« IC-PCR1000復活 | Main | スカスタにて »

PCリニューアル

Celeron2.0GHzマシンを4年半位使っておりますが、職場のPCが新しくなった事もあり、家のPCもリニューアルしたくなってきました。

普段は物欲を刺激しないように最新PC事情は追わないようにしていたので、いざ検討を始めると色んな事が変わりすぎていて浦島太郎状態を実感。

最初はCore 2 Duoが良さげだなーと思ったのですが、どうせ大したことはやらないので予算を下げてAMDのAthlon64 X2に路線変更。

前回同様ショップブランドのBTOにしようかなと思い色々調べてたんですが、パーツとか調べてるうちに久しぶりに自分で組み立ててみようかなという気持ちが強くなってきました。

M/B AMD 690Gチップセット
CPU AMD Athlon 64 X2 3800+あたり
Memory DDR2-667 1G×2
HDD SATAⅡ 320G
光学ドライブ スーパーマルチドライブ(SATA接続)
VGA オンボード
Sound オンボード
OS windows XP home

こんな感じで考え中。検討してるうちが一番楽しいものですね。GWにでも組みたい所です。

|

« IC-PCR1000復活 | Main | スカスタにて »

Comments

私もパソコン自作を計画中。ただし実家のパソコン。
親(パソコン初心者)が使いたいというので最新性よりも安定性重視設計にする予定です。
メモリをたんまり積まなければ(^^ゞ。

Posted by: みやん | 2007.04.10 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/14608366

Listed below are links to weblogs that reference PCリニューアル:

« IC-PCR1000復活 | Main | スカスタにて »