« 『在日の地図 ~大韓棄民国物語』山野 車輪 | Main | どこでもさすべえ装着 »

1週間ぶりの帰省

入院中の祖父が亡くなったので葬儀のため福岡に帰っておりました。もうちょっと持つだろうと思っていたのですが・・・。やっぱり冬の寒さは体に堪えるんでしょうね。でも闘病生活にもかかわらず眠るような安らかな顔だったのは救いでした。合掌。

話は変わりますが、自分が小中学生の時にヘビーリスナーだったKBCラジオの人気深夜番組PAO~Nがお昼の番組として復活していて、パーソナリティーの沢田幸二の喋りが健在なのは凄く嬉しかった!正午のスタート部分をたまたま聞くことが出来たのですがオープニングテーマからメニューのご紹介も昔のままだったのは感涙モノでした。この気持ちはPAO~Nリスナーだった人じゃないと分かって貰えないのが残念っ。

http://www.kbc.co.jp/radio/pao-n/

Dvc00158 帰りに寄ってみた九州国立博物館。2005年10月16日開館なのでまだピカピカ。駐車場も満車だったし来場者も多かったなぁ。探していた金印は見つからず・・・。調べたら福岡市博物館にあるんだそうで。すっかり勘違いしてました。
特別展示は伊藤若沖という江戸時代の画家の作品など。水墨画だったりモザイクのタイル画っぽい絵だったり作風が多様でユーモアも溢れていて面白かったですよ。

http://www.kyuhaku.com/pr/

Cimg0727 帰りのJALでクラスJ使ったらお菓子が出てきました。博多の鈴懸さんという老舗の和菓子屋らしいです。小どら焼きの皮がもちもちで美味しかった~。貧乏性なので家に持ち帰って食べたとですが(笑)

http://www.suzukake.co.jp/

Dvc00160

羽田空港からはモノレール+山手線内まで500円の割引切符にしました。前回Suicaで定価払った怨みはこれで一応解消っと。

土・日・祝日限定「モノレール&山手線内割引きっぷ」
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yamate/

|

« 『在日の地図 ~大韓棄民国物語』山野 車輪 | Main | どこでもさすべえ装着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/13493595

Listed below are links to weblogs that reference 1週間ぶりの帰省:

« 『在日の地図 ~大韓棄民国物語』山野 車輪 | Main | どこでもさすべえ装着 »