« November 2006 | Main | January 2007 »

北九州空港にて

北九州空港にて

足湯中〜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

KEIRINグランプリ06(GP)終了

山崎が逃げて手島が捲って吉岡が捲れず、という予想通りの展開。1着は山崎ラインの3番手有坂。佐藤の内を鋭く突いてゴール前伸びました。2着は捲ってきた手島。山崎も結構粘ったので併走で足を使わされました。3着は佐藤。この展開で優勝できないようじゃこの先もGPは取れないでしょう。

九州ラインは井上が3番手回って何もしないし、何がしたかったんだろう?という気がしますが、合志の4角からの伸びはえげつないモノがありました。

と言う訳で成果の方ですが、珍しく予想的中でございました(^^) 100円しか買ってないですけど(^^;

Dvc00145
2車単 5-6 13,470円

Dvc00144
ちょっとホワイトバランス悪いですが表彰式の模様。黒山の人だかり。

そして、表彰式の後には吉岡のスピーチが!

Dvc00147
「これからも競輪を末永く応援して下さいっ」

ありがとう吉岡。お疲れ様吉岡。

Dvc00148
場内一周の後敢闘門付近で最後の胴上げ。場内は吉岡コールが鳴りやみませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

固定電話もクレジットカード支払い

日経新聞見てたらNTT東日本もクレジットカードで支払い可能になるという記事が。早速申込書を取り寄せようっと。

電気・ガス・NTTドコモ・新聞・NHKは既にクレジットカード支払いにしているので、今回NTTを切り替えれば残るは水道料金だけ。東京都水道局も対応するっていう話らしいので、来年くらいには何とかなるのかな?

http://www.ntt-east.co.jp/ryoukin/payment/credit.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(PV)木村カエラ『Snowdome』

久しぶりに可愛さを打ち出したPVになっております。ダイニングで笑ってるカエラちゃん。テーブルの上にはさりげなくスノードームの置物。トレーに飲み物とか載せて運んでいると蹴躓いてぶちまけてしまいスノードームの中の世界へワープ?そこにもカエラちゃんが何人もいて色々お仕事しているといった内容。たまにはこういう路線もアリですかね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000KCHXTE/

| | Comments (0) | TrackBack (1)

地デジ直接受信に挑戦

うちのアパートはJ:COMが来てるので地デジパススルーで見ております。でも、tvkとかMXは再送信してくれてないので直接受からないものかなと思って、簡易アンテナを買ってから1年近くが経過・・・。本日、大掃除がてら試してみました。

八木アンテナのツインパネル型UHFアンテナ「UwPA(ウーパ)」
http://www.amazon.co.jp/dp/B000E1IJFS/

結果は、MXと放送大学はなんとかチャンネルサーチにひっかかりましたがtvkはNG。とりあえず直接受信は難しそうです。J:COMが再送信してくれることに期待。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

KEIRINグランプリ06(GP)

全然年末って感じしないんですが気が付けば明日は競輪界最大のイベントKEIRINグランプリでございます。

とりあえず3分戦かぁと思っていたら、吉岡がこのレースでの引退を発表し自力を選択したため井上は単騎に。井上にバカ駆けさせれば優勝確率も上がろうものを、そこは吉岡の競輪道ということですね。応援してきたし勝って欲しいのは山々なのですが、吉岡の今の体調では1着は無理でしょう・・・。井上も好きなんだけど骨折の影響で調子はイマイチっぽいし、どうですかねぇ。

展開ですが、先行するのは山崎、手島と吉岡は捲り、井上は切れ目からと予想します。どうせゴール前は混戦で筋違いで決着すると思うので、色々手広く買っておいた方が良さそうです。

手島=後閑
手島=有坂
手島=小倉
手島-佐藤
手島-合志

勝率・連対率・競争得点1位の手島から。

<並び予想>
山崎-佐藤-有坂
手島-後閑
吉岡-合志
井上
小倉

(2006.12.30追記)
観戦記は新エントリにしました↓
http://fumo.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/keirin06gp_2c53.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007ラジオライフ手帳

Cimg0704 毎年恒例ラジオライフ2月号の付録です。もはや無線の雑誌とは言えない誌面になっちゃいましたが、手帳が付いている2月号だけは買いです。

手帳ですが、調布飛行場の管制は「調布フライトサービス」にちゃんと変わってるあたり良い仕事してます。あと、警察無線のページが無くなってるなぁと思って確認したところ数年前からとっくに無くなってました(^^;まぁ聞こえないんだからしょうがないですけど。

三才ブックス
特別定価820円

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もうすぐKEIRINグランプリ06

時間があったので京王閣に広島場外打ちに行ったんですが、年末のKEIRINグランプリのメンバーが決定していたことを初めて知りました。今年は仕事が忙しかったりで競輪場になかなか足が向かない年だったのですが、今年のGP,YGPは地元京王閣での開催なので是非現場で応援したいと思います。

個人的には井上選手が好きなのですが今回はまだちょっと勝ち目無いかな?手島・後閑の群馬コンビが来そうな気がします。

12月28-30はF1開催で平野末吉杯。平野さんは全国競輪場施設協会会長ですが全然ピンと来ませんね。やっぱり立川の阿佐田哲也杯の方がしっくり来ます。
http://www.keiokaku.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JR SKI SKIとgigabeat(詠み人知らず)

2007年第1弾シングルSnowdomeはJR東日本のSKISKIキャンペーンのタイアップ。カエラジで最初聞いた時はカエラっぽくない~と思いましたが、CM何度も見てるといい曲じゃないかと思えて来ました。

カップリングのGround Controlも東芝のデジタルオーディオプレーヤーgigabeatのCMタイアップ。CMでは「ワンセグ見るならギガビート!」とカエラ嬢が連呼してて、丁度デジタルオーディオプレーヤーが故障した所だったので危うくgigabeatに乗り換えそうになるところでした。(やっぱりiriverに修理に出します、はい)

2/7には3rdアルバム"Scratch"の発売も決まっていて、そっちも楽しみ楽しみ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000KCHXTE/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまに行くならこんな店(古っ

金曜日に渋谷にあるラ・ロシェルというフランス料理屋さんにディナー食べに行ってきました(^^)料理の鉄人に出ていた坂井宏行さんがオーナーシェフをやってるお店です。

オードブルからデザートまで色々手の込んだ料理のオンパレードで、普段食べ慣れてない複雑な味わいには「美味しい」以外の形容詞が見つかりませんでした。特に魚の網焼き&マスタードソースは絶品でした。

で、料理はもちろん美味しかったんですが、店内の内装や調度品、テーブル上のワイングラスの輝き、そして眼下に広がる渋谷の夜景を眺めているだけでも雰囲気が楽しめて大満足でありました。ちょっと値段もexpensiveなので気軽には行けないけど、何年に一度か贅沢しに行くには良いお店です。

http://www.la-rochelle.co.jp/

ラ・ロシェル

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キリン復刻ラガー<明治> <大正>

Cimg0703

キリンビール創立100周年の記念キャンペーンの一環らしいのですが、限定物に弱いのでついつい購入。苦味が強調してあって大人の味に仕上がってます。

キリンビールは実家の近くに工場があって見学とかよく行っていたので親しみがあります。昔の瓶ビールのラベルには麒麟のたてがみとかに「キ」「リ」「ン」の文字が散らしてあったのは有名な話?

http://www.kirin.co.jp/company/news/00/061018_4.html

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ストロー付ヤクルト

どこで買っても5本パックで175円なので、いつもはコンビニで買うことが多いのですが今日は近所のスーパー(生協)で購入。よく見ると何かが違う・・・。

Cimg0700

そう、なんとストロー付なのでした!

でもストローで飲んでも雰囲気出ないし、いつも通りフタ取って一気飲みすることになるでしょう。

http://www.yakult.co.jp/front/products/htm/010010.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LAN接続型HDD I-O DATA HDL-GX320Rを購入してみた

このパソコンも使い始めて数年なのでそろそろ買い換えようかなぁと思ったのですが、vista発売直前だしもうちょっと様子を見ようという結論に。それならばと前から気になっていたバックアップ用のHDDにしようということで購入して参りました。

Hdlgxr LAN接続型が面白そうだったので色々比較検討した結果、ちょっと割高なのですがIOデータのギガビットLAN対応モデルHDL-GX320Rを選択。(ちなみに職場にあるのもIOのLANDISK)。秋葉原を一巡りしてパッとしなかったので新宿のビックカメラに行ったら品切れ・・・。結局渋谷のビックカメラで購入となりました。

お値段は35,800円が週末10%引きで32,200円。ポイントが15%で4,833ポイント付いたので脳内実質価格は27,387円でした。

IPアドレスは自動取得なのでケーブル繋いで電源入れたらあっさり認識。取り敢えずローカルハードディスクの内容を全てコピーしてみましたが、まだ200GB以上空いているという心の余裕は良いですね(笑)

それからはBunBackupというフリーソフトを入れて、windowsのタスクで週1のスケジュールを設定してみました。これでいざというときの備えは万全。めでたしめでたしであります。

#kakaku.comの書き込みではHDDが五月蠅くてガリガリ君と名付けますとかあったけど自分的には全然気にならず。あれはガセネタか?

http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdl-gx/index.htm

| | Comments (3) | TrackBack (0)

12/3 東京6-6福岡

Dvc00111 マスターズリーグ観戦で東京ドームへ。日曜日という事もあって結構な客入りでした。初様のダイビングキャッチとか、打ち込まれる若田部とか、死球連発する石毛とか見所満載で楽しめたんですが、欽ちゃんのマイクパフォーマンスはちょっと鬱陶しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

MAXコーヒー

Maxcoffee ちばらき限定品と思いきや最近は東京に進出しているMAXコーヒー。久しぶりに飲みましたが練乳たっぷりの甘ったるい味は相変わらず。

販売エリア拡大についてはこちらのリンクに詳しい。
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20061015A/index.htm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »