« JMBローソンパスVISA | Main | (映画)小さき勇者たち~ガメラ~ »

オウム遠藤被告の控訴審傍聴記

GW中ですが平日ということで裁判所は営業中。傍聴券情報を見ていたらオウム裁判があったので、当時オウムウォッチャー気取りでワイドショーをはしごしていた私は東京高裁へ赴いたのでありました。

自分にとって初めてのパソコン抽選で約3倍の難関を突破して傍聴券をゲット!厳しいボディーチェックを経て、携帯電話とMP3プレーヤーを預けて法廷へ。

遠藤被告は小柄でボサボサ頭。被告人質問では、まず前回の公判調書の表現が気に入らないらしく訂正を求めていて神経質なのかなといった印象。あとは麻原の指示に従っただけで自分は悪くないという風に聞こえる答弁に終始していました。

結局事件の真相は闇の中ですかねぇ・・・。

<傍聴券情報>
裁判所名 東京高等裁判所 第6刑事部 
日時・場所 2006年05月02日 午後1時10分 東京高等裁判所3番交付所 
事件名 殺人等 平成15年(う)第3264号 
備考 当日午後1:10までに指定場所に来られた方を対象に抽選します。 

p.s.阿曽山さんらしき方を初めて見かけました(^^)

|

« JMBローソンパスVISA | Main | (映画)小さき勇者たち~ガメラ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/9873724

Listed below are links to weblogs that reference オウム遠藤被告の控訴審傍聴記:

« JMBローソンパスVISA | Main | (映画)小さき勇者たち~ガメラ~ »