« 年始大掃除 | Main | 『すぐに稼げる文章術』日垣隆 »

(千歳烏山)北京家庭菜

旧甲州街道から6番街にちょっと入ったところにある中華料理屋さん。前は何度も通っていて気にはなっていたのですが、ようやく来店する機会がありました(^^)

その日は定食が3つあって、自分は回鍋肉をチョイス。ちょっとピリ辛でかつ旨みが複雑に絡まり合った本格的な中華でした!その他は春巻きかな?思ってかじったら中身があんこだったり(点心か!)デザートの杏仁豆腐がボリュームたっぷりだったりとなかなかよかったです。

お店の方は中国人でBGMも中国歌謡でした。同じ曲のエンドレスリピートだったのは店長のヘビーローテーションだったのか?(笑)

そういえばお箸がプラスチックの長くて四角いものでした。これはこれで本格的なんでしょうがちょっと使いにくかったですね。まるで菜箸なんですよ。

でも本格的な中華料理が食べられるお店で気に入ったのでまた行ってみたいです。

北京家庭菜

|

« 年始大掃除 | Main | 『すぐに稼げる文章術』日垣隆 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/13393700

Listed below are links to weblogs that reference (千歳烏山)北京家庭菜:

» 北京家庭菜  千歳烏山店 [I LOVE 千歳烏山(+仙川)]
こんにちは、Crowです。 今日は、中華定食屋の「北京家庭菜 千歳烏山店」を紹介します。 この店は、千歳烏山の西口を北側に出て、6番街商店街を北にずーーーっと行って、旧甲州街道に突き当たる10mくらい手前にありま... [Read More]

Tracked on 2007.01.13 at 02:06 AM

» 千歳烏山のタイ古式ケア BUA 烏山 [BUA  烏山]
はじめまして(^_^) TB失礼します。千歳烏山 を検索していてこちらにたどり着きました。千歳烏山の駅の近所で タイ古式ケア BUA 烏山 をやっています。またお邪魔させて頂きますね。... [Read More]

Tracked on 2007.02.01 at 08:53 PM

« 年始大掃除 | Main | 『すぐに稼げる文章術』日垣隆 »