« 今年は日本シリーズ勝者≠日本一 | Main | iriver iFP-899入院 »

もうすぐ始まるPASMO

関東の私鉄・バスで使えてSuicaとも相互利用が可能な新しいICカード・PASMO(パスモ)。駅にパンフレットが置いてあったので貰ってきたのですが、それによると3/18サービス開始だそうです。

京王電鉄では、2/3からPASMOオートチャージサービス(残額が2000円以下になった場合に自動的に3000円チャージする機能)の申込が始まるようです。

PASMOオートチャージに対応したカードは各交通事業者から出るようですが、ここは沿線の京王パスポートカードにしておくのが無難かなぁと考えている所です。そしてPASMO作ったらSuicaは解約かなぁ・・・。

なお、PASMO+suica記念カードが3月18日から限定11万枚で販売だそうです。ペンギンとPASMOのキャラクターが手を繋いでるデザイン。これでオートチャージに対応してもらえるのかは不明ですが、とりあえず1枚欲しい~(笑)

http://www.pasmo.co.jp/

|

« 今年は日本シリーズ勝者≠日本一 | Main | iriver iFP-899入院 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/13384904

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ始まるPASMO:

« 今年は日本シリーズ勝者≠日本一 | Main | iriver iFP-899入院 »