« (千歳烏山)とんかつ さが味 | Main | 行列の出来るドーナツ屋 »

いざ高尾山

高尾山に初めて行ってみました。といっても登りはケーブルカー、下りはリフトを使ったので歩行距離は大したことありません。しかし予想以上に人が多くてびっくりしました。山頂ではそこかしこでブルーシート広げてお弁当を食べる人だらけ。名物とろろ蕎麦食べたかったのですが、混んでたので今回はパスしました。

薬王院でお祭りしてある飯縄大権現は、不動明王・歓喜天・迦桜羅天(かるらてん)・荼枳尼天(だきにてん)・弁財天の五相合体だそうで、一粒で五度美味しい有り難い仏様であります。

Dvc00219ケーブルカーは日本一の急勾配
Dvc00220山門です
Dvc00221サブちゃんの名前が! Dvc00223歌謡ショーやってました
Dvc00224Dvc00225_1
歓喜天は秘仏なので簾が下がってました
Dvc00226なぜ両替?と思ったら
Dvc00227四国88カ所を一度にお参りできるシステムでした Dvc00228極彩色が印象的なお堂
Dvc00230山頂です
Dvc00231Dvc00232三角点
Dvc00234下りは4号コース。吊り橋がありました
Dvc00235Dvc00236Dvc00237
リフト客を狙う写真班。データ電送してリフト降りる時には写真が出来ているという現代的なビジネスモデル。時代が進んだことを実感。
Dvc00239下りリフトも急勾配でちょっとびびりました

|

« (千歳烏山)とんかつ さが味 | Main | 行列の出来るドーナツ屋 »

Comments

リフト客の写真、データ転送の仕組みも良くできているけど、リフトに乗っている客を記念撮影すること自体おもしろい発想ですね。客側のリクエストが多かったんやろか? 高尾山と言えば猿だった気がしますが・・?

Posted by: きみ | 2007.05.06 at 12:42 AM

野生のお猿さんには出会えませんでした。餌をやるなの看板はたくさんあったんですが。
サル園の方は有料だったので寄りませんでした(^^;

Posted by: ふもふも | 2007.05.06 at 08:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/14963653

Listed below are links to weblogs that reference いざ高尾山:

« (千歳烏山)とんかつ さが味 | Main | 行列の出来るドーナツ屋 »