« February 2007 | Main | April 2007 »

○ 3/31 M2-8H(千葉マリンスタジアム)

Dvc00187 Dvc00188 Dvc00189 今季初観戦にして初勝利(^^) 
マリーンズの久保が四球で溜めたランナーをブキャナンが満塁ホームラン!ブキャナンは次の打席も2ランを放ち6打点の大活躍でした。あと本多のホームラン見れたのも貴重かも。小久保もタイムリー打ったし完勝でした。

カズミは6回2失点で勝利投手になったけど、今年はちょっと黄信号かも知れません。9回に出てきた森福は球にキレがあってなかなかよさげでした。

さて、応援の方ですが、新入団選手の応援歌は覚え切れてないので現在修行中です。今季から関東でも投手の応援歌をやるようなのでこっちも覚えなければ。

2次会では大村、金子、福田、ホワイトをやりました(笑)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007033106.html

外野レフト側の階段下の売店がCheese Steaksというフィラデルフィア名物を売る小洒落た店になってました。美味しかったけど650円は高い。以前の庶民的な売店の方がよかったんだけど。

Cheese Steaks
http://www.marines.co.jp/stadium/gourmetguide/cheese.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝・パリーグ開幕

待ちに待ったプロ野球2007シーズンが開幕しました。ホークスはSA様でまさかの敗戦。出勤だったのでネットで試合経過だけ見てたんですが調子はイマイチだったようですね。あと山村がいきなり投げてたのには驚きましたが(笑) 攻撃の方では多村が2HRの活躍。ケガさえしなければ、ケガさえしなければ充分働いてくれそうな予感。

各球団の開幕1軍メンバー見ていたのですが、吉田修司と豊彦も入ってました。頑張ってますねぇ。イーグルスに移籍した輝も1軍に残っているようです。ホークスでは出番がなかったけど心機一転活躍してほしいものです。あと寺原も!

2006シーズン予想。
H、Bs、M、L、F、E
http://fumo.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_c5ba.html

去年の予想は大外れでした(^^;
気を取り直して2007シーズン予想。
H,L,F,M,Bs,E

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JCB-QUOカード

JCBサービスデスク丸の内でQUOカードを購入。JALカードSuicaで普通に買えました。これでセブンイレブンの支払いでもマイルが貯まることに。

それからSuicaイオカードの残高も丁度ゼロになったのでみどりの窓口でデポジッド500円を払い戻して来ました。駅員さんに払い戻しですか~?って聞き返されちゃったけど、私鉄・バスまで使えるようになった所だから解約する人はほとんどいないのかも知れない。

http://www.jcb.co.jp/renraku/sc/marunouchi.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年は統一地方選挙

Dvc00185 世田谷区の掲示板は超巨大です。4/8に東京都知事選挙と東京都議会議員補欠選挙(世田谷区選挙区)をやった後、4/22に世田谷区議会議員選挙・世田谷区長選挙があるので使い回しできるような構造になってます。

都知事選挙は色々話題になってるので投票率上がるかな?

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/senkyo/

| | Comments (0) | TrackBack (5)

3/21ケータイ刑事 THE MOVIE2舞台挨拶(新宿トーア)

初日同様5時起床、6時出発、6時半現着というスケジュールで臨んだのですが全然行列が伸びなくて拍子抜け。まぁ舞台挨拶の時間には満員にはなってたようですが。

1回目の上映が終わると、丹羽Pの前説に続いて小出さん、夏帆ちゃんが登場~。立ったままでトーク開始となりました。コイデさんは結構喋ってたけど、夏帆ちゃんは緊張気味であんまし喋ってなかったです。最後に口上やる時なんかポーズ作ろうとしてマイクを口にぶつけてたし(^^;

6代目については2人とも聞いてるそうで、丹羽Pはもうすぐ発表するって言ってました。噂通りなのか、どんでん返しがあるのか、どうなんでしょう?

帰りに売店でようやく発売となった雷&零フィギュアをちょっと見たんですが、夏帆ちゃんのサインがアルファベットになってました。漢字は画数多くて書きづらいってことかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学校の階段GW公開

Dvc00186 南烏山の某美容室に映画「学校の階段」のポスターが貼ってありました。この美容室、自宅から千歳烏山駅に行く途中にあるので良く通るのですが、常に黒川芽以さんのポスターを貼ってPUSHしてあるんです。まぁ芽以さんの事務所・ストレイドッグプロモーションが南烏山にあって近いからかな?と思ってたんですが、ちょっとググって見たところ、こんなものが。なるほどね。

オーナーのご主人が、舞台や映画の脚本家ということもあり、舞台、TV関係者、子役の時から通う女優の黒川芽以ちゃん、アーティストの卵の方もたくさんいらっしゃるそうだとか。舞台やお芝居に興味のある方は、もしかしてお気に入りの役者さんと出会えるかもしれませんよ!
http://www.style-h.net/salon/tokyo/papermoon/index.html

さて、映画の方ですが、響鬼の主人公・明日夢やあきら、マジレンジャーのマジブルーとか出ていて懐かしいし、佐々木監督作品でもあるので見に行っちゃうと思います。

http://kaidan.gyao.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (3)

伊豆・松崎町合宿

先日草野球チームの合宿で伊豆の松崎町に行ってきました。

行きの伊豆山中は季節はずれの雪!先が思いやられましたが次第に天気も回復し、充実した練習が出来ました。早速土曜の夜から筋肉痛が始まり日曜月曜は全身が痛くて何をするにも「アイタタ・・」ってな具合で、まぁそれくらいよく走ったということなのか、普段走らなさすぎるということなのか?

すぐに市リーグ春の公式戦があるので成果を発揮してたまにはヒット打ちたいものです。

松崎町HP
http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/

Dvc00179
亀石峠で休憩。雪です。

Dvc00180
グランドの裏山が崖崩れ。復旧工事中でした。

Dvc00181
グランドの脇。グランド内の写真は取り忘れ(苦笑)

Dvc00182
帰りに昼食取った店にいたアフラック君(?)

Dvc00183
西天城高原牧場の家にて。絞りたて牛乳旨し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

別冊宝島『食品のカラクリ』

西日本新聞の「食卓の向こう側」という連載の切り抜きを親に見せられた影響もあって、本屋で見つけて衝動買いした本でした。

素性の明らかな食材を自分の手で料理して食べるのが一番なのでしょうが、なかなかそうもいかない現代。少しでもまともな食品を食べるように心掛けたいものです。

自分はちょっと前までほぼ毎晩コンビニ弁当だったのですが、最近は会社の食堂で出来るだけ夕食取るようにしています。

宝島社。
1000円+税

http://tkj.jp/book/book_20131601.html

| | Comments (0) | TrackBack (1)

『右翼と左翼』浅羽通明

右翼と左翼の起源はフランス革命にあって・・・歴史は苦手なのでかいつまんで説明できませんが、要は右翼と左翼は相対的なものであってその座標軸は時代によって様々だというようなことが書いてありました。

最近はネットで色んな情報が得られますが、ちょっと前までは左翼=過激派、右翼=街宣くらいのイメージしか持ってませんでした。こういう内容は学生時代に習得しておくべきだったなぁと反省させられました。

幻冬舎。
740円+税

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DEMELのマローニシュニッテン

Cimg0752 新宿高島屋でバレンタイン義理チョコのお返し用として1本買ったついでに美味しそうだったので自家消費用にもう1本購入。

『マロンとラム酒の上質な風味が加わり、存在感ある味わい深いケーキです。』という説明通りの美味しいケーキでした(^^)

このブランド全然知らなかったのですが200年の歴史を持ちウィーンの王室御用達の菓子店だそうです。

http://www.demel.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (1)

VFR3回目の車検

近所に適当なバイク屋が見当たらなかったので、前のバイク(カワサキBALIUS2)を買って以来お世話になってる三鷹のワールドオート新川まで行ってお願いしてきました。

車検証久しぶりに見たらこの2年間で1200kmしか走ってない(苦笑) そういえば最近野球場に行くにも電車ばかりだったしなぁ。今年はもうちょっと乗りたいところです。

ワールドオート新川
http://www.wa-shinkawa.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プロ野球選手名鑑購入

今年も日本スポーツ出版社の12球団全選手カラー百科名鑑を購入。本当はちょっと前に買っていたんですが、ようやく中身をチェックできました。

ホークスは去年の成績に従い並びは3番目。プレーオフ1stでライオンズに勝ったけど結局3位。腑に落ちないけどそういうルールだったからしょうがない。あー、こういうの見てると去年の悔しさが蘇ってきます。今年こそ優勝。最高でも最低でも優勝しかない!本当に!

さて、ページを開くとホークスの面々が無理くり作り笑顔してるのが印象的であります(笑) 有力・期待選手は写真サイズが大きいのですが、今年は

投手:馬原・新垣・和田・斉藤和
捕手:山崎
内野手:松中・小久保・本間・川崎
外野手:柴原・多村・大村

となってました。本間にはちょっとビックリ。来年は松田とか本多が取って代わる位に成って貰わないとね。

今年も昨年に続いてライターさんのblogにTBさせて頂きますm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイ刑事THE MOVIE2初日舞台挨拶

新宿トーアで行われた初日舞台挨拶の2回目の方に行ってきました。

登場したのは主演の小出早織、夏帆。それから人身事故の謹慎が解けた松崎しげる、国広富之、いつもの格好をした丹羽多聞アンドリウPとスーツ姿の田沢幸治監督。司会はマヤヤではなくてTBSの山田愛里アナでした。

それぞれ撮影中のエピソードなどコメントして、松崎しげるのハイテンションなボケや歌(愛のメモリー上手だった~)を挟みつつ、雷&零の口上、雷の歌(泪流して歩こうよ~♪とデカ デカ ケータイ刑事~♪)、客席に下りて記念撮影といった内容でした。

夏帆ちゃん中心に見てましたが、松崎しげるのボケに大爆笑したり、マイクを両手でもって丁寧にコメントしたり、照れながら口上やったり一挙手一投足に見とれてしまいました。本当に透明感ありすぎですね。ありがとうございました。

http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2557
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200703/graph/10_2/

 

 

 

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)
穴に落ちたりカラスの糞が落ちてきたりベタなギャグばっかりですが、立て続けに来るのでついつい笑ってしまいました。トミコとか波動砲とか岸辺のアルバムとかは詳しく知らなかったのでちょっとついて行けず・・・(苦笑)

決して豪華キャストではなく、ロケ地もほとんど森の中とか倉庫で低予算がバレバレの映画ですが、夏帆ちゃんを大画面で見ることが出来て満足でした。(あ、小出さんも可愛く撮れてました。はい)後はケータイ刑事なんだからもうちょっとトリックと謎解きあれば良かったかな。

それから・・・
予告にあったヘリの爆破シーンが無かったけどカット?

雷と零が銃で撃ち合って倒れたけど無事だった説明が無かった?(小説では銃弾を銃弾で狙い打ちって説明があったけど)

http://www.bs-i.co.jp/zenigatamovie2/
http://blog.oricon.co.jp/zenigata/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(CD)2007福岡ソフトバンクホークス公式選手別応援歌CD

5/30発売決定のようです。去年初めて買ったのですが選手別応援歌覚えるのに最適なので今年も買うことに。amazonでサクッと予約完了です。もうちょっと早めにリリースしてくれるといいんだけどねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(PV)木村カエラ『L.drunk』

いつもならSSTVのNEW CUTSで捕獲するんですが今作はSSTVでは流れてない?ようなのでMTVでゲット。

今回のディレクターは三木孝浩さんだそうで、ググったところ↓こういうのが見つかりました。

ORANGE RANGEをはじめ、KやYUI、ZONE、石井竜也など、数多くのメジャーアーティストのプロモーションビデオを手がけ、将来を嘱望されるソニー・ミュージックレコーズ所属の若手PVディレクター。
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/news/match050601.html

ちょっと前のMATCHのCMのリリースなのでちょっと古いですね(^^; 最近ではYUIのRolling starとCHE.R.RYも手がけられたそうです。

で、PVですが、酔っぱらってぐわんぐわんな感じを万華鏡チックな映像でうまく表現しております。カエラ嬢の飲みっぷりもなかなかですし(流石にワインじゃなくてブドウジュースかも?)バンドメンバーの小芝居も笑えてGood。アルバム曲でPV作るってことは、シングルカットでも考えてるのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

(CD)ミドリカワ書房『みんなのうた2』

整形後の後悔、ひき逃げ、認知症、万引き、オレオレ詐欺犯などなど・・・。重いテーマを時には重く時には軽やかに歌い上げるミドリカワ書房。いやぁ目の付け所がミドリカワっす。

万引きGメンの日常を綴った「OH!Gメン」なんか声色もGメンっぽくて雰囲気あって好き。(オトフレーム貼ろうと思ったけどSONYの公式にまだ出てないみたい)

劇団ひとりのショートドラマはモギーのように絡みついてこないけど、色んなキャラクターが出てきて十曲十色といった感じでした。

前回諸事情でインストになった「母さん」もついに歌入りで収録となりました。よかよか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイ刑事MOVIE2関連

一通り買い揃ったのでまとめて紹介。

◆ケータイ刑事THE MOVIE2オフィシャルブック
学習研究社。1905円+税

MOVIE2とTVシリーズ雷&零のガイド本。夏帆ちゃんは小出と一緒だと本当に自然な表情が出てます。P.62の婦警姿も最高。付録のDVDは雷のメイキング&MOVIE2の主題歌「ケータイ刑事」PV。

◆オリジナル・サウンドトラック・アルバム

「明日吹く風」「ラブラブサンダー」は未収録。ということで本当に映画だけのサントラでした。ちょっと肩すかし。

◆ケータイ刑事 石川五右衛門一族の陰謀 (文庫)
竹書房。619円+税

映画見てから読もうかなと思いつつトーアで行列中暇だったので読み始めてしまい結局読破してしまいました。

雷と零が小さい頃姉妹のように仲良く遊んでいたという回想シーンから始まり(これが後の伏線になっている訳ですが)、高村・五代・柴田太郎もちょっとずつ登場して事件発生。今回も警視庁が仕組んだニセ事件?と気になったのですが結局そうではなく、石川五右衛門の末裔というのが・・・でありました。雷と零の殺陣シーンも実は・・・なのです。へぇへぇ。

MOVIE2のナビ番組でちょっとずつ映像が紹介されてたのがどういうシーンかこの小説を読んで繋がりました。また、田沢監督が言ってた、穴・コスプレ・カラスの3つのキーワードも謎は解けました(^^;

残る謎は6代目ケータイ刑事がどうなるかですが、小説の最後がヒントだとすると噂どおり星となります。真実はいかに?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3・3朝鮮総連デモヲチ

12時半頃日比谷駅に到着して地上に出るとさっそく聞こえてきました右翼の街宣車の騒音。初めシュプレヒコールが聞き取れなくて「え?ハングル?」と思いましたがやっぱり違っていて「ジョンイル殺せ!」「総連粉砕!」って言ってたようです(^^; あと「つ~まみ~出せ~♪」って連呼してたのも節回しが独特で面白かった。

機動隊とか物々しい雰囲気の日比谷公園を散歩してるうちにデモ開始の13時になりさりげなくデモ隊の方へ。周りには耳にイヤホンして袖に無線のマイク仕込んでしきりにメモを取る公安さんがたくさん。(最近のPchイヤホンって黒色なんですね)

最初は日比谷で眺めるだけにしようと思ったのですが、出来心でついて行ってみました。銀座とか東京駅とか終点の日本ビル前で若干小競り合いがありましたが大したトラブルはなくイベントは終了。まぁ機動隊が右翼を排除して守ってくれるんだから大事は起きませんわな。言論の自由がここまで守られているなんて日本は何と素晴らしい国なのでしょう。

後で思ったのですがマスクと帽子くらいした方が良かったかな?取材がいっぱい来てたのでどこかで不用意に映ってるかも?

Dvc00176 独特の雰囲気を醸し出すみこし。

20070303_1
20070303_2
途中で可愛いお姉さんに貰ったビラ。

Dvc00177
デモ経路上の首都高から凱旋する右翼カー。その発想は無かったわ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜離宮恩賜公園

Dvc00175 時間が余ったので新橋まで行く途中で浜離宮に立ち寄ってみました。入場料は300円。入ってみるとそこは緑溢れる都会のオアシスでした。汐留とか近くて高層ビルとかレインボーブリッジとか見えるのに、ここだけは時間が止まっているような錯覚を受ける不思議な場所でした。抹茶と和菓子は混んでいたのでまた次回。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地場内「洋食 禄明軒」カキフライライス

Dvc00174 新宿を後にして久しぶりに築地市場へ。天丼でも食べたかったんだけど行列してたのでいつも通りちょっと離れた1号館へ。

今回は吉野家のお隣にある禄明軒さんにぶらり。店内には黒板にメニューがびっしり!真剣に迷いそうだったのでおすすめっぽく別掲してあった「カキフライライス800円」に決定。

大きめのカキフライが5個。タルタルソースじゃなくてからしが付いてました。かじり付くとプリッとした食感と牡蠣の風味がなんとも言えないおいしさ。洋食屋さんだけどお箸で食べられるのもグーです。謎のマスターもいい味出してました。また訪れてみたいお店です。

料理の写真取り忘れました。外観だけで済みません。

http://www.tsukijigourmet.or.jp/list.htm

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ケータイ刑事THE MOVIE2初日舞台挨拶整理券確保

Cimg0749 3/10公開初日に行われる舞台挨拶の整理券もらいに新宿トーアへ。5時に起きて6時前に出発。6時半前に現場に着くと既に100人程度の行列が!それから寒い中3時間くらい並んで無事整理券をゲット。自分は前売り券持ってたんですがその場で買う人もいたので行列が捌けないこと捌けないこと。足が棒になりました。

1回目と2回目から選べたのですが、寝坊の心配があったので2回目にしておきました。楽しみ^^

http://www.bs-i.co.jp/zenigatamovie2/

| | Comments (0) | TrackBack (1)

遠征用チケット確保

Cimg0747
6/9広島市民球場14:00~

ぴあに電話してサクッと確保。

Cimg0748
6/10阪神甲子園球場14:00~

発売開始と同時に電子チケットぴあのwebで申込。途中接続が切れてあせるもリロードしたらなんとか復活。去年と同じくらいの列番号なのできっとまた応援団の近くだな(^^;

電子チケットぴあは手数料かかるので使いたくないんだけどプレミアチケットなので仕方ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »