« March 2007 | Main | May 2007 »

久々の自作

土日でパーツを買いそろえ先ほど組み立て完了。ドキドキしながら電源ONしたところあっさり一発起動いたしました(^^) 取り敢えずXP入れて、memtestとかゴリゴリ回してみようと思います。

構成はこんな感じ↓

【CPU】 AMD Athlon64 X2 3800+ BOX \9,980(ドスパラ新宿店)

ADO3800IAA5CU
NDB4F 0713RPMW
T204393D70188
DIFFUSED IN GERMANY
MADE IN MALAYSIA

【クーラー】リテール
【メモリ】 DDR2 PC2-5300 SAMSUNG(PC2-5300U-555-12-E3) 1G*2 \14,560(T-ZONE秋葉原)
【M/B】 ASUS M2A-VM HDMI\12,680(ドスパラ新宿店)
【VGA】 オンボード
【Sound】 オンボード
【HDD】 HGST SATA 250GB(HDT725025VLA380) \8,220(ビックカメラ新宿店)
【光学ドライブ】 BUFFALO DVSM-X1218FBS \7,480(T-ZONE秋葉原)
【FDD】 なし
【OS】 windows XP Home DSP版 \13,800(ビックカメラ新宿店)
【ケース】 HEC 6A19IVNP4 \9,240(HEC Online Shop Yahoo!店)
【電源】 owltech SS-460HS/S(seasonic製) \14,800(ビックカメラ新宿店)
【Mouse】  サンワサプライ MA-G11DS \2,280(T-ZONE秋葉原)
【Keyboard】 BTC6100 \1,980(ドスパラ新宿店)
【モニタ】 流用

【合計金額】 \95,020

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ホークス応援歌情報

新応援歌が張り出されていたのでケータイで撮影。2007/4/15スカイマークスタジアムにて。

Dvc00200
55伊奈龍哉  ここまで飛ばせ伊奈龍哉 感激起こしてここでゆけよ

Dvc00201
1柴原 洋  (前奏)熱き鼓動で光り放ち 打てよ柴原
46本多 雄一 (前奏)闘志 たぎらせ 戦う 戦士

Dvc00202
30長谷川 勇也  走れ長谷川打てよ長谷川 遥か想いで栄冠奪え

Dvc00203
4アダム  遠い異国の大地で 敵を砕けよ 心燃やせよアダム今 ホームラン
#台地ぢゃないよね?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スカスタにて

スカスタにて
神戸遠征中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PCリニューアル

Celeron2.0GHzマシンを4年半位使っておりますが、職場のPCが新しくなった事もあり、家のPCもリニューアルしたくなってきました。

普段は物欲を刺激しないように最新PC事情は追わないようにしていたので、いざ検討を始めると色んな事が変わりすぎていて浦島太郎状態を実感。

最初はCore 2 Duoが良さげだなーと思ったのですが、どうせ大したことはやらないので予算を下げてAMDのAthlon64 X2に路線変更。

前回同様ショップブランドのBTOにしようかなと思い色々調べてたんですが、パーツとか調べてるうちに久しぶりに自分で組み立ててみようかなという気持ちが強くなってきました。

M/B AMD 690Gチップセット
CPU AMD Athlon 64 X2 3800+あたり
Memory DDR2-667 1G×2
HDD SATAⅡ 320G
光学ドライブ スーパーマルチドライブ(SATA接続)
VGA オンボード
Sound オンボード
OS windows XP home

こんな感じで考え中。検討してるうちが一番楽しいものですね。GWにでも組みたい所です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

IC-PCR1000復活

うちで使ってるICOMのパソコン受信機。純正制御ソフトが「プロパティの値が不正」とかいって起動しなくなり、こりゃ本体が壊れたなと入院を検討していたのですが、別の制御ソフトを試してみたらあっさり動作。純正ソフトを再インストールしたら無事復活しました。なんだったんだろう~??? とりあえず受信生活再開です。

http://www.icom.co.jp/products/receiver/ic-pcr1000/
http://www.icom.co.jp/download/receiver.html#IC-PCR1000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホークスのビジター割引

クラブホークスのビジター割引情報が出ていました。

フルキャストスタジアム宮城 1400円→1200円
グッドウィルドーム 1600円→1200円
千葉マリンスタジアム 1800円→1600円
(いずれも外野自由)

なんか千葉の高さが際だってるんですけど、ホークスファンは足元見られてますかね?

新宿辺りのチケ屋で見つかれば1000円切る値段で買えますけど、まぁタイミング次第になります。

http://www.softbankhawks.co.jp/clubhawks/visitor07.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

× 4/5 L8-3H(グッドウィルドーム)

Dvc00198 18時頃会社を出て19時過ぎに所沢着。既に逆転されとる・・・。寒くて客も少ないですが、とりあえずビール飲みながら応援開始。5回にブキャナンの特大ソロで2点差になり、8回には代打多村のタイムリーで1点差になり追い上げムードになってきますが、その裏に藤岡がランナーを溜めて藤岡がリーファーに満塁弾を被弾して終戦。9回表は怒濤の代打攻勢。田上!本間!そして仕上げは的場!!3者凡退でした・・・。

次回グッドウィルでの試合は7/7,8。なんか偏った日程になってます。ライオンズは今年も苦手っぽいので、ライオンズ戦が終盤に偏ってるのは吉と出るか凶と出るか?

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007040505.html

メガホン買ったら形状がちょっと変わってました Cimg0754

| | Comments (0) | TrackBack (0)

奨学金何とか完済

大学時代に借りていた日本育英会の奨学金の返済がこの度完了しました。借りてたのは月44千円を3年半で1848千円。当初の予定では14年返済でしたが6年ちょっと短縮できました。1種だったら無利子だからだらだら返しても良かったんですけどね。有利子の2種だったので・・・。借金は心理的に嫌いなのでこれでスッキリ。今までお世話になりましたm(__)m>日本学生支援機構殿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○ 4/1 M4-8H(千葉マリンスタジアム)

昨日とはうって変わってポカポカ陽気。和田VS清水直ということで投手戦を予想しましたが、1回表に小久保の3ランで先制すると3回には本多のタイムリー、城所の犠牲フライ、川崎の2点タイムリーで中押し。8回には松中にも待望のホームランが飛び出して敵地千葉で2連勝!和田は2暴投してたけど、打ち込まれてる訳ではなかったので安心して見ていられました。最後山村出てきた時はかなりの盛り上がり。みんな入団時から待ち続けてたんだもんね。

それにしてもヒーローインタビュー場内に流してくれない千葉マリンはケチです。昨日は待ってましたが今日は待たずに2次会に突入。1-9の他は金子、福田をやりました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007040106.html

どんなときも 君の声が聞こえる
ホワイト いつも 三本立てよ
(1回目)かっ飛ばせホワイト ドコモを倒せー おー
(2回目)かっ飛ばせホワイト au倒せー おー
※ホワイト選手は実在しません(笑)

Dvc00193 Dvc00194
内野にまでビッグフラッグが進出してました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »