« 初めての人間ドック | Main | 2006パ・リーグ東西対抗開催決定 »

マジックナンバー

プロ野球も残り試合の方が少なくなってきてペナントレースの行方もそろそろ見えてきたかなーという今日この頃。スポーツ新聞を見ればマジック○○とか数字が出ていますが熱狂的ホークスファンならば残り対戦カードを睨みながら色々シミュレーションしたくなるのが人情というものですね。

そんな時に役に立つ便利ソフトがこの「点灯くん」。対戦カード毎の勝ち負けを入力すると順位表とカード別マジックが計算されてズバッと表示されるソフトです。

自分は2004年シーズンから使ってますが、交流戦にも、プレーオフにも対応しているスグレモノ。ちなみにフリーソフトです。作者様ありがとうございます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se097107.html

Npb2006 ←8/12現在、ライオンズとホークスにPO進出マジック25が点灯しています。

|

« 初めての人間ドック | Main | 2006パ・リーグ東西対抗開催決定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/11405240

Listed below are links to weblogs that reference マジックナンバー:

« 初めての人間ドック | Main | 2006パ・リーグ東西対抗開催決定 »