« 今夜はジンギスカン♪ | Main | × 6/10 T3x-1H(阪神甲子園球場) »

○ 6/9 C3-6H(広島市民球場)

Cimg0838 8:05発のJAL1603で羽田から広島へ。この時間帯の羽田は相変わらず混んでいてなかなか離陸できません。自分は早起きで眠いので早速うとうと。道中そこそこ揺れてましたが気がつくと定刻をやや遅れて広島空港着。今回は施設見学は無しで広島バスセンター行きのバスに乗車して真っ直ぐ市民球場へ。開門1時間前の11時ごろ到着しますが外野レフトの入場列はすでに結構延びててびっくり。おとなしく最後尾へ並びます。

Cimg0836 定刻の12時開門。ホークスファンが集いそうなところに座席を確保し、お好み焼きとビールで昼食。ホークスのバッティング練習を眺めているとだんだん雲行きが怪しくなってきて・・・。気がつくと物凄い豪雨(T_T)

今回は天気予報が悪かったので100均のレインコートとカバン収納用のゴミ袋持ってきてたので装着して雨をしのぎます。結局しばらくしたら雨はやんで、もうその後は降りませんでした。まぁこういう天気の心配というのも屋外球場ならではなので思い出に残るシーンとなりました。

さて、試合のほうは初先発のルーキー大隣とカープのエース黒田。明らかに分が悪い所ですが、初回に松中のタイムリーで幸先良く先制。しかし大隣が立ち上がり先頭打者梵のホームラン、前田のタイムリーであっさり逆転されてしまいます。

しかし2回以降立ち直った大隣は広島打線を完璧に抑えて反撃を待ちます。でも6回に栗原にソロを打たれて2点のビハインド。こりゃまずいなぁと思った8回表、本多の犠飛で1点差にすると、関西チャンステーマ鷹の道が流れる中、松中が黒田のフォークをライトスタンドにライナーで飛び込む逆転3ラン!!広島球場ならではの当たりでしたがホームランはホームラン。松中には半分愛想尽かしてたのでちょっとうるっと来てしまいました。この後は、水田-馬原のリレーでカープを振り切り勝利。よかよか。

Cimg0842 1-9の大隣はメインテーマ。試合中はカズ山本。代打本間には山口裕二(走りのスペシャリスト グランドの砂を蹴り 電光石火だ 風を切りホームまで♪)でした。チャンステーマは終盤、鷹の道と藤本博史も飛び出して大満足でした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007060906.html

Cimg0846

|

« 今夜はジンギスカン♪ | Main | × 6/10 T3x-1H(阪神甲子園球場) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/15377493

Listed below are links to weblogs that reference ○ 6/9 C3-6H(広島市民球場):

« 今夜はジンギスカン♪ | Main | × 6/10 T3x-1H(阪神甲子園球場) »