« × 5/27 S4-1H(明治神宮球場) | Main | 今夜はジンギスカン♪ »

第二種電気工事士(筆記試験)

武蔵工業大学世田谷キャンパスで第二種電気工事士の筆記試験を受験してきました。申し込みは3月頃だったので受けようと思ったのは結構前なんですが、最近は仕事が忙しくて勉強する時間が無く、結局GWに過去問ちょろちょろっとやった程度。こりゃ9300円ドブに捨てたかな?とも思いましたが、試験問題との相性が良かったみたいで何とかボーダー6割は取れてる感じ。

合格してれば次は7/22の技能試験だけど、練習する時間取れなさそうだなぁ。でもとりあえず合格目指して対策本の購入と工具セットの発注は済ませました。

今回初めて東急大井町線(自由が丘~尾山台・尾山台~二子玉川)に乗ったんですが何となくローカル線っぽい風情を感じる路線で良い味出してるなぁと思いました。

|

« × 5/27 S4-1H(明治神宮球場) | Main | 今夜はジンギスカン♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/15304373

Listed below are links to weblogs that reference 第二種電気工事士(筆記試験):

« × 5/27 S4-1H(明治神宮球場) | Main | 今夜はジンギスカン♪ »