« 2007交流戦日程発表 | Main | 2007年カレンダー 日本の猫 »

小久保復帰

以前から復帰の噂が絶えなかった小久保ですが、ついに、ホークス復帰が正式に決定しました(^^)

タイガースを倒して日本一に輝いた2003年。2004年は小久保が怪我から復帰するから連覇は堅いかな~とかウキウキしていたホークスファンに冷や水を浴びせる無償トレード。フロントとの確執が原因だったようですが、これほどファンの心を傷つける事件は前代未聞だったと思います。

あれから3年が経ちホークスの4番は松中がしっかり勤めていますが、POなど重圧のかかる場面では脆さが目立ちます。小久保が戻ってきても年齢的なこともあり以前のような打棒は期待できないかもしれませんが、野球に取り組む姿勢など精神的な面でチームに好影響を与えてくれることを期待したいです。マークが薄まれば松中ももうちょっと気楽に打てるだろうし。来年の開幕が楽しみです!

当時の小久保放出に関する特集(西スポ)
http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/03kokubo/index.html

Kokubo36
椎木のこのプレーで小久保の靱帯が・・・

|

« 2007交流戦日程発表 | Main | 2007年カレンダー 日本の猫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/12659238

Listed below are links to weblogs that reference 小久保復帰:

« 2007交流戦日程発表 | Main | 2007年カレンダー 日本の猫 »