« 浜離宮恩賜公園 | Main | ケータイ刑事MOVIE2関連 »

3・3朝鮮総連デモヲチ

12時半頃日比谷駅に到着して地上に出るとさっそく聞こえてきました右翼の街宣車の騒音。初めシュプレヒコールが聞き取れなくて「え?ハングル?」と思いましたがやっぱり違っていて「ジョンイル殺せ!」「総連粉砕!」って言ってたようです(^^; あと「つ~まみ~出せ~♪」って連呼してたのも節回しが独特で面白かった。

機動隊とか物々しい雰囲気の日比谷公園を散歩してるうちにデモ開始の13時になりさりげなくデモ隊の方へ。周りには耳にイヤホンして袖に無線のマイク仕込んでしきりにメモを取る公安さんがたくさん。(最近のPchイヤホンって黒色なんですね)

最初は日比谷で眺めるだけにしようと思ったのですが、出来心でついて行ってみました。銀座とか東京駅とか終点の日本ビル前で若干小競り合いがありましたが大したトラブルはなくイベントは終了。まぁ機動隊が右翼を排除して守ってくれるんだから大事は起きませんわな。言論の自由がここまで守られているなんて日本は何と素晴らしい国なのでしょう。

後で思ったのですがマスクと帽子くらいした方が良かったかな?取材がいっぱい来てたのでどこかで不用意に映ってるかも?

Dvc00176 独特の雰囲気を醸し出すみこし。

20070303_1
20070303_2
途中で可愛いお姉さんに貰ったビラ。

Dvc00177
デモ経路上の首都高から凱旋する右翼カー。その発想は無かったわ(笑)

|

« 浜離宮恩賜公園 | Main | ケータイ刑事MOVIE2関連 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/14129333

Listed below are links to weblogs that reference 3・3朝鮮総連デモヲチ:

« 浜離宮恩賜公園 | Main | ケータイ刑事MOVIE2関連 »