« 初めての靖国神社参拝 | Main | NHK教育テレビで馬場さん特集 »

鉄塔マニアへの道

昨日の東京大規模停電事件で気になったので送電ルートとか色々調べてみたんですが、世の中には鉄塔好きの方が多々いらっしゃるようで色んなページが見つかりました。

鉄塔には「○○線 No.※」といったプレートが付いていますが、自転車でぶらぶらしている時に見つけると順番に辿っていきたい衝動に駆られてしまうことが多々あります。(自分は何種類有るとか何個有ると聞くとコンプリートしたくなる習性があるようです(笑)

うちの近所に東京電力の千歳変電所があるのでちょうど鉄塔も密集してたりします。涼しくなったらカメラ持って鉄塔巡りでもしてみますかね。一歩間違えば不審人物ですけどね。

送電鉄塔写真館さん
http://pylon.client.jp/henden_file/chitose_hendensho/chitose_hendensho.html

|

« 初めての靖国神社参拝 | Main | NHK教育テレビで馬場さん特集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/11443889

Listed below are links to weblogs that reference 鉄塔マニアへの道:

« 初めての靖国神社参拝 | Main | NHK教育テレビで馬場さん特集 »