« 『プロ野球 誤審の真相―球界をダメにするおかしな構造』工藤 健策 | Main | オリオンビール いちばん桜 »

ぜんまいざむらい最高!

おじゃる丸・おでんくんに続いてまたしてもNHKアニメで面白いモノを見つけてしまいました。その名も「ぜんまいざむらい」

時は西暦2015年。舞台は、明治時代が始まらず江戸時代が続き、からくり仕掛けが発達した町「からくり大江戸」。そこで善行を積む男の物語である。200年前泥棒であった彼は大福の神の力によって蘇ったのだ。頭にぜんまいハンドルと、悪人を改心させる「必笑だんご剣」を与えられ、ぜんまいざむらいとして復活した彼は、ぜんまいばねがほどけ切ってしまうと再び死ぬが、善いことをするとばねが巻かれてしばらくの猶予を得る。大福の神の「108のいいことをすると人間に戻れる」との言葉に従い、ぜんまいざむらいは今日も善行を積むのであった。(wikipediaより)

とにかくキャラ立ちが凄いです。5分番組なので何回もリピートして見てしまう程ハマっております(笑)

http://www.zenmaizamurai.com/

|

« 『プロ野球 誤審の真相―球界をダメにするおかしな構造』工藤 健策 | Main | オリオンビール いちばん桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/13493679

Listed below are links to weblogs that reference ぜんまいざむらい最高!:

« 『プロ野球 誤審の真相―球界をダメにするおかしな構造』工藤 健策 | Main | オリオンビール いちばん桜 »