« ケータイ刑事 銭形雷[最終回] | Main | ケータイ刑事 銭形泪[再][最終回] »

絶対反対プレーオフ

とりあえずインボイスのチケットは押さえたものの終盤6連敗のショックが大きくて気分が盛り上がってきません。

そもそも6球団のうち3球団が進出できるPOの短期決戦で優勝チーム(来年からは日本シリーズ進出チーム)を決める制度は根本的に問題ありでしょう。消化試合を減らすのが目的ならドラフトやFA制度を見直して戦力の均衡を図ればいいんじゃないでしょうか。

2年連続で1位通過して2年連続でPOで涙を飲んだホークス。この理不尽さをファイターズファンに味わわせてPO制廃止への世論を喚起させるのが今回のPOにかけるホークスファンの正しい姿勢なのかななんてひねくれた考えが浮かんできてしまいました(^^;

でもファイターズの優勝もちょっと見たい気もするんですよね。ライオンズには絶対勝たせたくないけど。難しい心理です。

まぁ今年のPO、来年・再来年のPSGは決まっていることなので粛々と試合に臨んで勝っても負けても結果を受け入れるだけですね。

|

« ケータイ刑事 銭形雷[最終回] | Main | ケータイ刑事 銭形泪[再][最終回] »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/12115985

Listed below are links to weblogs that reference 絶対反対プレーオフ:

« ケータイ刑事 銭形雷[最終回] | Main | ケータイ刑事 銭形泪[再][最終回] »