« オウム遠藤被告の控訴審傍聴記 | Main | VFR800(RC46-1)のタイヤ交換 »

(映画)小さき勇者たち~ガメラ~

新宿西口のチケ屋で980円で鑑賞券を購入しピカデリー1へ。この映画館は再開発のため5/14で閉館らしいです。自分は初めて行ったのですがそんなに古くさい感じはしなかったし、椅子もゆったりしてて(お客さんの入りも少なくて・・・)気分良く鑑賞できました。

主人公・透と透が拾った子亀<トト>=ガメラの成長の物語。ラストのリレーはちょっとあり得ないかなーと思いましたが、大人達がいつの間にか忘れてしまった子供心(=純粋で、打算が無くて、正直なもの)を訴えてるんだなぁと思い起こされてジーンと来ました。今回のガメラはビルにめり込んだり敵の攻撃で傷ついたり大変だったけど、最後は自爆じゃなくて良かった。目がくりっとして可愛い顔なので自爆して地球を守るというのはちょっときついですもんね。

透を見守る隣のお姉さん麻衣を演じる夏帆ちゃんの演技もよかったですよ。毎回病弱キャラなのは気になりますが・・・。

http://www.gamera.jp/

(2006.5.4追記)
・父親役は龍騎でOREジャーナルの編集長やってた津田寛治さん、龍騎で吾郎ちゃん役やってた弓削智久さんもちょい役(自衛隊員だったかな?)で出演。田崎監督繋がりですね。

・ケータイ刑事でお馴染みの諏訪太郎が出ててワロタ。こんな所にも諏訪太郎。

・エンディングで東京オーヴァル京王閣がクレジットされてたけど、どのシーンかは分かりませんでした。。。

|

« オウム遠藤被告の控訴審傍聴記 | Main | VFR800(RC46-1)のタイヤ交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/9873732

Listed below are links to weblogs that reference (映画)小さき勇者たち~ガメラ~:

« オウム遠藤被告の控訴審傍聴記 | Main | VFR800(RC46-1)のタイヤ交換 »