« 福岡いじめ自殺事件から1ヶ月 | Main | 2007交流戦日程発表 »

2006パ・リーグ東西対抗

予定通り6時に家を出発。環八・東名は順調。そんなに寒く無さそうだったのでオーバーパンツを穿かずに出発したんですが日が昇ってない時間の高速走行はやっぱり寒かったです。途中SAで穿こうかと思いましたが日が昇って来たので我慢して走り続け9時前に球場に到着。

今年限りで大会が打ち切りと報道されていた事もあり外野の入場列は結構伸びています。今回はちゃんと前売り買っていて正解でした。(外野は当日券が少なくて札止めになってた模様)。とりあえず、ホークスユニの方が多い辺りに場所を確保しお弁当と飲み物を買って準備オッケー。

試合前はお約束のラジオ体操。外野全体でラジオ体操する景色は壮観でした。それからチーム順位に各球団が1-9。それからチャンステーマ。

試合前のセレモニーでは小池会長に対して盛大なブーイング&ヤジ。小池だけにラーメン大好きネタが多かった(^^;

試合後に判明したのですが、東西対抗の打ち切りは選手会の希望が発端で小池会長も断腸の思いで決断したとのこと。それだったらそう言えばいいのに・・・。「役割を終えた」云々言うからみんなブーイングしてしまったではないですか。選手の中には東西対抗を大切にしてくれている方もいるのでそういう有志だけでも出場して東西対抗を続けていって貰いたいです。

試合の方はスパッと割愛(^^;
まぁファイターズ勢が活躍してましたよ。ひちょりのホームラン→全力疾走もよかった。ホークスは・・・和田の一発病ですかね。

試合後はお楽しみの2次会です。まずはホークスから

南海1-9
河埜-湯上谷-佐々木-門田-高柳-岸川-吉田-森脇-小川

(コール4回から)大道
(コール4回から)吉永
走れ走れ!大野(ダイエー版、阪神版)
持ってこい持ってこい!岸川
突撃突撃!佐々木
働け働け!鳥越
ホームランホームラン!門田
走れ走れ!香川
(コール4回から)(高柳)秀樹
帰って来てくれ!城島
戻って来て下さい!井口
関東チャンス
九州チャンス(ヒロシ)
関西チャンス(鷹の道)
いざゆけ若鷹軍団
南海ホークスの歌

17分程度でホークスはおしまい。その後、ライオンズ、ファイターズ、マリーンズ、イーグルス、バファローズと続いて楽しい宴はお開きとなりました。

その後は静岡ICから東名に乗ってとんぼ返り。御殿場から渋滞40キロしつつ21時前に帰宅。お疲れ様でしたぁ。

|

« 福岡いじめ自殺事件から1ヶ月 | Main | 2007交流戦日程発表 »

Comments

南海1-9に落涙。生で聞いてみたかったなぁ・・・

Posted by: 8991 | 2006.11.14 at 10:00 PM

色んなサイトでmp3や動画がupされてますので、確認してみては如何でしょうか。

それ行ーけ森脇ー ボールに食らいつけ~♪

Posted by: ふもふも | 2006.11.15 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/12654870

Listed below are links to weblogs that reference 2006パ・リーグ東西対抗:

« 福岡いじめ自殺事件から1ヶ月 | Main | 2007交流戦日程発表 »