« ○ 10/8 L3-11H(インボイスSEIBUドーム) | Main | 2006シーズン終了 »

○ 10/9 L1-6H(インボイスSEIBUドーム)

ホークスPO第2ステージ進出です~!

なんで大事な試合で寺原?(笑)というホークスファンの気持ちを良い意味で裏切ってくれました。変化球はワンバウンドが多くてイマイチだったけどストレートは150キロ前後出ていたし結構良かった。5回投げておかわりのソロ被弾1失点のみは及第点。

ライオンズの先発西口はさすがベテランらしいピッチングでなかなか攻撃の糸口がつかめませんでしたがズレータとカブレラがヒットで出塁し1アウト3塁2塁となります。ここで代打は何故か稲嶺!レフトスタンドに森脇采配への不信感が充満した重苦しい雰囲気になりますが何と初球を打ってライト前タイムリー。これで同点に追いつくと8回には代打仲澤、松中が連続四球としたあとミスター3ランのズレータが勝ち越しの3ランが出ました!これで自分は勝利を確信しましたね。この後的場のタイムリーまで飛び出して駄目押し。9回にも松中のタイムリーで加点して終わってみれば2日連続の2ケタ安打で見事な逆転勝利でした。

今日勝てば札幌行きが決まるとあってホークスファンの応援もいつにも増して声が出ていました。関東チャンテ、関西チャンテに加えて今日はなんと九州チャンテ(藤本&若井)まで飛び出しました(^^)これは1年に1度あるかないかの珍しいことです。かなり興奮しました。あとウェーブが3、4回来ました。客も「出来上がって」いたようです。

試合終了後は真隼仕切りで2次会、関西鷹狂仕切りで3次会と盛りだくさん。「日ハム倒せーおー」を付けて応援歌。懐メロは小久保・村松・森脇(笑)最後に札幌・福岡に行く人手を挙げてーとアンケートしてましたが自分は行けません・・・。札幌が休日だったら行きたかったんだけど、福岡に行ってもヤフドでは熱烈応援出来ないんでパス。でも日本シリーズ出ることになったら土日はナゴヤだな。ニヤリ。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200610090lh.html

|

« ○ 10/8 L3-11H(インボイスSEIBUドーム) | Main | 2006シーズン終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/12216007

Listed below are links to weblogs that reference ○ 10/9 L1-6H(インボイスSEIBUドーム):

« ○ 10/8 L3-11H(インボイスSEIBUドーム) | Main | 2006シーズン終了 »