« 仮面ライダー電王放送開始 | Main | いざゆけ若鷹軍団2007 »

PASMO対策を考える

京王グループ独自の『乗りものポイント』サービスなんてのも発表されてきてどうしようかなぁと考えてたのですが、結局JALカードSuicaを作ってこれでオートチャージ機能使うことにしました。

理由その1:京王のポイントは結局そんなに貯められそうにない。パスポートカード自体は持ってるので提示してボチボチ貯める位なら現状維持で構わない。

理由その2:JALマイル貯めるならJALカードは必須っぽい。今はローソンパスカードをメインで使っていてポイント貯まったら最後はマイルに変換しようと思っていたのですが、やっぱり換算率が悪いのでこの機会にJALカードを作ることに。

理由その3:Suicaとクレジットカードが一体化してるのが便利。PASMOはクレジットカードと2枚別れてしまうので財布がかさばる。

という訳でJALカードSuicaは現在申込中。クレカ作るのもこれで打ち止めにしたいところですが。

http://www.pasmo.co.jp/

|

« 仮面ライダー電王放送開始 | Main | いざゆけ若鷹軍団2007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/13700320

Listed below are links to weblogs that reference PASMO対策を考える:

» PASMO [カード好きの転職ブログ]
PASMOってなんだ〜??? [Read More]

Tracked on 2007.01.30 at 03:41 AM

« 仮面ライダー電王放送開始 | Main | いざゆけ若鷹軍団2007 »