« May 2006 | Main | July 2006 »

(CD)木村カエラ『Magic Music』

カエラぴょんの6thシングルをフラゲ。ジャケ写は天使の(?)羽根を付けたカエラぴょんがカラフルな洋式便器の上でうんこ座り(^^; 一枚めくると、カラフルな洋式便器に座り頬杖をつきながら足元のパンダを足蹴にしつつ悪態をつくカエラぴょん、という可愛さの中に強烈な毒を放つデザインであります。
中身ですが、Magic Musicは、色んなところで語られてますが、夏らしい爽やかな楽曲。PVも面白い出来でした。
c/wのHungry like the CHICKENは、腹が減って「悲しみのはて」、満腹になったら「喜びのはて」というカエラぴょんらしい歌詞(笑) 今回も歌詞がダブルミーニングで暗喩っぽくなっているので色々考えながら聞くのも面白いですね。

今回は結構チャート上位狙えるんじゃないかな?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FO89FY/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(千歳烏山)サカゼン 烏山店

最近スーツ買ってなかったのでずっと着てたスーツがいい加減くたびれて来てました。今週ちょうどボーナスが出たこともあり近所の紳士服店へ。その名はサカゼン。東京では電車に広告出してたりするので名前はそれなりに売れていると思います。「大きいサイズの洋服専門店」っていう触れ込みなんですが普通のサイズも売ってました。

当初A4体のつもりで探してたんですが「お客様はA5体ですね」という結果になり、図らずも体の進化を実感することになりました(苦笑)

「2着買うと2着目が1円」という訳の分からないキャンペーン中だったのでとりあえず2着買っておきました。

http://www.sakazen.co.jp/

サカゼン 烏山店

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(CD)2006福岡ソフトバンクホークス 公式選手別応援歌CD

ホークスの応援歌CDを初めて購入。今年は仙台でもアカペラ応援歌やっていることもあり、自分的にも現場で出来るだけ応援歌を歌うように心掛けているのですが、的場の歌詞の歌い方がよく分からなかったので確認のため購入致しました(^^;

コールを背ーに受けーて
燃ーえる闘志をこーこーろーに
さぁーグランドに出ーたならーば
きーめてみーせろまーとーばー

※グランドを早口で一つの付点四分音符に乗せるのがポイント。

26的場 直樹
コールを背に受けて 燃える闘志を心に
さぁグランドに出たならば 決めて魅せろ的場

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000G1TDVU/

| | Comments (0) | TrackBack (2)

(DVD)saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習

ようやく視聴終了。みんなでうたおうゼロで黒幕さんがギターかき鳴らしながらカエラちゃんが赤バットとか壺とかの歌を歌っているのが一番良かったかな。
本編は全部見たこと有る物だったので、オーディオコメンタリーのみチェック。カエラちゃんが自分のことを太ってるとか機嫌が悪いとかズバリ指摘してて笑える。確かに週によって結構違っていたりするものですね。
海老名のうたは本放送では歌い終わった後にカエラちゃんが涙拭きながらバイバイ~ってやったんだけど、それが入ってなかったのは惜しい。でも海老名のうたはいい曲です。ゴイゴイさん天国でもミノフってるかな?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E1ZBZY/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PCデポ三鷹店6月30日OPEN

工事も着々と進んできて見た目もお店っぽくなってきました。看板によるとオープン日は6月30日に決まったようです。PCデポのwebページにも店舗情報が出ていました、

住所 東京都三鷹市北野2-5-33   
営業時間 毎日 10:15~22:00  6月30日朝9:00オープン!

交通機関 小田急バス「南牟礼」バス停前

駐車場 無料駐車場完備! 

http://www.pcdepot.co.jp/shop/

PCデポ三鷹店

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都北白川・天下一品総本店

Cimg0552 大阪にいた大学時代に出会い、東京で暮らすようになってもしばしば食べたくなってしまう天下一品のこってりラーメン。大阪遠征のついでに聖地・総本店に突撃してみた。(同行サンクスでした>ねこまちさん、きみさん、もーさん)

今回はチャーハン定食をチョイス。ラーメンはもちろん「こってり(にんにく入り)」。味音痴なので他店と何処がどう違うとは指摘できないけど、こってり加減がパワーアップしている気がしました。あと、本店ならではのメニューの豊富さにビックリでした。どんなにお腹がすいていてもラーメンとカツ丼は食べきれないよ・・・。Cimg0550 Cimg0551

http://www.tenkaippin.co.jp/

天下一品総本店

| | Comments (0) | TrackBack (0)

十三・ねぎ焼 やまもと

Dvc00021 Dvc00020 大阪に行くたびに食べに行こうとするものの時間がなかったり行列が凄すぎて断念していたんですが、今回は上手くスケジューリングして開店前に現着し無事スジねぎ焼きを食することが出来ました(^^)
女将さんの笑顔とテキパキした応対、味の良く浸みた牛すじ&蒟蒻、醤油ベースのタレ&レモン汁のコンビネーション等全てが最高でした。
この店でねぎ焼き食べるのは10年ぶり2回目位?もうちょっと安ければ嬉しいけど、いつでも並んでるので仕方ないかな。また行きたいです。

http://www.yamamoto.kansai.walkerplus.com/

やまもと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8回だョ! 全員集合

(ホークス8回攻撃開始時に、)
応援団「オィーッス! 」
「オィーッス! 」
応援団「声が小さい!もう一丁、オィーッス! 」
「オィーッス! !」

(コールリーダーは所定の位置を離れ左右に移動しちょっと離れた所のお客さんもアジる。その後所定の位置に戻り、)

応援団「8回だョ!」
「全員集合~!」

盛り上がりつつ、攻撃開始のテーマ♪

=======================
先日、甲子園の交流戦でやっていたのを思い出したのでメモ。関東でもごく希にやりますので、ホークス応援マニアなら覚えておいて損はありません!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○ 6/4 T2-6H(阪神甲子園球場)

昨日に続いて観戦。先発は久しぶりですベテラン田之上。阪神は江草。序盤は0-0の投手戦で、4回表ホークス川崎が意表を突く2ランで先制!6回には松中のタイムリー、太陽の暴投、田上の2ランで4点を追加!継投で逃げ切ったホークスが勝利を収めました。

試合前は今日もラジオ体操(笑) それから、「さよならさよなら江草」「さよならさよならダーウィン」の練習(笑)

試合中は「やったーやったーまたやったー 鳥谷やったーまたやったー 阪神電車ではよ帰れ!!」を2回。鳥谷君守備も頑張ってね。

試合後は「勝った勝ったまた勝ったー よーわい阪神にまた勝ったー 阪神電車ではよ帰れ!!」とか1-9とか盛大に盛り上がって、最後は整理運動にラジオ体操(笑) ジャンプの所がロッテ流のオイ!オイ!になってたのはパリーグファンのご愛敬。まさに体操に始まり体操に終わった遠征でした。この日も鷹の道が無かったのは残念でしたが次の機会に期待したいです。

しかし甲子園の外野は狭いですね。今日の席は通路に近くてトイレとか買い物に行きやすかったのでビールとか焼き鳥とかもりもり飲み食いしてしまいましたが、席が中の方だとちょっと移動するの躊躇してしまいます。逆に密集しているから盛り上がるという面もあるかもしれませんが。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200606040th.html

Cimg0568
試合終了直後のスコアボード。視野角が狭いのか選手名が薄くて見えません。改善求む!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

× 6/3 T8-7H(阪神甲子園球場)

ついに来ました甲子園。高校野球は見に来たことありますが、ホークスの公式戦は初めて。ビジター応援席はレフトスタンド上段の本当に一角だけ。それ以外は全てタイガースファンという超ビジター状態です。

チケットが1枚余っていたので買いたそうな人いないかな?と場内を一周しますがそれらしき人も見つからず、軽くダッフィーに声を掛けてみましたが「(ビジター応援席は)いらんっ!」とあっさり拒否られたのでそのまま球場内へ。今日の席番は36列156番、応援団の真後ろでした(^^;

ホークスの先発は田之上の予想を覆して中5日で杉内、タイガースは安藤が先発で試合開始。一進一退の展開の中、矢野の満塁ホームランにもめげず大道の犠牲フライ、松田のタイムリーで再逆転し1点リード。しかし、変わった藤岡が8回に押し出し四球を与えると、9回には連打と死球で1死満塁となったところで鳥谷にサヨナラヒットを打たれてゲームセット。鳥谷は3日連続のお立ち台だったようです。

さてこの日の応援ですが、まず1時過ぎから「応援で怪我をしないように」みんなでラジオ体操をしました(笑) 試合中印象に残ったのは松田に対しての執拗な「働け働け」とか「打率を上げろ」とか「何でもいいから塁に出ろ」等のコール。う~ん関西っぽいね。それから懐メロ系は、坊西とか岸川とかがありました。他にもあったかもしれないけどちょっと忘れました。「南海ホークスの歌」はもちろんやりました。関東でもたまにはやってくれるといいのになぁ。

小斉の初打席は代打で二ゴロでした。今後に期待。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200606030th.html

Cimg0538
やって来ました蔦の絡まる甲子園

Cimg0539
サンテレビの中継車には・・・

Cimg0543
取り敢えずビール!?

Cimg0548
阪神ファン風船飛ばしすぎ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バイバイ大阪

バイバイ大阪

ホークス連敗ストップでほっ。これから新幹線で東京に戻ります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絶対勝つぞホークス!

絶対勝つぞホークス!

超ビジターの甲子園より

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »