたので自転車でお出かけ。

明治大学の野球部グラウンドが調布から府中に移ったところだったので視察がてら明大府中グラウンドを目的地に設定。東八道路・人見街道を通って現場到着。

700円払って入場。メインスタンドは席が少なくて満員だったので外野へ。芝生が綺麗なので寝ころんで野球が楽しめます。バーベキューやったら怒られるでしょうね。流しそうめんくらいならOKか?

試合は本日の第2試合。第89回全国高校野球選手権東東京大会1回戦です。岩倉高校の先発Pが序盤制球が定まらないところ押し出しを連発して高輪が先制。岩倉も追い上げますが一歩及ばずといった展開で高輪の勝利。

この試合7回裏岩倉の攻撃で、レフトがフライを落球し2死2,3塁のチャンスと思ったら、次のプレーが始まる直前に3塁塁審がタイムをかけてアウトに変更という不可解なシーンがありました。あれはアウトじゃないよ・・・。

高輪高校
http://www.takanawa.ed.jp/
まさに港区高輪にある学校ですね。

岩倉高校
http://www.tky-iwakura-h.ed.jp/
鉄道マン育成を目的に創設された学校で、鉄道発展に貢献した岩倉具視にちなんで付けられた校名なんだそうです。へぇ~。

Dvc00273案内板。間違えて北門に行ってしまったので南門に回り直しました(^^;
Dvc002741塁側内野立見席 Dvc00275スコアボード表 Dvc00276スコアボード裏 Dvc00277アオダモが植えてありました Dvc00278今日の対戦カード Dvc00279ボールパークなんです Dvc00280内海さん・島岡さんの銅像 Dvc00281外野のレフト側 Dvc00282芝が綺麗でした Dvc00283ゲームセット!

|

« またまたジンギスカン | Main | 京王閣のモツ煮 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/15782320

Listed below are links to weblogs that reference 7/16 岩倉2-4高輪(明大球場):

« またまたジンギスカン | Main | 京王閣のモツ煮 »