« June 2006 | Main | August 2006 »

× 7/30 Fs7-3H(東京ドーム)

Dvc00044 ファイターズは今季東京ドーム最終戦(早っ)。SHINJOが本当に引退するとなれば東京ドームで見れるのは最後ということもあり、外野席は前売りで完売との情報。自分は金券屋で招待券を事前にGETしていたので余裕カマして開場の1時間前に現着してみると・・・。何だこの長蛇の列は!!結局1615開場で中に入れたのは1710頃。ここでこんなに並んだのは初めてでした。

さて、試合の方は2軍調整明けの杉内と天敵・八木の両先発。序盤は両チームノーヒットで投手戦でしたが、4回に小笠原・SHINJOのホームランで4失点。5回にズレちゃんのソロで反撃の狼煙を上げようとしますが点火せず(^^; 9回に入るまで1安打しか打ててません。駄目だこりゃ。

9回表は相手のミスにつけ込んでチャンスを作り八木をKO。大道のタイムリーで盛り上がりましたが代打の本間が見逃し三振でゲームセット。完敗でした。

・SHINJOのホームラン、華麗な守備(ジャンピングキャッチ)も見納めかな
・森本がボールボーイとキャッチボールしてた。何気にボールボーイも良い肩してた。
・ファイターズの2番手は岩下。白血病と戦っていた人ですね。オリックスからファイターズに移籍していたとは知りませんでした。頑張れ岩下。
・観衆は36505人で満員御礼。
・仲澤、斉藤秀光、的場の7,8,9番という奇跡のオーダーを目撃。出てきた代打も本間・・・。ホンマに選手層が薄くなってしまいました。一応、仲澤の応援歌覚えていったけど試合中は流れませんでした。斉藤秀に至っては1-9でも音が聞こえずどんな曲かよく分かりませんでした(苦笑)

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200607300fh.html

Dvc00043 試合後ファイターズ選手一同がライトスタンドへ挨拶に。最終戦だからエール交換やるかな~?と残ってましたが結局やりませんでした。まだ7月ですもんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VAAMで燃やそう体脂肪

Cimg0584 先日ネット注文したVAAMダイエットスペシャルが到着。箱買いです。大人買いです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロジクールMX-400購入

Cimg0583 Amazonで液晶テレビ買った時にもらった7500円ギフト券の締め切りが7月末に迫ってきたので色々悩んでマウスとDVD-Rメディアを購入。

職場のマウスのホイールの動作が怪しくなってきたのでそのリプレイス用。今回は初めてレーザーマウスにしてみました。試しに繋いでみましたがレーザービームは視認できませんでした。危険だから持ち上げた時は照射しないようになってるのかな?

左がMX-400、右は現在家で使っているマウス君。親指と人差し指が触れる部分は塗装が剥げてきてます(笑)

http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=11551

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京地裁傍聴記

午後から久しぶりに東京地裁へ出撃。地下の食堂でほうれん草カレー食べてお腹も満たされたところで法廷へ。

一件目:迷惑防止条例違反(新件)
混雑した中央線内で痴漢行為。女性に手を捕まれて駅員に突き出されお縄になった36歳会社員。痴漢での前科が2犯。このことが原因で離婚したり会社を辞めたりしたのに懲りずに今回の犯行に及んだもの。情状証人は母親。今後より一層監督すると証言しますが、女性検察官からは「そういう年齢ではないですよね。」とピシャリ。確かにその通り。

二件目:住居侵入・窃盗(新件)
簡裁で3件起訴され服役中の被告人が今回新たに地裁に起訴されたもの。検察官によると別件で来月起訴予定、しかもさらに余罪があり日程の目処も付かないとのことで裁判長も苦笑い。

簡裁の更新手続きで従前通りと弁護人、検察官に確認の後、人定質問、起訴状朗読、罪状認否と続き次回の日程を決めて本日はここまで。

見るからに冴えない風貌の被告人。盗みで生計を立てないでちゃんと働きなさいな。

ちなみに本法廷の裁判長は、村上博信さん。この方の法廷は何度か見たことがあって覚えていたのですが、声が大きくて聞き取りやすく、しかも分かりやすく親しみを感じさせる進行をされるので傍聴のし甲斐があります。おすすめ!

三件目:銃刀法違反(判決)
懲役7年6月。未決算入60日。
重大な事案だが、捜査段階から罪を認めて供述し組を抜けたこと、役割が主導的とは言えないこと、前科が無いこと等を総合考慮して今回の判決になったことを宣告。被告人は外国人(フィリピン人?)だったので裁判長の言葉は通訳人を通じて被告人に伝えられました。被告人の子供と思われる小さい女の子が傍聴席で声を上げて遊んでいたので退廷させられるかなと思いきやそうはなりませんでした。

外国人の犯罪多いですよねぇ。開廷表見ていて毎回思います。うーむ。

たぶん、この事件のフィリピン人船員だと思われます。↓↓↓

武器密輸:指揮役の組幹部を逮捕 警視庁
 指定暴力団稲川会系松田組員による組織的な武器密輸事件で、警視庁組織犯罪対策4課が、密輸を取り仕切っていた同組幹部を銃刀法違反容疑で逮捕していたことが分かった。同課は同組の「武器庫」から軍用自動小銃など多数の武器類を押収しており、他の組に密売するなどして組の資金源にしていた可能性があるとみている。

 この事件では、今年1月、横浜市の横浜港で、フィリピンの貨物船から、ダイナマイト級の含水爆薬6本、密造拳銃11丁、実弾220発などを密輸入したとして▽同組員、秋山公明(44)▽「運び役」の無職、五十嵐安清(61)▽フィリピン人の船員2人の計4被告=銃刀法違反罪などで起訴=が逮捕された。組幹部はこの密輸の指揮役として、04年春ごろから五十嵐被告らに密輸品の受け取り法を指示したり、1回10万円の成功報酬を手渡すなどしていた疑いが持たれている。

 同課によると、松田組は構成員約10人で、横浜市中区に事務所を置く。今年3月、同課は神奈川県内の組関係先を家宅捜索し、旧ソ連の軍用自動小銃AK47など銃器類計十数丁を押収した。AK47には国内では極めて珍しい小型爆弾発射装置「ランチャー」が装着され、殺傷能力が高められていたが、これらも同様にフィリピンから密輸したとみられる。【三木陽介、石丸整】
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060707k0000e040076000c.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日大三10-2多摩大聖ケ丘(神宮球場)

第88回全国高校野球選手権大会西東京大会準決勝(神宮球場)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
日 0 0 2 0 2 3 0 0 3 10
多 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2

Dvc00042 気が付けば高校野球の地方大会も終盤戦。会社が休みだったので神宮へぶらり。平日にもかかわらず結構な客入りです。みんな通だねぇ。

さて試合の方は予想通り日大三の圧勝でした。三塁手の一塁悪送球が2回あったりしましたが、連打で畳みかけ、相手のミスを見逃さず積極的に次の塁を狙う走塁は流石。

一方多摩大聖ケ丘は投手が不調。ずっと一人で投げ抜いてきたらしく疲れもあったのでしょう。終盤遊撃手が2番手で上がりましたが制球が悪く暴投や四球で駄目押し点を献上してしまいました。試合には敗れましたがスタンドの応援は声も良く出ていて最後まで諦めない姿勢がとても好印象。自分が日々失い続けているpurityを補充して貰った気分でした。Dvc00040 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第一種衛生管理者受験申請

たまには仕事に関連する資格でも取るかなと思い第一種衛生管理者の試験を受けることにしてみました。

普段の試験は関東安全衛生技術センター(JR内房線の五井駅からバスで20分という辺鄙な場所)で平日にやっているですが、たまたま早稲田大学で土曜日に出張特別試験があるというのでそちらに申込。

申請書類に大学の卒業証明書か卒業証書の写が必要だったので久しぶりに学位記を引っ張り出したら、取っておいた当時の新聞や雑誌が出てきてちょっと懐かしい気分になりました。

試験日は9月9日。なんとかします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MRI人間ドック申込

4月に三十路を迎え人間ドックに行ってみたいなぁと思って色々検索していたところ激安人間ドックを発見。web pageの雰囲気が怪しいのでちょっと逡巡しつつ思い切って申し込んでみました。

http://www.mri-labo.net

MRI基本コース+脳ドックMRAで5万円。8月12日に受診してきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(CD)ミドリカワ書房『家族ゲーム』

Cimg0582
北海道出身三鷹在住の文豪・ミドリカワ書房のミニアルバムが出ましたよ!

M1.  I am a mother
オメデタがテーマ。PVはベタですが感動的でした。最初聞いた時は結末がunhappyなんじゃないかとハラハラしたんですが、良い方に裏切られました。ホッ。

M2.  豆電球の灯りの中で
夜中トイレで目が覚めた少年が見たものは・・・(笑)
「裸んぼだ」の歌詞は秀逸と思いました。

M3.  メシ喰えよ
娘のダイエットを心配する母と無関心の父。せつないです。

M4.  許さない 忘れない
DVがテーマ。「最悪の腐れ外道」「どうにかして 殺してやりたい」の言葉の重みが胸を打つ。

M5.  もも
父と娘が犬を飼い始める話。心温まる曲。

M6.  母さん
テーマは死刑囚が刑の執行を前に母に当てた手紙。クレームを恐れたSONYが自主規制したため異例のインストゥルメンタルでの収録に。ラジオミドリカワでは歌詞入りで流れてましたが、表現者として歌詞入りに出来なかったことに対してSONYへの怒りをぶちまけてました。

母さん

母さん あなたは僕を今でも本当に愛してくれていますか
母さん あなたを僕は苦しめ悩ませたくさん泣かせたんだろう
母さん とうとう来週の水曜日だよ
母さん とうとう法律に僕消される

母さん あの日はとても頭が痛くて仕方がなかったんだよ
だから
母さん あの日の事は何にも覚えてないんだ本当に本当
母さん 親戚のみんなは何て言ってるの
母さん 近所の人にいじめられてないかい

母さん こうして手紙を書くのって初めてだよね
最初で最後の手紙に成っちゃたけど
母さん あの日に僕がやったことは僕の意思じゃない
誰かが僕の脳みそいじくったんだ
母さん あなたは僕を生んだこと後悔してませんか
後悔してないのなら嬉しいです
母さん あなたの息子に生まれて僕は幸せでした
この僕を生んでくれて本当にありがとう

母さん サヨナラお元気で向こうでいつも見てるから
母さん 母さん 母さん

http://www.mido-shin.com/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000G1T3QU/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ニフティのフォーラムがサービス終了へ

昔々、まだインターネットがこれほど普及しておらず、ブロードバンドのブの時も無い頃、28.8kbpsのモデムなんかを使ってパソコン通信をやってました。DOS時代は"AIR CRAFT"を使って色んなフォーラムを巡回してたなぁ。windowsになってからは、AirCraft97使ってたっけ。まぁいわゆるROMばっかでしたけど。

2chやらblogやらSNSやらが次々に出てきて、その陰でフォーラムがひっそり幕を閉じるというニュースには否応なく時代の流れを感じてしまいます。

まぁ何やかやでニフティの会員になって10年経ちましたがblogも作った事だしこれからもお世話になる事になりそうです。

>「フォーラム@nifty」は、2007年 3月31日をもって終了します。
http://forum.cocolog-nifty.com/info/2006/07/nifty2007_331_2e69.html

| | Comments (2) | TrackBack (1)

VAAMダイエットスペシャル

自分が通ってるルネサンスというフィットネスクラブの自販機で売っているVAAMは「ダイエットスペシャル」と銘打った砂糖不使用タイプ。一般のお店で見たこと無いのでちょっとした限定品かも知れません。でも普通のVAAMより甘くて飲みやすい気がします。何でだろう?

検索してたら通販でも売っていたので1ケース発注。燃えろ!体脂肪。

http://item.rakuten.co.jp/s-re/vaam/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ヤモリ君来訪

Dvc00039 部屋の窓ガラスにへばり付いているのを発見。ここ世田谷のはずれには自然がまだまだ残っているという事ですかね。

ちなみに福岡の方言ではヤモリの事を「かべちょろ」と言います。壁をちょろちょろしてるのが語源と思います。てか、そのまんまやん(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土用丑の日

Dvc00037 7月28日23日が土用丑の日らしいです。(2006.7.23追記:去年の日付と勘違いしてました。2006年は7/23,8/4だそうです。) TVで今年はうなぎの価格が高騰していると報じられてましたが、見てたらなんか無性に食べたくなったので近所のセブンイレブンで「うなぎ蒲焼き重」を購入。

コンビニ弁当が1,380円というとバカ高い気がするけど、季節商品だし大目に見ましょう。皮は香ばしく身は柔らかくて結構美味しかったですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2001フレッシュオールスターの思い出

Cimg0579 スカイAのフレッシュオールスター中継で過去の振り返り企画をやってました。その中で2001年大会の蔵本選手のホームランシーンがあったのですが、そのホームランボールをキャッチしたのは実は私です(笑)

プロ野球は年20試合ペースで見てますが、ホームランボールをキャッチしたのはこの1回だけ。床で弾んでたまたま自分の方に飛んできたのをラッキーキャッチしたんですが、捕球した後も心臓バクバクで暫く興奮が収まらなかったのをよく覚えています。

最近蔵本って名前聞かないのでどうしちゃったのかな?と思っていたら2004年から登録名を英智に変えてたんですね。活躍してくれてて嬉しいです。

Hrcatch

http://bis.npb.or.jp/scores/freshallstargame/boxscore2001.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/英智

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不完全燃焼だ!2006サンヨーオールスター第1戦

全セ3-1全パ(明治神宮球場)
http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200607210vz.html

Dvc00035 天気予報は微妙でしたが何とか雨も上がって試合決行となりました。まぁ順延すると大変なので多少の雨でもやるとは思ってましたけどね。17時半頃球場着。球宴っぽい雰囲気がそこかしこに溢れています(^^)

今回は座席がレフトポール際のほぼ最後列あたりだったので、フィールドはちゃんと見えるんですが応援のリードが見えにくい。まぁ譲って貰った券だし全席指定だからしょうがないか。

期待していた応援歌ですが、全パはまったくお遊び無し。チャンステーマメドレーも無し。うう(泣)。殿堂入りの花束贈呈の時に、「ホームランホームラン門田」3コール→応援歌(♪行けそれ打て門田 右へ左へホームラン 行けそれ打て門田 目指せ60本)→南海ホークスの歌 っていうのがあった程度。そういえば各球団の球団歌すらやらなかったし。返す返すも残念。これは11月に草薙でリベンジするしかありませんな。

ラッキー7の時は白いボールのファンタジーでジェット風船。パリーグの結束を感じる一幕。全セは打ち合わせが出来てなかったみたいで、ちょっともたついた末に三三七拍子で打ち上げてました(苦笑)

一応試合の方も触れますと、里崎の先制ソロ、スンヨプのタイムリー、青木のソロ、岩村のソロという神宮らしい得点経過。しかもいつにも増して初球打ちが多くて塁上に走者が溜まる場面もほとんど無く、テンポ良く進みます。各球団のマスコットキャラクターによる尻相撲とかリレー競争とかイベントを挟みつつも2時間半で試合終了。早すぎるー。喉も全然かれなかったし不完全燃焼のオールスター観戦でありました。

SHINJOの電光掲示板式ベルトとダイビングキャッチは最高。やっぱり宇宙人、華があるねぇ。

Cimg0576
購入したのはタオルと公式プログラム。プレゼント品はうちわとチアースティック
Cimg0577
ラッキーナンバーがぞろ目でした!三洋電機さん何か下さい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人体の不思議展の不思議

先日東京国際ブックフェアに行った時に駅前で大紀元時報というビラをもらいました。

中国政府に弾圧されている法輪功が発行しているものらしく、割り引いて読まないといけないでしょうが、中国では生きている法輪功学習者から臓器を摘出し売買しているというショッキングな記事でした。

中国国際移植支援ネットワークセンター 
ドナーはすぐ見つかります!!手遅れになる前にまずは私たちにご連絡ください。(中国政府国内法に基づき、ドナーは正規に国立病院経由で提供されます。)
http://www.zoukiishoku.com/

いくら人口が多くても「すぐ見つかる」ってのは怖いんですけど・・・。

(参考サイト)
http://www.epochtimes.jp/

これにちょっと関連して、日本各地でやってる「人体の不思議展」ってイベントが結構胡散臭い。hagexさんのサイトに詳しいが、当初はプラストミック処理の生みの親ハーゲンス博士と組んでやっていたが、契約で揉めたため現在は中国から怪しい標本を借りて来て開催しているのだそうです。一瞬見に行ってみたいなぁと思った時期もあったのですが、冷めてしまいました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ヤマト運輸 ご不在連絡eメールサービス

配達に来た時に不在だった場合、登録してあるメールアドレスに連絡が入り再配達依頼まで出来てしまうというサービス。何か便利そうなので登録してみました。

個人的にはヤマト運輸が信頼感があって好きなんですが、実家からはゆうパックだし、amazonは日通だし、意外と佐川急便な事も多いので、クロネコヤマトの宅急便が届くことはそんなに無いんだよなぁ・・・。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/gofuzai/gofuzai.html
http://9625pc.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイ刑事 銭形泪がTBSで再放送開始

関東では銭形舞が終了しましたが、お次は銭形泪の再放送が始まります。ちょうど1話から見られますのでお勧めですよっ。

ここいらで銭形愛やって欲しい気もするんですけど、泪1st#01~#03未見だったので良かったのだと前向きに考えることにします。

放送状況↓

(初回)
BS-i土曜23時:銭形雷2nd#03(7/15)
http://www.bs-i.co.jp/zenigatarai/

(再放送)
BS-i日曜10時:銭形泪2nd#15(7/16)
TBS 火曜深夜:銭形泪1st#01(7/18)
http://www.bs-i.co.jp/zenigatarui/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『京王線完全案内』

近所のコンビニでも売ってましたけど図書カードがあったので千歳烏山の書店で購入。散歩の達人のMOOKという形式。

京王線&京王相模原線&京王井の頭線が一通り紹介されていて、沿線住民なら取り敢えず買っとけ、の一冊です。

P.75に載っている「もつやき処 い志井 本店(調布)」は一度行ってみたいなーと思ってるんですけど、まだ行ったことないです。千歳烏山にも南口に「い志井」ありますけどね。
http://www.ebisu-ishii.com/group.html

P.119に載っている「牟礼神明社」は初耳でしたが、消防署の牟礼出張所の裏辺りらしく、そんなに遠くないので今度参拝に行ってみようかな。室町時代創建の歴史のある神社のようです。
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/26_kitatama/26147.html

交通新聞社。
838円+税
ISBN4-330-87306-0

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4330873060/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『NEXT GIRL 日経エンタテインメント!ビジュアル別冊』

日経エンタは毎週買っているので・・・と自分に言い聞かせつつ購入。

『「次に来るコは品がある」を切り口に、これから注目される若手女優やアイドルをいち早く取り上げる提案型ビジュアルムック』ということで、夏帆ちゃんが登場。河川敷のグラウンドと原宿での撮影で12ページ。最後に左手でピースサインしてぽけっとした表情してる写真が良いです。

丁度「天然コケッコー」という映画の主演も決まったそうで楽しみです。(原作漫画については知識ゼロですが。。。)

日経BP社
1429円+税
ISBN4-8222-1748-5

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822217485/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006サンヨーオールスターゲーム

今年は神宮と宮崎だけど、どっちかと言えば前日に東京ドームで行われるフレッシュオールスターの方が魅力的だなー。などと考えつつも、最近業務多忙のため生観戦は諦めてチケットは買ってなかったんですが・・・。

たまたま会社の人から「行けなくなったので定価で譲る」という話が来て、たまたま当日赤坂辺りに出張し直帰出来る事になったので、丁度好都合とばかりにチケットをゲット。

世間的には最後のSHINJOが話題なんでしょうが、ホークスファン的には何故かファン投票で選ばれてしまった本間満内野手の応援で盛り上がるしかないでしょう!楽しみです。

(関東版)
流れる打球みつめて ベースを駆ける男だ
ベースを駆けろそのまんま グラウンド駆けろ本間マンだ

(関西・九州版)
右に左に打ち分けて 勝利を掴め 足を活かしてかき回せ われらの本間

Cimg0575
http://www.npb.or.jp/allstar/2006roster.html

| | Comments (0) | TrackBack (1)

久々に迷惑メールネタ

DTI,@nifty,JDN(フリーメール)と3つアカウントがあるので毎日100通以上のSPAMが来ますが、久々に違う毛色のモノが来ました。

どうでもいいけど、改行が汚くて読みにくいし、結局SPAMだし。やれやれ。

==========================================

X-DTI-Recipient: <******@jade.dti.ne.jp>
Return-Path: <abcde9@2911.net>
Received: from abcd (p1108-ipbf414osakakita.osaka.ocn.ne.jp [222.147.166.108]) by pop.jade.dti.ne.jp (3.10p) with SMTP id k69LhiVL017871 for <******@jade.dti.ne.jp>; Mon, 10 Jul 2006 06:43:44 +0900 (JST)
Received: from abcd (unverified [242.245.278.234]) by abc
Received: from abcd by popopo
Received: from abcd (unverified [112.132.154.1212]) by one
(f-mailer v03.0) with ESMTP id <23347436653335@one>
for <******@jade.dti.ne.jp>; Mon, 10 Jul 2006 06:03:33 +0900
To: ******@jade.dti.ne.jp
From: 訴え1 <abcde9@2911.net>
Date: Mon, 10 Jul 2006 06:03:33 +0900
Subject: 後援会が8300万
円収入過小記載疑惑の藤田雄山
広島県知事の元での恐ろしい話
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Mailer: IM2001 Version 2.01
Message-Id: <0710106060333.18161@abcd>

中国新聞でも報道された藤田雄山広島県知事の後援会が開いた2003年末の政治資金パーティー
の収入と、2000年から2004年に支部が企業団体から受けた寄付が8300万円が実際より
少なく記載してあった。
広島地検は幹部を逮捕しその内の2000万円は藤田雄山広島県知事が代表する政治資金管理団体
に入金されこれも選管への収支報告書に記載されてないのが判明とか
藤田知事の下では色々あり
藤田雄山、広島県知事の元での恐ろしい話。現最高裁長官も
関与した行政訴訟の,実体とは、こんな物。今までの経過、測量士の証言、測量士
の書いた図面、証拠の写真等
詳しくは下記のホームページをご覧下さい

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/9584/

ところで藤田雄山広島県知事は、広島市職員を動員して調査の阻止を行ったことは一切ないと
クダラナイ言い逃れをしているようですが、調査会社が、多数の広島市職員の工事阻止のため調査でき
なっかたと証言。藤田雄山知事がいかに逃げても犯した罪を正当化することはできない。
なお
メールご不要の方は、下記にアクセスして下さい
  akuokiru@starline.ee

なお、このメールは営利を目的としたものではないので、違法性はありません。
ところで平成15年6月28日朝日新聞朝刊全国版によれば、広島市に8500万円賠償命令=広島市民
病院においての不妊治療副作用で障害の女性、逆転勝訴-広島高裁というニュースがありました。また
、同年7月29日読売新聞夕刊、全国版によれば、藤田雄山知事らが自民党広島県議たちとの宴会費を
知事交際費から支出したのは違法として48万円全額返還を命じた、判決が広島地裁で行われました
これも、行政訴訟の実体をお知らせする、このメールの効果があったからと、確信しております。
なお両事件とも確定しております。
知事交際費全額返済判決を聞いた藤田雄山広島県知事は「やっぱり高いでしょうね」と他人事のような
コメント、同じ日の」記者会見で04年度予算編成について「財産再建準用団体に転落の恐れあり」と
事実上の財産危機宣言、自治体経営者としての感覚にはあきれるばかり。(日刊ゲンダイ平成16年7月
22日)
なお、このメールは送信のみですので,返信は、ホームページ内のメールアドレスを,お願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第13回東京国際ブックフェア2006

招待券を貰ってたのでビックサイトに出撃して参りました。

仕事の関係で展示会はたまーに行きますが、ブックフェアは本好きの一般読者が多く、出版社のブースあたりにはコンパニオンもいないので気分的には本屋さん巡りをしてるような感じでした。

特に見たい物があった訳ではないので、ぐるりと一周して何も買わずに帰ってきてしまいましたが、googleのブースで『とっておきの秘技 Google絶妙な検索の秘伝書』という本を配ってたのでありがたく頂戴してきました。本には値段書いてなかったんですけど買うと1,700円もするみたい。ラッキー。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4903111156/

会場ではイベントで泉麻人さんと原田大二郎さんを目撃。泉さんがテレビのイメージと違って意外とくたびれたおっさんだったのがショックでした(笑)

都合が付けば来年も行ってみたいかな~

http://www.reedexpo.co.jp/tibf/

ゆりかもめが延伸してから乗ってなかったので、帰りは豊洲までゆりかもめに乗車。有明でノアとか東京オリンピック選手村予定地の看板とか目撃して車窓を楽しんできました。

Dvc00034
↑ゆりかもめの終点(豊洲)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

PCデポ三鷹店開店してました

ちょっとレポートが遅くなりましたがPCデポ三鷹店が予定通り6/30に開店してました。

当日朝出勤前に通りかかったところ既に行列が出来ておりびっくり。まぁ行列に加わる訳にも行かない(っていうかチラシが来なかったので何が特売か分からないし)ので横目に見ながら会社へ。結局残業になったので店に寄れたのは21時過ぎでした・・・。

ぐるっと店内を一周して特に何も買わずチラシをもらって帰ってきたんですが、品揃えはまぁまぁかなといった印象。何でも一通り揃いそうだけど本格的に買い物したい時は新宿とか行っちゃいそうだなぁ。2階建てにしてれば面積が増えて品揃え充実出来たんじゃないかなと思うんですけどね。まぁ、それでも近場でこういうお店があるのはありがたいですね。緊急の時とか重宝しそうです。(←そんな事態が起こりうるのかという話はおいといて・・・)

さてPCデポから久我山方面に東八道路をちょっと進んだところ、南原交差点にはセブンイレブンが開店するようです。実はこのお店が出来る前、ここには立派な桜の大木があり毎年桜の季節には会社の行き帰り楽しませてもらってました。工事で切られるのを見た時は残念な気持ちになったのを思い出しました。外環道の話も進んできてるし、こうして街の景色も変わっていくんですね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○ 7/2 M7-10H(千葉マリンスタジアム)

アメリカの独立記念日(7/4)にちなんで、試合前に米軍の音楽隊によるマーチ、アメリカ国歌、日本国歌が流れました。方や派手、方や雅という国歌の違いを楽しみつつ雰囲気が盛り上がってきたところで試合開始。

千葉マリン名物の海風が吹き荒れて最大風速は13mを記録。本拠地がドーム球場なので屋外球場では過去痛い目にあったことが何度もあり不安がよぎりますが、今回に限ってはホークスにツキがあったようです(^^)

4回に打者一巡の猛攻で5点取って逆転したホークス。その後1点リードで迎えた9回。柴原のタイムリーで1点取った後、2死満塁から大村の当たりはレフト線へふらふらと上がるフライ。ベニーが懸命にスライディングキャッチを試みますが間に合わず、これが決勝の3点タイムリーに。先発全員の18安打で乱打戦を制したホークスの勝利でございました。

今週末は全国の応援団(緑)が集まっていたらしく、2次会が終わった後アンコールが入り「すわっ、懐メロ大会か!?」と色めきだちましたが、応援してなかった正太郎とかやっていざゆけやって、もう一度三本締めで終わりでした。関東ではめったに懐メロやらないので期待してしまいましたよ。。。

それから、前のエントリーで売り子さんの格好のこと書いたんですが、この日は千葉マリンオリジナル(体操着っぽいやつ)が一部復活してました!よかったよかった。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200607020mh.html

Dvc00033
↑2次会の模様
Dvc00032
↑試合後フィールドでキャッチボールする人々(人大杉)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

× 7/1 M7-3H(千葉マリンスタジアム)

Dvc00031 久しぶりの千葉マリンスタジアム。

スコアボード上には、アジアシリーズ、日本シリーズ、パリーグの3つの優勝ペナントが。見てると悔しさがこみ上げます。

試合前にはついに関東上陸のラジオ体操。体操委員はAKB48の法被姿。毎度よく仕込んできてますね。 続いてはウワサの声出し・カエルのうたの輪唱。外野スタンドで何やってるんだか(笑)

この日から幕張プリンスホテルがアパホテルに生まれ変わったということで、アパホテルの名物社長の始球式で始まった試合は、田之上がめろめろで2回に青野に満塁弾喰らったところで終戦モード。松中、ズレータ×2のソロで反撃の狼煙は上がりましたが、後続の寺原、三瀬、竹岡が踏ん張れませんでした。

今日は城所がスタメンレフト、好返球でアウトもありましたが、突っ込みすぎて後逸したプレーはリスクが高すぎて冷や汗。今はチャンスなので頑張って欲しい。ちなみに応援歌はやはり吹きにくいようで、かなりテンポを落として吹いてました。しかし何度聞いても異色の応援歌ですね<城所

これで土曜日は8連敗らしいです。その分日曜は勝率良さそうなので気を取り直して応援してきます。はぁ疲れた。

そういえば、生ビールの売り子さんの格好が東京ドームなどの他球場と同じビール会社のデザインのものに変わってました。千葉マリンのオリジナルのがよかったんだけどなぁ・・・。(特に夏のアロハっぽいやつ)

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200607010mh.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »