« ○ 6/9 C3-6H(広島市民球場) | Main | 広島・大阪遠征写真集 »

× 6/10 T3x-1H(阪神甲子園球場)

Dvc00253 甲子園に向かい阪神電車に乗っているとどんどん雲行きが怪しくなってきて尼崎を過ぎた当たりで土砂降りになってしまいました。甲子園に着いてももちろん雨。コインロッカーを探しますが見つからないので再度阪神電車に乗って大阪方面へ。武庫川にはコインロッカーが無かったので尼崎まで戻って構内のコインロッカーに観戦に使わない荷物を預けます。

黒ユニ、メガホン、タオル、傘、レインコートなど最低限の荷物を持って再度甲子園へ。入場する頃には雨も小降りになってました。30分遅れて2時半に試合開始。阪神大好き杉内とジャンの投げ合い。小久保のタイムリーで1点先制。その後は両チームなかなかヒットが出ませんが、5回裏に雷を伴う大雨に。2死までこぎ着け、あと1アウトで試合が成立なのですが、雨が強すぎてボールがすっぽ抜けてしまい桜井に四球を与えたところで中断。雨合羽を着て席で再開を待ちましたが、結局1時間10分の中断。グランド整備の後なんとか試合再開。杉内は続投、阪神はJFKを投入、なかなか点が入りません。Dvc00255

しかし終盤9回表に杉内が犠牲フライを打たれて同点。ここで6時半となり、帰りの飛行機の時間があるので甲子園をあとにしたのですが・・・

阪神電車の中で林がサヨナラホームランを打ったことをラジオで聞いて、失意を覚えつつも最期のシーンを目撃しなくてよかったかなと思った日曜の夕方でした。

杉内が良かったので、変えるテンポが遅れてしまったのが敗因でした。チャンスで山崎そのままってのはあり得ないね。

1年ぶりの甲子園でしたが、周りが全部阪神ファンという超ビジター空間を満喫しました。また来年も試合が組まれたら行きたいところ。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007061005.html

|

« ○ 6/9 C3-6H(広島市民球場) | Main | 広島・大阪遠征写真集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/15422210

Listed below are links to weblogs that reference × 6/10 T3x-1H(阪神甲子園球場):

« ○ 6/9 C3-6H(広島市民球場) | Main | 広島・大阪遠征写真集 »