« (千歳烏山)ネパール・インドネシア料理『アンナプルナ』 | Main | 絶対反対プレーオフ »

ケータイ刑事 銭形雷[最終回]

今年の1月から放送していた銭形雷が3クール40話を完走して最終話を迎えました。

去年12月にハイビジョンレコーダ買ってBSDが見られるようになり、1月にたまたま出会ったケータイ刑事。1st5話の小学生検事からはリアルタイムで欠かさずチェックしてきました。(1~4話はごにょごにょな方法で視聴しました(^^;)

愛・泪・舞・零の従姉妹という設定のためキャストががらりと変わって試行錯誤はかなり迷走した感じも否めなかったのですが、2ndからバーボン刑事が戻ってきてからはケータイらしい作品になりました。

銭形雷はクールな設定で笑顔が少なかったかなぁという気がしましたが、終盤に行くに連れてこなれてきて魅力が出てきたように思います。

ここで自分が面白かったと思う作品をピックアップ。

1st15話:スカイフィッシュは実在した殺人事件
川口探検隊風の作りがナイス。

1st18話:デイ・アフター・トゥモロー殺人事件
二朗の違った一面が良かった。

1st24話:怪人5面相事件
お約束の怪人モノ。

2nd04話:河童沼殺人事件
雷の河童のマネが可愛かった。けけっ。

2nd05話:『まだらの紐』殺人事件
「このグズでのろまなヒモ男っ!」

2nd07話:銭形雷の悪夢
ピッカ ピッカ ゴロゴロ~

2nd14話:相棒の絆事件
シリアスもの。感動のお別れシーン。

結局後半からのピックアップとなりました。これからDVDの発売も予定されているようですが、2ndはメイキングも見たいし買うかも知れません。高村さんには内緒ではありません。

http://www.bs-i.co.jp/zenigatarai/

|

« (千歳烏山)ネパール・インドネシア料理『アンナプルナ』 | Main | 絶対反対プレーオフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/12114706

Listed below are links to weblogs that reference ケータイ刑事 銭形雷[最終回]:

« (千歳烏山)ネパール・インドネシア料理『アンナプルナ』 | Main | 絶対反対プレーオフ »