« × 8/20 L3-2H(インボイスSEIBUドーム) | Main | 人間ドック結果画像 »

第77回都市対抗野球大会

夏の甲子園が終わると都市対抗の季節in東京ドームであります。日程的にこの日しか観戦できなかったので早速東京ドームへ出撃。南北線の後楽園駅で降りてエスカレーターをひたすら上って東京ドームの外野入り口である25番ゲートに着くと・・・。チケット売場が開いてない(^^; 何度も経験しているこのシチュエーション。やっぱりJR水道橋駅から来れば良かったと反省しつつドームを半周してチケット売場へ。900円で外野席券を購入し再度ドームを半周して25番ゲートから入場。

Dvc00061 いつもはレフトスタンド中程に陣取るのですが今日はライト側のバックスクリーン付近に着席。この辺り客はまばらでのんびり見るにはいい場所でした。この試合は住金の動員が凄くて内野の応援席に入りきらないお客さんが外野席、2階席とびっしり。(試合終了後に動員バスに並ぶ人だかりもエグかった・・・)

大会2日目:第1試合
日本生命(大阪市代表)3-1住友金属鹿島(鹿嶋市代表)

日本生命が小刻みな継投で逃げ切り。住金は盗塁を何度も刺すなど光るプレーもありましたがあと一本が出なかった。五輪で脚光浴びた杉浦さんが都市対抗初監督で初勝利。おめでとうございます。

球音を楽しむ野球の対極に位置する都市対抗野球。社会人スポーツが全体的に厳しくなっている時代だけに、もっと注目してもっと盛り上げていって欲しいと思いますね。

Dvc00058

|

« × 8/20 L3-2H(インボイスSEIBUドーム) | Main | 人間ドック結果画像 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/11626735

Listed below are links to weblogs that reference 第77回都市対抗野球大会:

« × 8/20 L3-2H(インボイスSEIBUドーム) | Main | 人間ドック結果画像 »