« バイバイ大阪 | Main | ○ 6/4 T2-6H(阪神甲子園球場) »

× 6/3 T8-7H(阪神甲子園球場)

ついに来ました甲子園。高校野球は見に来たことありますが、ホークスの公式戦は初めて。ビジター応援席はレフトスタンド上段の本当に一角だけ。それ以外は全てタイガースファンという超ビジター状態です。

チケットが1枚余っていたので買いたそうな人いないかな?と場内を一周しますがそれらしき人も見つからず、軽くダッフィーに声を掛けてみましたが「(ビジター応援席は)いらんっ!」とあっさり拒否られたのでそのまま球場内へ。今日の席番は36列156番、応援団の真後ろでした(^^;

ホークスの先発は田之上の予想を覆して中5日で杉内、タイガースは安藤が先発で試合開始。一進一退の展開の中、矢野の満塁ホームランにもめげず大道の犠牲フライ、松田のタイムリーで再逆転し1点リード。しかし、変わった藤岡が8回に押し出し四球を与えると、9回には連打と死球で1死満塁となったところで鳥谷にサヨナラヒットを打たれてゲームセット。鳥谷は3日連続のお立ち台だったようです。

さてこの日の応援ですが、まず1時過ぎから「応援で怪我をしないように」みんなでラジオ体操をしました(笑) 試合中印象に残ったのは松田に対しての執拗な「働け働け」とか「打率を上げろ」とか「何でもいいから塁に出ろ」等のコール。う~ん関西っぽいね。それから懐メロ系は、坊西とか岸川とかがありました。他にもあったかもしれないけどちょっと忘れました。「南海ホークスの歌」はもちろんやりました。関東でもたまにはやってくれるといいのになぁ。

小斉の初打席は代打で二ゴロでした。今後に期待。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200606030th.html

Cimg0538
やって来ました蔦の絡まる甲子園

Cimg0539
サンテレビの中継車には・・・

Cimg0543
取り敢えずビール!?

Cimg0548
阪神ファン風船飛ばしすぎ~

|

« バイバイ大阪 | Main | ○ 6/4 T2-6H(阪神甲子園球場) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/10433482

Listed below are links to weblogs that reference × 6/3 T8-7H(阪神甲子園球場):

« バイバイ大阪 | Main | ○ 6/4 T2-6H(阪神甲子園球場) »