« September 2006 | Main | November 2006 »

パリーグ東西対抗今年で打ち切りに?!

毎年楽しみにしてるのに、こうもあっさり裏切るかね。なんとか考え直して来年以降も継続して欲しいものです。

パ・リーグ理事会は31日、東京都内で開かれ、シーズン後に行っているパ・リーグ東西対抗を今年限りで打ち切ることを決めた。オフの恒例行事として定着しているが、小池唯夫会長は「一定の役割を果たした」と語った。パ・リーグ理事会は31日、東京都内で開かれ、シーズン後に行っているパ・リーグ東西対抗を今年限りで打ち切ることを決めた。オフの恒例行事として定着しているが、小池唯夫会長は「一定の役割を果たした」と語った。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061031018.html

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ETCカード到着

Cimg0626 11月から2輪ETCも始まるという事で、ETCカードを入手してみました。
実際ETCを付けるかどうかは暫く様子を見ることにします。
とりあえずマイレージの二輪車特例措置は申込書を投函しておきました。
http://www.smile-etc.jp/motorcycle/measure.html

(2006.11.2追記)
5日程度で登録完了の通知が送られてきました。ちょうど草薙行きに間に合いました。ニヤリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(千歳烏山)なんでや

千歳烏山駅のホームから見える立ち呑み屋。前から気になっていたのですがいつも混んでいるので遠慮していたところ、たまたま空いていたので突撃。

串カツがメインの立ち呑み屋だったのですが、ビックリしたのが立ち呑みゾーンの奥になんでや離れという居酒屋の入り口があってその奥は居酒屋になっていること。こちらは沖縄料理を出してるようなので今度行ってみたいなと思いました。

今日オーダーしたのは、串カツBセット(5本)、モツ煮、生中×2、焼酎水割りで2k円ちょっと。ごちそうさまでしたm(__)m

ググってみた所、むさしの日記さんで写真入りの詳しい記事があったのでTB!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アメフト饅頭

Dvc00100_1 久しぶりのアメフト観戦。アミノバイタルフィールドに出撃してきました。

10/28★第3試合 1部Bブロック ○横浜国立大学9-7帝京大学●

ゼロ勝同士の対決と言うことで、拙攻続きの見ていてしんどい試合でしたが、横国が辛うじて勝利。

場内FMラジオ放送していたのですが、マイクゲインが高すぎ?なのか電波の質が悪くて聞きづらいかった・・・。でもFMラジオ提示で『特製フットボール饅頭』を2個貰えたので大目に見ます?!

試合の見所を書いたチラシを配ったりと関東学生アメフト連盟はファンサービス頑張っています。アミノバイタルフィールドも座席が綺麗になっていて見やすくていい場所なので、もっともっと客が入ればいいなーと思います。

http://www.kcfa.jp/

Dvc00101 去年は仮設でしたが、今年は綺麗なイスに

Dvc00102 グランドレベルからも観戦可能。近いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スモール→ビッグ

王監督は「スモールでは勝てないことが実証された」として、強打で打ち勝つ「ビッグ・ベースボール」を来季の目標に掲げたらしいです。城島・バティスタがいなくなってどうやって勝っていくのかなぁと思ってたのですが、結局思うようなスモール・ベースボールは展開できなかったということですね。1年であっさり方針転換とは・・・(苦笑)。

FAで黒田を取るとか言ってますけど、小久保が帰ってきてくれれば充分。金に物を言わせた補強はやめて、現有戦力の底上げに注力して欲しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

保管自転車回収

家に停めていたママチャリが行方不明となり暫くして放置自転車として回収したので取りに来なさいというハガキが到着。昨日引き取りに行って参りました。

給田保管所は我が家から徒歩数分の所にあるのでラッキーといえばラッキーだったのですが、手数料3000円取られて、合い鍵を保管して無かったので鬼ペンチで鍵を破壊するハメになってしまい、トホホでありました。

門扉の中だから大丈夫だと油断していたのですが、鍵はかけた方がいいですね。

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00005243.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(CD)サディスティック・ミカ・バンド『NARKISSOS』

全曲kaelaがボーカルなのかと思って買ったのですが、そうではありませんでした(^^; サディスティック・ミカ・バンド自体は名前を聞いたことが有る程度で知ってる曲も「タイムマシーンに~」位だったのですが、全編聞いてみたところ結構渋いなーという印象を持ちました。しばらくリピートしてみます。

ちなみにナルキッソスとはギリシャ神話に出てくる美少年でナルシシズムの語源なんだそうですよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000I0S88S

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第7回スズカ8時間エンデューロ

去年に引き続き参加して参りました。我がチームは昨年と同じく、※さん、ねこまちさん、私の3名。さらに今年はサポートメンバーとして8991師が岐阜から駆けつけてくれました。ゆ~ぞ~さんはMC-1な方々とMCハマーとしてエントリー。去年同様ピットを一緒に使ってのレースとなりました。

1週間経ってるし詳細はねこまちさんのblog【前日/当日(前編)/当日(後編)】に詳しいのでこちらでは一切合切割愛しますが(^^;、去年みたいに雨が降らなかった割には去年と代わり映えしないタイムに終わってしまい、ちょっと残念な結果でありました。

とはいえ去年は※さんの自転車を借りて出場したので、今回自分のMTBで鈴鹿を走れたのはいい思い出となりました。来年も出場する、かな?(笑)

http://suzuka8h.powertag.jp/

Dvc00099 今年はいい天気でした
Dvc00098 ピット前の風景
Suzuka_fdh FDH大越ユニでも走ってみました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ばってん荒川さん逝去

土曜の昼下がり、KBCラジオを選局すると、そこにはいつもばってんさんの声がありました。福岡県内各地のイベント会場にお邪魔しての公開放送。売れない演歌歌手をゲストに軽妙なトークを展開しつつ、自らも男らしい声で歌を披露したりと週末に相応しいゆる~い番組でした。嗚呼もう帰省してもばってんさんの声を聞くことは出来ないのか・・・。

唯一無二な芸風で独自の領域を生き抜いたばってん荒川。今後誰もばってんさんを越えることは出来ないだろうと思います。ちょっと逝くのが早過ぎるよ。残念です。合掌。

「イカ天ゴボ天ばってんの、ふれあい天国♪」
「何遍も三遍もこまーしゃくれっ」
「ほんなごて、ほんなごて・・・」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FNS 地球特捜隊 ダイバスター

ダイバスターとは一見ナイトスクープっぽい調査番組ですが、取り上げるネタが果てしなく馬鹿馬鹿しくて、しかもアニメと実写の融合という摩訶不思議な番組です。

これまで土曜の深夜に放送していて、スポンサーが付いていないのを売り(?)にしていたのですが、無事スポンサーが付いて放送日は木曜深夜となりました。早速番組内で「途中で降りるだろう」とか自虐ってましたけどね(^^;

時代劇にも通じる毎週繰り返しのパターン。小気味よい様式美に惚れて毎週見るようになってしまいました。大嫌いなフジテレビなんですが、これはおすすめです。

http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クラブホークス継続申込

Fanclub2007
ファンクラブの2007年度会員の募集が早くも始まってます。混雑が予想される場合は当日のビジター割引使わず前売りを買ってしまうことも多くてなかなか元を取れてないのですが、ここまで8年間継続してきているのでとりあえずまた継続申込してしまいました。昔は郵便局で手続きしないといけなかったけど今はクレジットカード決済も出来るから楽ですね。

http://www.softbankhawks.co.jp/clubhawks/index.html

| | Comments (1) | TrackBack (0)

輪行袋購入

1週間後に迫ったスズカ8時間エンデューロに向けて輪行袋を購入。買ったのはオーストリッチの「MTB輪行袋」。今までタイヤの脱着すらしたことがなかったのですが、MTB本読みながら試行錯誤してみたら割と簡単に脱着できてしまいました。輪行袋への収納・取り出しもやってみたところ何とかクリヤー。正直これを電車に持ち込む気力は無いですな(笑)

http://www.ostrich-az.com/catalog-p13-rinkou01.html#1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006ホークス戦観戦成績

ホークスの2006シーズンが終わったので自身の観戦成績を集計してみました。

<オープン戦>
3/11 ○C-H

<公式戦>
4/19 ×L-H
5/5 ×L-H
5/6 ○L-H
5/7 ○L-H
5/17 ×G-H
5/20 ×Ys-H
5/21 ○Ys-H
6/3 ×T-H
6/4 ○T-H
7/1 ×M-H
7/2 ○M-H
7/30 ×Fs-H
8/5 ×M-H
8/18 ○L-H
8/19 ×L-H
8/20 ×L-H
8/30 ○M-H
9/2 ○E-H
9/3 ×E-H
9/18 ○L-H

<プレーオフ>
10/7 ×L-H
10/8 ○L-H
10/9 ○L-H

<その他>
7/21 オールスターin神宮
9/9 L-E
9/17 L-Bs

公式戦+プレーオフで11勝12敗。オープン戦入れてやっと5割という結果。まぁチームの成績通りの観戦成績といった感じですかね。

今年は、広島・甲子園・仙台と遠征することが出来ました。特に甲子園の超ビジター空間で応援&ラジオ体操したのは楽しかったなぁ。来年も出来るだけ遠征してホークスを熱く応援するぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤坂 四川飯店

鉄人 陳建一のお店に晩飯食べに行ってきました(^^)

バンバンジー、イカの塩味炒め、牛肉のオイスターソース炒め、五目あんかけおこげ、海老チリ、陳麻婆豆腐、海老シュウマイ、肉シュウマイなど食べて呑んで大満腹。

噂の陳麻婆豆腐は山椒が効く利いていて今までに食べたことのない辛さ&風味。辛いものが苦手な私は汗を拭き吹き水をゴクゴク。

意外と美味しかったのがイカの塩味炒め。チンゲンサイの緑色は鮮やかでえぐみのない野菜の美味しさが引き出されてました。隠し包丁も手が込んでいて感心。イカもやわらかくてビックリしました。

紹興酒はとても呑みやすくて、今まで紹興酒は風味が苦手だなと思っていたのですがイメージが変わりました。

お土産で店員さんもつけている陳さんバッチを購入(1000円)。使い道は・・・ないですね(苦笑

http://r.gnavi.co.jp/g176400/

Dvc00096 五目おこげ(真ん中)&エビチリ(左下)
Dvc00097 陳麻婆豆腐
Cimg0620 バッチ
Cimg0621 パンフレット

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウイルスバスター2007

12月で期間が切れるよとお知らせが来て気が付いたら2007が出ていたのであまり深く考えずにアップグレード。さらに動作重くなってる?かな?

ついでに迷惑メール判定も使用開始。件名に[MEIWAKU]が付加されるのでこれを使ってEdMax側でフォルダ振り分けします。迷惑メールの流行りをチェックしたい派なので最後は一通り目視して削除してます(笑)

http://www.trendmicro.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

前輪に巻き込まれた傘

Cimg0619 何日か前の話。普段は前輪に巻き込みの恐れがあるので傘はハンドルにぶら下げたりしないよう注意してるんですが、注意力が足りなかったのか思い切り巻き込んでしまいました。まぁ走り出したところでそんなにスピード出てなかったのが不幸中の幸いでしたが、傘はこの通りぐにゃり。自転車ごと自分も前転して着地したとき左手を打撲。傘が安物だったからスポークの方は無事だったのは不幸中の幸いでした。トホホ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006シーズン終了

PO第2ステージはファイターズが2連勝してパリーグ優勝を決めました。2位はライオンズ、3位はホークスと順位も確定。PO第1ステージでライオンズを撃破したんですが結局3位のホークス。つくづくプレーオフには縁がないです。

まぁ今年のホークスは城島・バティスタが抜けて特に補強をしなかった訳ですが最後まで穴が埋まらなかったのが敗因と言えると思います。とはいえ金に物を言わせるやり方は好きではないので、来年は松田とか江川とか雁の巣組が頭角を現してくれることを期待したいです。

明日から日本シリーズのプレオーダーが始まることになっていたんですが、期せずしてその前に対戦カードが確定してしまいました。ホークスファンが手を引くのでファイターズファンはチケットの入手確率が増えることになりますね。ちなみに去年自分が当選した(ホークスがPO敗退したため幻のチケットになったんですが・・・)セゾンカード会員限定のプレオーダー今年もあるようなので、チケットゲットしたい方は申し込まれては如何でしょうか。↓

http://w1.onlineticket.jp/saison/web/ns06/index_dragons.html
http://w1.onlineticket.jp/saison/web/ns06/index_fighters.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○ 10/9 L1-6H(インボイスSEIBUドーム)

ホークスPO第2ステージ進出です~!

なんで大事な試合で寺原?(笑)というホークスファンの気持ちを良い意味で裏切ってくれました。変化球はワンバウンドが多くてイマイチだったけどストレートは150キロ前後出ていたし結構良かった。5回投げておかわりのソロ被弾1失点のみは及第点。

ライオンズの先発西口はさすがベテランらしいピッチングでなかなか攻撃の糸口がつかめませんでしたがズレータとカブレラがヒットで出塁し1アウト3塁2塁となります。ここで代打は何故か稲嶺!レフトスタンドに森脇采配への不信感が充満した重苦しい雰囲気になりますが何と初球を打ってライト前タイムリー。これで同点に追いつくと8回には代打仲澤、松中が連続四球としたあとミスター3ランのズレータが勝ち越しの3ランが出ました!これで自分は勝利を確信しましたね。この後的場のタイムリーまで飛び出して駄目押し。9回にも松中のタイムリーで加点して終わってみれば2日連続の2ケタ安打で見事な逆転勝利でした。

今日勝てば札幌行きが決まるとあってホークスファンの応援もいつにも増して声が出ていました。関東チャンテ、関西チャンテに加えて今日はなんと九州チャンテ(藤本&若井)まで飛び出しました(^^)これは1年に1度あるかないかの珍しいことです。かなり興奮しました。あとウェーブが3、4回来ました。客も「出来上がって」いたようです。

試合終了後は真隼仕切りで2次会、関西鷹狂仕切りで3次会と盛りだくさん。「日ハム倒せーおー」を付けて応援歌。懐メロは小久保・村松・森脇(笑)最後に札幌・福岡に行く人手を挙げてーとアンケートしてましたが自分は行けません・・・。札幌が休日だったら行きたかったんだけど、福岡に行ってもヤフドでは熱烈応援出来ないんでパス。でも日本シリーズ出ることになったら土日はナゴヤだな。ニヤリ。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200610090lh.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○ 10/8 L3-11H(インボイスSEIBUドーム)

Dvc00092 今日は会社の先輩・同僚と一緒に観戦することになったので昨日より早めに出発して9時頃から行列開始。行列はどんどん長くなってたのですが頑なに10分しか早めず10時50分ちょっと前に開門。昨日からなのですが場内のBGMがライオンズの応援歌CDになってて、それがまぁアニソンっぽかったり演歌っぽかったりで苦笑せざるを得ませんでした。

ハァー 平尾博嗣だよ (カッセー カッセーカッセーカッセー)
ハァー まつり花火だ 平尾博嗣 平尾博嗣 平尾博嗣

このセンス。突き抜けてる!ホークスではありえへん。

さて試合の方はルーキー松永VS和田ということで、格から言えばホークス有利かなーと期待を込めて考えていたんですが、結果的にはホークスが12安打11得点で圧勝。松中が3安打猛打賞&9回にはホームランも飛び出してやっと目が覚めたみたい。ヒーローインタビューでこれまでPOで打てなかったことやカズミら投手陣へ援護が出来なかったことを振り返って涙ぐんでたのをみて自分もうるっと来てしまいました。でも本当に泣くのは日本一になってから。明日も頑張れ信彦!

今日の試合、終盤で大村に関東では珍しい近鉄版との交互演奏が流れたり、関西チャンテやったり応援歌ファン的にも大満足の試合でありました。あとKOマーチもやってたかも?音量が小さくてはっきり確認は出来なかったのですが。

明日はどっちの寺原が出るかがポイントですね。初回を乗り切れば有る程度行ける投手なのですが乗り切れるかどうかは投げてみないと分からないという・・・。前回仙台でひどい試合を見せられたので明日こそは意地の投球を見たい。でも調子が悪そうだったらとっとと交代ね。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200610080lh.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

× 10/7 L1-0H(インボイスSEIBUドーム)

プレーオフ第1ステージ第1戦。9時半頃現場に着くと行列はそれ程でもなくて拍子抜け。やっぱり所沢は場所が悪いよ・・・。

先発はエース斉藤和巳VS来年はメジャー行き予定の松坂。予想通りの投手戦となり試合終了まで両者が投げ合って0-1で敗戦。ワンチャンスを得点に結びつけたライオンズはさすが。松坂は4つの与死球と1つの暴投など制球を乱す場面も多かったですが、柴原のバント失敗などミスもありホークスは要所で押えられてしまいました。さらに2ケタ三振のおまけ付・・・。

松中がフェンス直撃の当たりを含め2安打と去年までPOで絶不調だった不安を吹き飛ばす内容だったのだけが救いかな。明日和田が好投することを祈ります。

しかし終盤で投入した代打が稲嶺・城所っていうのは脱力しますね。ここのところずっとだけど控えの選手層が薄すぎてビックリします。代打・坊西が神だった時代が懐かしいよ。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200610070lh.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第一種衛生管理者合格発表

9月9日に受験した衛生管理者試験の合格発表が今日ありました。関東安全衛生技術センターのHPをドキドキしながら見てみると・・・ありました!2887番!

申込者は2001~3459の1459人。合格者は712人なので、単純計算すると合格率は48.8%。職場の人にも受験することが知られていたので一発合格できて一安心でした。

◎第一種衛生管理者
  試験日:平成18年 9月 9日     
  早稲田大学西早稲田キャンパス15号館
  2001   2005   2007   2008   2009
  2012   2015   2016   2017   2019
  2020   2023   2024   2025   2026
  2029   2030   2031   2033   2035
  2036   2038   2041   2043   2044
  2050   2051   2052   2053   2056
  2057   2059   2060   2061   2067
  2068   2069   2072   2074   2076
  2078   2079   2081   2083   2084
  2086   2088   2089   2091   2092
  2094   2095   2097   2100   2101
  2105   2106   2109   2111   2113
  2114   2121   2122   2123   2125
  2126   2128   2131   2132   2133
  2136   2137   2138   2139   2140
  2141   2143   2144   2145   2147
  2149   2151   2152   2153   2154
  2156   2157   2159   2160   2161
  2162   2163   2164   2168   2169
  2171   2172   2173   2174   2175
  2176   2181   2183   2184   2185
  2187   2188   2189   2190   2191
  2193   2196   2197   2202   2203
  2205   2206   2209   2210   2211
  2213   2214   2215   2216   2218
  2220   2221   2223   2225   2226
  2227   2228   2231   2235   2236
  2238   2239   2260   2261   2263
  2266   2267   2268   2270   2271
  2272   2274   2275   2276   2277
  2279   2281   2282   2285   2286
  2288   2291   2293   2297   2301
  2302   2303   2304   2315   2318
  2319   2322   2323   2324   2325
  2326   2335   2336   2341   2342
  2343   2344   2348   2351   2353
  2354   2357   2358   2359   2362
  2363   2364   2367   2369   2373
  2374   2379   2381   2382   2383
  2387   2390   2392   2394   2395
  2398   2399   2403   2405   2406
  2407   2409   2411   2412   2413
  2414   2417   2420   2422   2423
  2426   2427   2428   2431   2432
  2434   2435   2438   2441   2444
  2445   2449   2451   2454   2456
  2457   2459   2464   2465   2468
  2469   2470   2474   2477   2481
  2487   2488   2490   2491   2492
  2495   2500   2501   2503   2506
  2509   2510   2511   2512   2515
  2518   2519   2520   2524   2525
  2526   2528   2532   2534   2539
  2541   2543   2547   2548   2550
  2561   2564   2565   2569   2570
  2571   2577   2579   2580   2586
  2587   2588   2590   2593   2594
  2595   2596   2597   2600   2602
  2603   2605   2606   2607   2610
  2611   2613   2614   2616   2617
  2620   2631   2633   2637   2640
  2643   2646   2647   2648   2649
  2653   2654   2656   2657   2659
  2660   2661   2662   2666   2667
  2668   2671   2672   2673   2675
  2677   2678   2679   2682   2684
  2686   2691   2694   2695   2698
  2699   2700   2704   2706   2709
  2710   2712   2713   2715   2718
  2721   2723   2724   2725   2727
  2728   2737   2743   2744   2747
  2748   2754   2757   2758   2759
  2761   2764   2767   2769   2770
  2771   2773   2776   2778   2780
  2782   2783   2784   2785   2788
  2790   2791   2792   2794   2795
  2797   2798   2801   2802   2803
  2804   2805   2807   2808   2812
  2816   2817   2819   2820   2823
  2824   2827   2833   2834   2835
  2837   2838   2840   2844   2845
  2846   2847   2848   2849   2850
  2851   2852   2853   2854   2855
  2856   2857   2859   2860   2861
  2862   2866   2868   2871   2872
  2878   2879   2880   2884   2886
  2887   2889   2893   2894   2895
  2896   2897   2898   2899   2900
  2902   2903   2904   2905   2906
  2907   2909   2910   2912   2918
  2920   2921   2924   2927   2928
  2930   2932   2934   2935   2936
  2937   2940   2942   2943   2944
  2945   2946   2947   2948   2949
  2951   2952   2953   2954   2955
  2956   2957   2958   2960   2961
  2962   2963   2964   2965   2968
  2970   2971   2972   2973   2974
  2975   2976   2977   2979   2981
  2984   2985   2990   2996   2997
  2999   3002   3003   3004   3007
  3009   3010   3012   3014   3015
  3020   3025   3033   3034   3036
  3040   3041   3042   3043   3044
  3045   3049   3050   3054   3055
  3057   3060   3063   3066   3067
  3068   3070   3073   3074   3076
  3078   3079   3080   3081   3082
  3085   3087   3088   3089   3092
  3095   3097   3098   3099   3100
  3105   3106   3109   3112   3116
  3121   3122   3128   3130   3132
  3134   3135   3137   3140   3141
  3143   3144   3150   3152   3157
  3159   3160   3165   3167   3169
  3170   3171   3172   3173   3177
  3180   3181   3183   3186   3190
  3192   3193   3194   3195   3196
  3197   3198   3199   3200   3202
  3203   3207   3210   3212   3215
  3216   3217   3219   3221   3225
  3227   3228   3234   3236   3239
  3241   3244   3245   3248   3250
  3251   3254   3258   3264   3267
  3268   3269   3270   3271   3273
  3274   3276   3279   3283   3285
  3286   3298   3299   3300   3302
  3304   3306   3307   3309   3313
  3314   3315   3316   3318   3330
  3331   3332   3335   3336   3337
  3338   3339   3340   3342   3347
  3349   3350   3353   3354   3355
  3356   3361   3362   3366   3367
  3368   3375   3376   3378   3383
  3397   3399   3400   3401   3408
  3409   3410   3411   3412   3413
  3415   3416   3417   3422   3423
  3425   3426   3427   3428   3429
  3430   3431   3432   3433   3434
  3436   3437   3439   3440   3441
  3443   3445   3447   3448   3449
  3450   3453   3454   3455   3456
  3458   3459                     

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ケータイ刑事 銭形泪[再][最終回]

Bs-iで再放送していた銭形泪も最終回を迎えました。こちらも3クール39話だったのですが、泪を演じた黒川芽以さんは子役の時からお芝居していたこともあり演技がしっかりしていて安心して楽しめる番組でした。ケータイ刑事を語るなら絶対に外せないのが泪と言えます。

1st04話:劇団ちからわざ俳優殺人事件
初めて見た泪がこれでした(笑)俺を踊れ~

1st09話:超能力殺人事件
公開収録する刑事ドラマなんて見たこと無い!

1st10話:爆弾魔からの挑戦状
急に問題が出されてクイズ番組に早変わり(笑)

1st13話:銭形泪冤罪事件
泪が記憶喪失に。五代・・・様?

2nd05話:怪人十面相事件
お約束の怪人モノ。

2nd13話:さよなら、柴田さん~無差別爆破事件
鑑識がしゃしゃり出るからこんな事になるっ

2nd14,15話:歌って踊って殺人事件
BS初のミュージカル。最高傑作。ルイルイ☆

2nd18話:野球大会殺人事件
ユニフォーム似合いすぎ

2nd20話:時効直前!赤坂超美人ホステス殺人事件
会議室だけで撮影。低予算でもここまで出来る

2nd22話:相棒を射殺せよ!~催眠術殺人事件
実質最終回。催眠をかけられた高村は泪に銃口を・・・

(2nd23~26話はアナザーストーリーでシベ超とのコラボ)

BS-i日曜朝の再放送枠は来週から銭形零。演技力の差に目をつぶって再見しようっと。wktk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絶対反対プレーオフ

とりあえずインボイスのチケットは押さえたものの終盤6連敗のショックが大きくて気分が盛り上がってきません。

そもそも6球団のうち3球団が進出できるPOの短期決戦で優勝チーム(来年からは日本シリーズ進出チーム)を決める制度は根本的に問題ありでしょう。消化試合を減らすのが目的ならドラフトやFA制度を見直して戦力の均衡を図ればいいんじゃないでしょうか。

2年連続で1位通過して2年連続でPOで涙を飲んだホークス。この理不尽さをファイターズファンに味わわせてPO制廃止への世論を喚起させるのが今回のPOにかけるホークスファンの正しい姿勢なのかななんてひねくれた考えが浮かんできてしまいました(^^;

でもファイターズの優勝もちょっと見たい気もするんですよね。ライオンズには絶対勝たせたくないけど。難しい心理です。

まぁ今年のPO、来年・再来年のPSGは決まっていることなので粛々と試合に臨んで勝っても負けても結果を受け入れるだけですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイ刑事 銭形雷[最終回]

今年の1月から放送していた銭形雷が3クール40話を完走して最終話を迎えました。

去年12月にハイビジョンレコーダ買ってBSDが見られるようになり、1月にたまたま出会ったケータイ刑事。1st5話の小学生検事からはリアルタイムで欠かさずチェックしてきました。(1~4話はごにょごにょな方法で視聴しました(^^;)

愛・泪・舞・零の従姉妹という設定のためキャストががらりと変わって試行錯誤はかなり迷走した感じも否めなかったのですが、2ndからバーボン刑事が戻ってきてからはケータイらしい作品になりました。

銭形雷はクールな設定で笑顔が少なかったかなぁという気がしましたが、終盤に行くに連れてこなれてきて魅力が出てきたように思います。

ここで自分が面白かったと思う作品をピックアップ。

1st15話:スカイフィッシュは実在した殺人事件
川口探検隊風の作りがナイス。

1st18話:デイ・アフター・トゥモロー殺人事件
二朗の違った一面が良かった。

1st24話:怪人5面相事件
お約束の怪人モノ。

2nd04話:河童沼殺人事件
雷の河童のマネが可愛かった。けけっ。

2nd05話:『まだらの紐』殺人事件
「このグズでのろまなヒモ男っ!」

2nd07話:銭形雷の悪夢
ピッカ ピッカ ゴロゴロ~

2nd14話:相棒の絆事件
シリアスもの。感動のお別れシーン。

結局後半からのピックアップとなりました。これからDVDの発売も予定されているようですが、2ndはメイキングも見たいし買うかも知れません。高村さんには内緒ではありません。

http://www.bs-i.co.jp/zenigatarai/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »