« ○ 8/18 L5-10H(インボイスSEIBUドーム) | Main | × 8/20 L3-2H(インボイスSEIBUドーム) »

× 8/19 L8-1H(インボイスSEIBUドーム)

8回裏ライオンズの攻撃。無死一塁で打者水田は三振。一塁走者炭谷がスタートを切っていたため捕手的場が二塁へ送球しますが、その送球が水田の頭部に直撃という場面がありました。打者は普通に三振としても、走者は一塁に戻されて再開かな?と思いましたが、打者による守備妨害で走者もアウトになるのだそうです。守備妨害は馴染みがないので難しいですね。勉強になりました。

えー、試合の方は涌井に完璧に抑えられて6回までノーヒットノーランペース。7回に松中のタイムリーでなんとか1点もぎ取りましたが、その裏にリーファーに満塁弾を放たれ終戦。昨日のお返しを喰らってしまいました。リーファーにはGW見に行ったインボイスで1号ホームラン打たれちゃったんだよなぁ。今日のホームランは場外に消える特大弾だったなぁ。嗚呼リーファー・・・。

試合終了後は「気合いを入れろホークス」「やる気がないなら辞めちまえ」「お願い勝ってホークス」等の3コールで気勢を上げました。

プレーオフマジックは一応1つ減って19。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200608190lh.html

Dvc00057 西武ライオンズは球団創立以来節目となる2000勝でした

|

« ○ 8/18 L5-10H(インボイスSEIBUドーム) | Main | × 8/20 L3-2H(インボイスSEIBUドーム) »

Comments

きのううさ吉が、勉強したいです。
ホークスが打者みたいな守備した?
ホークスの、守備したかも。

Posted by: BlogPetのうさ吉 | 2006.08.25 at 01:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/11516822

Listed below are links to weblogs that reference × 8/19 L8-1H(インボイスSEIBUドーム):

« ○ 8/18 L5-10H(インボイスSEIBUドーム) | Main | × 8/20 L3-2H(インボイスSEIBUドーム) »