« 広島・大阪遠征写真集 | Main | ブラックモンブラン♪ »

× 6/19 YB5-0H(横浜スタジアム)

Dvc00262 ちょうど賞与支給日で無残業日だったので観戦へ。1745頃会社を出発し湘南新宿ラインのグリーン車で一息つきながらハマスタに着いたのが19時過ぎ。チケット買う時にちょうどベイスターズの得点時のテーマが聞こえてきていやーな感じがしたんですが、案の定金城に3ラン打たれた所でした・・・。

外野自由席は空きが見つからなかったので急勾配を上って最上段で立ち見。応援団のリードの声も聞こえるしグランドも見やすくて良かったのですが、試合の方はさっぱりさっぱり。吉見にすいすい投げられて完封負け。結局吉見のタイムリーが決勝点だったのですが、吉見ってバッティング良いんですね。この日も2安打。打率は.455!打撃が好きな投手がいたり、継投を考えたりというのは普段DH制のパリーグでは見られないので新鮮ではありました。

リリーフで出てきた星野は犠打で1アウト取るのがやっと。翌日早速雁の巣行きが発表されました。もう1軍で見ることは無いかも?

結局今日唯一楽しめたのは、まっは会長曰くの多村のアレ。

横浜横浜横浜ー。
横浜ー?
(客)たそがれー!
シューマイはー?
(客)崎陽軒!
そーれそれそれ・・・

こんな感じで掛け合いしながら応援歌に入ります。ちょっと油断してたので全部は覚えてません。たぶんもう2つくらい掛け合いがあったと思います(^^;

この応援自分が初めて聞いたのは2000年にホークスが優勝した時に新浦安のダイエーの地下駐車場でやった2次会がたぶん最初で今回ので2回目。昭和の時代はこういう応援やってたんですねぇ。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007061903.html

Dvc00264売店で生ビール買ったらもらえたおつまみ。売店が少なくて大行列だったので他のメニューは諦めました。

|

« 広島・大阪遠征写真集 | Main | ブラックモンブラン♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/15539601

Listed below are links to weblogs that reference × 6/19 YB5-0H(横浜スタジアム):

« 広島・大阪遠征写真集 | Main | ブラックモンブラン♪ »