« (映画)小さき勇者たち~ガメラ~ | Main | × 5/5 L7-5H(インボイスSEIBUドーム) »

VFR800(RC46-1)のタイヤ交換

世田谷のspeed☆starさんでタイヤ交換してきました。今まで履いていたのは最初から付いていたメッツラーMEz4で、今回チョイスしたのは店の人に勧めて頂いたミシュランのパイロットロード

Dvc00008
旧タイヤで最後の1枚。

Dvc00009
このタイヤが今から装着されます。

Dvc00010
前輪が外れました。

Dvc00011
後輪も外れました。

Dvc00012
「プロアーム」(片持ちスイングアーム) なので駆動系はいじらずタイヤ交換できます。タイヤ外している所初めて見たー。

Dvc00013
取り付けを待つニュータイヤ

Dvc00014
リヤも取り付け完了♪

店員「タイヤかなり硬化してましたよ。怖かったんじゃないですか?」
ふも「(たまにしか乗らないし鈍いから特に気にならなかったんだけど・・・。)あー、そうですか。買ってから1度も交換してなかったので。タイヤって最長で長持ちして何年位ですかね?」
店員「4年ですね」
ふも「そうですかぁ(汗)←5年も変えてなかったよ・・・」

という訳で、これからはもっとタイヤの事気にしてあげようと思いました。

交換後初めは滑るから気をつけてと言われて慎重に50km程度走って帰宅したのですが、いやぁタイヤを替えてこんなに走りが変わるとは!と驚きの走り易さでした。ちょっと重心動かすと「ひらひら~」と傾く軽さ。ハンドリングのし易さ。狙ったラインにピタリとはまって気持ちよく走れて、しかもしっかりグリップしている事が実感できます。前後輪ともついでにバルブも変えて窒素も入れてトータル41kでしたが、良い買い物したなーと大満足でありました。

http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13126.htm

http://speedstar.jp/ 

speed☆star

|

« (映画)小さき勇者たち~ガメラ~ | Main | × 5/5 L7-5H(インボイスSEIBUドーム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/9892378

Listed below are links to weblogs that reference VFR800(RC46-1)のタイヤ交換:

« (映画)小さき勇者たち~ガメラ~ | Main | × 5/5 L7-5H(インボイスSEIBUドーム) »