« (PV)チャットモンチー『シャングリラ』 | Main | (CD)THE BEST OF NON-STOP SUPER EUROBEAT 2006 »

調布飛行場の航空管制

118.0聞いててコールサインが調布タワーじゃなくて調布フライトサービスに変わっているのに気が付きました。調べてみると今年の4月に管制官が居なくなって飛行場情報提供業務だけになったそうです。これにともない周波数も130.8に変更とのこと。

そういえば最近聞こえなくなっていたかなという気もするけど、真剣に聞いてなかったので半年余り気が付きませんでした。118.0で調布フライトサービスに呼びかけていた方のおかげで気が付いて今日やっと受信機のメモリーを変更しました。本当にありがとうございました(笑)

しかし、runway is clear って聞いててもちょっと寂しいなぁ。

|

« (PV)チャットモンチー『シャングリラ』 | Main | (CD)THE BEST OF NON-STOP SUPER EUROBEAT 2006 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/12828168

Listed below are links to weblogs that reference 調布飛行場の航空管制:

« (PV)チャットモンチー『シャングリラ』 | Main | (CD)THE BEST OF NON-STOP SUPER EUROBEAT 2006 »