« × 7/30 Fs7-3H(東京ドーム) | Main | G-SHOCK G-7000-1JF »

× 8/5 M3-2H(千葉マリンスタジアム)

Dvc00046 日中は35度を超す猛暑。入場券購入&入場待ちの行列で試合開始前から既にヘロヘロ気味になってしまいました。

試合は寺原と久保の両先発。寺原は初回3連打から1失点。毎回立ち上がりが良くないのが気がかりですが、最少失点でしのぐと2回表に城所のタイムリーで同点に。その後一進一退で2-2のまま延長戦に突入。10回裏変わった篠原が代打の代打パスクチにライトポール際に飛び込むサヨナラ弾を打たれてゲームセット。打ったパスクチが上手かったです。

マリーンズのDHは寺本四郎(笑)。野手転向した記憶がなかったんですが2002年からだそうですね。でもこの日はノーヒット。四郎に次のチャンスは来るのか?!

6回表2死1,2塁の勝ち越しチャンス、山崎のヒットで本塁突入した城所はあえなく憤死。抗議する森脇監督代行に対してレフトスタンドから森脇の応援歌が!関東で試合中に懐メロ聞けるのは大変貴重なので大いに盛り上がりました。スポーツ新聞では城所の走塁に激怒したとか書いてあったけど、浅いレフト前ヒットで無理矢理突入させてたのは森脇さんじゃないのかな~と思わなくも無かったです。(たしか手をグルグル回してGOのジェスチャーだった)

昨日から1軍昇格の本多が2安打。下位打線が繋がるこの形はなかなか良いと思います。残念ながらホークスが負けてライオンズが勝ったのでライオンズが再び首位奪取。ホークスは1日天下でした・・・。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200608050mh.html

|

« × 7/30 Fs7-3H(東京ドーム) | Main | G-SHOCK G-7000-1JF »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/11296081

Listed below are links to weblogs that reference × 8/5 M3-2H(千葉マリンスタジアム):

« × 7/30 Fs7-3H(東京ドーム) | Main | G-SHOCK G-7000-1JF »