« プレーオフ1stチケット発券 | Main | ケータイ刑事 銭形雷[最終回] »

(千歳烏山)ネパール・インドネシア料理『アンナプルナ』

Dvc00090 旧甲州街道沿いのビルの3階にあるカレー屋さんに初挑戦。(ちなみに2階は李朝園。吉祥寺のお店と関係有るのか無いのかは不明。こっちも行ってみたいなぁ。)

今日は昼時に行ったこともあって結構繁盛してました。ランチメニューはカレー1種類のA、2種類のB、3種類のCがあり、今回はBランチのマトン&チキンをオーダー。(他には野菜とキーマがありました)

カレーですがK・Cに比べると具が大きい!マトンも臭みが無くて食べ応え充分。スープは結構粘度が高めでした。辛さは普通でお願いしたところ食べやすい辛さで出てきました。でもスパイスが色々入っているせいか食べ終わった頃にはかなり発汗していました(^^;

ナンはふっくらタイプで普通に美味しかったです。おかわり自由なのですが昼ご飯なのでおかわりは自粛。写真には写ってませんがラッシーも付いて850円。「いつも半額キャンペーン中」らしいので結局これが定価なのでしょうか?
ネパールの有名な5ツ星ホテル「アンナプルナ」で働いていたという料理長サンタラズパネル氏はとってもフレンドリーで、味はどうですかー?おかわりどうですかー?と張り切って応対してくれました。

ちなみに「アンナプルナ」とはヒマラヤ山脈の山の名前だそうです。へぇ~。

Cimg0618

(参考リンク)
アジアハンター Blog:ネパール料理屋『アンナプルナ』
http://blogs.dion.ne.jp/asiahunter/archives/3069971.html

|

« プレーオフ1stチケット発券 | Main | ケータイ刑事 銭形雷[最終回] »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/12100966

Listed below are links to weblogs that reference (千歳烏山)ネパール・インドネシア料理『アンナプルナ』:

« プレーオフ1stチケット発券 | Main | ケータイ刑事 銭形雷[最終回] »