« 人体の不思議展の不思議 | Main | 2001フレッシュオールスターの思い出 »

不完全燃焼だ!2006サンヨーオールスター第1戦

全セ3-1全パ(明治神宮球場)
http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200607210vz.html

Dvc00035 天気予報は微妙でしたが何とか雨も上がって試合決行となりました。まぁ順延すると大変なので多少の雨でもやるとは思ってましたけどね。17時半頃球場着。球宴っぽい雰囲気がそこかしこに溢れています(^^)

今回は座席がレフトポール際のほぼ最後列あたりだったので、フィールドはちゃんと見えるんですが応援のリードが見えにくい。まぁ譲って貰った券だし全席指定だからしょうがないか。

期待していた応援歌ですが、全パはまったくお遊び無し。チャンステーマメドレーも無し。うう(泣)。殿堂入りの花束贈呈の時に、「ホームランホームラン門田」3コール→応援歌(♪行けそれ打て門田 右へ左へホームラン 行けそれ打て門田 目指せ60本)→南海ホークスの歌 っていうのがあった程度。そういえば各球団の球団歌すらやらなかったし。返す返すも残念。これは11月に草薙でリベンジするしかありませんな。

ラッキー7の時は白いボールのファンタジーでジェット風船。パリーグの結束を感じる一幕。全セは打ち合わせが出来てなかったみたいで、ちょっともたついた末に三三七拍子で打ち上げてました(苦笑)

一応試合の方も触れますと、里崎の先制ソロ、スンヨプのタイムリー、青木のソロ、岩村のソロという神宮らしい得点経過。しかもいつにも増して初球打ちが多くて塁上に走者が溜まる場面もほとんど無く、テンポ良く進みます。各球団のマスコットキャラクターによる尻相撲とかリレー競争とかイベントを挟みつつも2時間半で試合終了。早すぎるー。喉も全然かれなかったし不完全燃焼のオールスター観戦でありました。

SHINJOの電光掲示板式ベルトとダイビングキャッチは最高。やっぱり宇宙人、華があるねぇ。

Cimg0576
購入したのはタオルと公式プログラム。プレゼント品はうちわとチアースティック
Cimg0577
ラッキーナンバーがぞろ目でした!三洋電機さん何か下さい!

|

« 人体の不思議展の不思議 | Main | 2001フレッシュオールスターの思い出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/11052730

Listed below are links to weblogs that reference 不完全燃焼だ!2006サンヨーオールスター第1戦:

« 人体の不思議展の不思議 | Main | 2001フレッシュオールスターの思い出 »