« 2006パ・リーグ東西対抗 | Main | 2006パ・リーグ東西対抗 »

福岡いじめ自殺事件から1ヶ月

事件の舞台になった福岡県朝倉郡筑前町(旧朝倉郡三輪町)の三輪中は自分の実家から直線距離で4km程度しか離れておらず、高校時代の友人にも三輪中卒の奴がいるので今回の事件はショッキングでした。

陰湿ないじめで人を死に追い込むなんて酷い事件だなぁという印象だったのですが、色々見てみると背後には日教組の問題があるらしい。

極右評論:「いじめ自殺」の背後に部落解放と日教組

なめ猫♪:生かされなかった平成7年の教訓--語られない教育界のタブー

そう言えば、小学校・中学校でも同和教育は結構盛んだった気がするし、男子も「さん付け」で呼ばせる先生もいたなぁ・・・。あの先生も日教組だったのか。

今回の事件もどうせマスコミでは大した情報が出てこないので、ネット論壇に多いに期待しております。でも捜査員気取りの個人情報晒しには反対。

|

« 2006パ・リーグ東西対抗 | Main | 2006パ・リーグ東西対抗 »

Comments

はじめまして。

地元福岡出身の方に読んでいただけて御紹介いただき有難いです。

Posted by: なめ猫♪ | 2006.11.14 at 10:59 PM

なめ猫♪様、コメントありがとうございました。
大学進学以来福岡を離れて10数年ですが田舎の事は何かと気になります。
年末帰省したら地元の情報が色々耳に入ってくるんだろうなぁ。聞きたいような怖いような。

Posted by: ふもふも | 2006.11.15 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/12654516

Listed below are links to weblogs that reference 福岡いじめ自殺事件から1ヶ月:

« 2006パ・リーグ東西対抗 | Main | 2006パ・リーグ東西対抗 »