« March 2006 | Main | May 2006 »

JMBローソンパスVISA

JALマイレージバンクのICカード+VISAカード+ローソンパスの三位一体カードが新登場していたので申し込んでみました。

Card_omote
表面VISAのロゴが見慣れない奴だったので調べてみたらこれが新しいロゴなんだそうです。一瞬パチモンかと思った(^^;

Card_ura_1
裏面はこんな感じ。磁気ストライプにホログラムが入ってます。

今まで郵貯カード≪セゾン≫をメインで使ってきたのですが、引き落とし口座が郵便局になっちゃって入金が若干不便だったこともあり、今後はこのJMBローソンパスVISAをメインカードにしようと思います。取り敢えず各種公共料金の支払いの切り替えは完了。頑張ってローソンポイント貯めてマイルに交換しようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

「生茶パンダっち」当選~

Namacha KIRIN生茶のキャンペーンで「生茶パンダっち」が当たっちゃいました(^^) 今までのキャンペーンは外れっぱなしだったのでこれは嬉しい。

500ml生茶24本飲んで→12回ミニゲームに挑戦→1回当たり!
ポイント貯めておいてまとめてミニゲームやったのが良かったのかも?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

夏帆 写真集&握手会

若干心の葛藤をしつつ、結局GO!SHIODOMEしてしまいました(^^; (とうとうヲタの仲間入り・・・)
8時前に家を出て現着が9時頃。それから3時間強並んでようやく写真集と握手会の整理券をゲッツ。1人5冊まで売っていたらしく後から来て並んだ人は買えなかったみたい・・・。んでクレームが出たんで握手会の整理券を追加発行したらしい・・・。段取り悪いっすね。

握手会はこれまた1時間半位並んでついに自分の順番に。何喋ろうかな~と色々考えてたんですが、粘りすぎて係員に終了を促されてた人を散見したので、簡単に「受験勉強頑張って下さい~」にしました。「あ、はい!ゥヘヘヘ※☆」と返事(?)してくれた夏帆ちゃん超可愛かった~。

あと貰ってきた直筆サイン入り生写真はコレ。5種類から選ばせてくれたんで、迷いつつこれにしました。お宝じゃ~。
Cimg0524

(2006.4.29追記)他の4パターン(拾い物)
Kaho1_1 Kaho2_1 Kaho3_2 Kaho4_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイヤ発注

暖かくなってきたしそろそろバイク乗ろうかなと思い立ち、そういえばそろそろタイヤ交換時期だね~とばかりバイク屋さんに発注。

今回はお店の人に勧められて、ミシュランのパイロットロードというタイヤをチョイス。GW初めに交換してGWはてきとーに走ってみようと思います。

http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13126.htm

| | Comments (2) | TrackBack (0)

木村カエラ ライブツアー 2006“Circle” in Zepp Tokyo

Dvc00004 2006.4.23。行って参りましたZepp Tokyo。東京テレポートというサイバー感溢れるネーミングの駅で降り、若干道を間違えつつ現場に到着。ん~人大杉。ロッカーに荷物預けるのに一苦労しつつ整理番号順に会場へ。自分はB228だったのですが、A,B同時だったので結構いいポジション(柵に寄りかかれる所)をキープ出来ました。

んで、某所で出ていたセットリスト。

01.teacup
02.level 42
03.twinkle
04.誰
05.You
06.I love hug
07.Dancing now
08.deep blue sky
09.はちみつ
10.C-hildren
11.リルラ リルハ
12.トゥリル トゥリル リカー
13.PIONEER
14.BEAT
15.Circle
E1.tree climber
E2.you know you love me?
E3.happiness!!!

1stツアー見に行った時は実はほとんどステージが見えなかったんですが、今回は柵を利用してずっと爪先立ちしてたのと、前の人が自分より背の低い女子だったのでカエラ嬢の動きや表情までよく見えました(^^) ロックフェスとかで経験を積んだ分でしょうが、以前に比べると自信を持って歌っているなぁという印象。もうれっきとしたミュージシャンですね。

BEATは初めてライブで聞きましたがライブ映えする格好いい曲ですね。音程はちょっと外れてたけど・・・なーんて野暮なことは言いっこなしですね。Circleもライブでやったらどんな感じになるんだろう?と楽しみにしていた曲だったのですが、レーザー光線やらミラーボールの演出とも相まって、いい感じに仕上がってました!

アンコールのyou know~は盛り上がりまくりで、ペットボトルの中身とかペットボトルが飛び交っててビックリ。最後happiness!!!も聞けたし大満足のライブでした。あとはもうちょっとMCしてくれたら嬉しいんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PCデポ三鷹店情報

Dvc00006 昨日通りかかったら看板が出てました。夜なので映りが悪いですけど・・・。
とりあえず夏にはオープンするみたいなので楽しみ。場所はこの辺です。

PCデポ三鷹店

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(DVD)小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日

買ってしまいました、4/29から公開の新作ガメラのナビゲートDVD。夏帆写真集のメイキングが最高。萌え死ぬかと思いました(笑)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EPFPC4/

このまま行くと生まれて初めて写真集というものを購入してしまいそうです。そしてイベントにも行ってしまいそうです。私は何をやってるんでしょうかね・・・?

●イベント
「夏帆写真集 step. 」 発売記念夏帆握手会

日時:
04/29(土)15:00~17:00
(写真集販売・整理券配布開始/11:00~)

会場:
日本テレビ 1F 大屋根広場(「GO!SHIODOME 黄金週間」内)東京都港区東新橋1-6-1

http://www.stardust.co.jp/tv/index.html#kaho

| | Comments (1) | TrackBack (0)

× 4/19 L5-3H(インボイスSEIBUドーム)

今季公式戦初観戦。ズレータ出場停止中で5~9番打者は井手、森本、鳥越、松田、的場。ん~こりゃ非力感が否めません。

カブレラの目の覚めるような一発で先制され、その後も小刻みに加点されたホークスは帆足に手も足も出ません。終盤松中のソロから代打攻勢で追い上げますが反撃もここまで・・・。和田は今年はダメなのか?

応援の方は、今シーズンは鷹匠会がいないので東京真隼だけになってましたが、ビールケースのお立ち台は使わずに自由に移動しながらリードしてました(笑) チーム状況が悪いためかみんなの応援にも熱が入っていた気がしましたね。次回観戦はGWの猫屋敷3連戦。

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604190lh.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初めての参議院本会議傍聴

Cimg0519_22006年4月19日(水曜日)。代休が取れたので念願だった参議院本会議の傍聴へ行ってきました。

普段は10時開会が多いようですが今回は12時開会。受付は30分前からということで余裕を見て11時頃参議院別館に到着。ロビーには市民団体の方でしょうか?おばさまが数名。受付開始は11時40分頃。窓口に並んで申込書を受け取りテーブルで住所・氏名等必要事項を記入、身分証明書を提示して傍聴券を受け取ります。傍聴券にも再度住所氏名を記入していよいよ参議院へ!

案内表示に従い通路を進むと衛視が登場、まずは荷物をロッカーにを預けるよう指示されます。メモ帳とペン位しか持ち込めない(筆箱もダメ)ようです。次は金属探知器によるボディーチェック。ポケットの中身全部出したけどピンポンが止まらないので手持ちの探知機で再調査されてしまいました(^^; 結局ベルトのバックルに反応していたようです。「感度上げてあるんですね~」と聞くと、衛視は「そうでもないですよ」との返事。でもこのベルト使ってて空港の保安検査でピンポン鳴ったこと無いんで、普段から感度上げてあるんだと思われます。保安検査を通過すると傍聴券の半券をもぎられエレベータ2つ乗り継いで本会議場へ。TVでしか見たことのない本会議場は天井が高くて荘厳な雰囲気。ほとんど木造で良い感じに古びていて伝統を感じさせます。

5分前に予鈴が鳴って議員が入場。ワイワイガヤガヤ騒がしく着席していきます。そして12時に扇議長が入場し議事の進行が始まりました。

この日の議事については、参議院TVより引用させて頂きます>

〇議事経過 今十九日の本会議の議事経過は、次のとおりである。
 開会 午後零時一分
 特別委員会設置の件
  右の件は、議長発議により、行政改革に関連する諸法案を審査する
  ため委員三十五名から成る行政改革に関する特別委員会を設置する
  ことに決し、議長は、特別委員を指名した。
 雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等に関する法律
 及び労働基準法の一部を改正する法律案(趣旨説明)
  右は、日程に追加し、川崎厚生労働大臣から趣旨説明があった後、
  和田ひろ子君が質疑をした。
 日程第 一 原子力の平和的利用に関する協力のための日本国政府と
       欧州原子力共同体との間の協定の締結について承認を求
       めるの件
  右の件は、外交防衛委員長から委員会審査の経過及び結果の報告が
  あった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二一四、反
  対一五にて承認することに決した。
 日程第 二 国家公務員の留学費用の償還に関する法律案(内閣提
       出)
  右の議案は、総務委員長から委員会審査の経過及び結果の報告が
  あった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二二八、反
  対〇にて全会一致をもって可決された。
 日程第 三 法の適用に関する通則法案(内閣提出)
  右の議案は、法務委員長から委員会審査の経過及び結果の報告が
  あった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二二九、反
  対〇にて全会一致をもって可決された。
 日程第 四 薬事法の一部を改正する法律案(内閣提出)
  右の議案は、厚生労働委員長から委員会審査の経過及び結果の報告
  があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二二〇、
  反対九にて可決された。
 日程第 五 中小企業のものづくり基盤技術の高度化に関する法律案
       (内閣提出、衆議院送付)
 日程第 六 民間事業者の能力の活用による特定施設の整備の促進に
       関する臨時措置法及び輸入の促進及び対内投資事業の円
       滑化に関する臨時措置法を廃止する法律案(内閣提出、
       衆議院送付)
 日程第 七 工業再配置促進法を廃止する法律案(内閣提出、衆議院
       送付)
  右の三案は、経済産業委員長から委員会審査の経過及び結果の報告
  があった後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二二九、
  反対〇にて全会一致をもって可決された。
 国会職員法の一部を改正する法律案(議院運営委員長提出)
  右の議案は、日程に追加し、議院運営委員長から趣旨説明があった
  後、押しボタン式投票をもって採決の結果、賛成二二八、反対〇に
  て全会一致をもって可決された。
 散会 午後零時四十四分

(感想)
・本会議は結局セレモニー。委員会の報告を受けて粛々と採決されるのみなんですね。なんかあっけなくて拍子抜けでした。気になる法案は委員会レベルで追っかけて見てないといけないということですね。
・川崎厚生労働大臣の趣旨説明に和田ひろ子議員(民主党)の質疑を行いましたが、和田議員は原稿見て喋ってるのに引っかかったり読み間違えたりで下手くそでした。
・野次や怒号が多くてびっくり。小学校の学級会かと思いました(笑)
・薬事法改正について厚生労働委員長の山下英利議員(自民党)が報告してた時に、「やれば出来る!」「名委員長!」と盛大な野次が飛んでいたのが印象的でした。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604190lh.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉祥寺 弁天湯 風呂ロック

Cimg0519 先日仕事の打ち上げで吉祥寺の李朝園に焼肉を食べに行った時にポスターを目撃。チラシも置いてあったので貰ってきてみました。

銭湯の定休日を利用してライブをやっているらしく、歴代出演者も曽我部恵一、峯田和伸、向井秀徳とかかなり豪華。こういうイベントやってるあたり流石は吉祥寺だと思います。

しかし、風呂ロックってイベント名明らかにフジロックに掛けてますよね?(笑)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=furorock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千歳烏山にも街頭防犯カメラが

夏帆ちゃん目当てに週刊プレイボーイ立ち読みしてたら、成城警察署が芦花公園~千歳烏山周辺に防犯カメラを多数設置したという記事に遭遇。住民が自己負担でカメラを設置してその情報は警察がありがたく利用するという仕組みらしいです。オウム本部もあるのでこの地域を選んだんでしょうかね?祖師谷の事件とかありましたが基本的に治安は良いところだと思って住んでるので、この防犯カメラには賛同しかねるところ。映らないように目出し帽でも被って出歩くかな。

世田谷新聞ダイジェストさんの記事
http://setagayanp.seesaa.net/article/13506718.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(千歳烏山)スパイスファクトリー

Cimg0518 京王線千歳烏山駅の南側に新しくできたカレー屋さん。駅のホームからも見えますが烏山らしくない感じのかなりお洒落系の店構えです。日経新聞の折り込みチラシが入ってましたが、まだ行ったことはありません。まちBBSでは辛口のコメントが寄せられてましたが実際どうなんでしょうかね。今度行ってみたいと思います。

公式サイト
http://www.spicefactory.jp/
シェフさんのブログ
http://spaces.msn.com/kei4989/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木村カエラ saku saku辞職

新MCになって早2週間ですが、ようやく3月分のsaku sakuを見終わりました。(年度末から仕事が繁忙だったもので・・・)

1年前MC交代の噂が出た時は「辞めないでー」と強く願っていたんですが、今回は不思議とそういう気持ちにはなりませんでした。2ndアルバムも出してライブツアーもやって音楽活動が忙しくなってくる中では、そろそろ卒業というのも自然な流れかなーと思ったからです。

あと今思い返すと、やはり自分の中ではジゴロウを失った事がかなり大きかったと思います。結局ヴィンちゃんには感情移入して見ることが出来なかったのかな。いやぁ大人の事情って本当にイヤなもんですね・・・。

♪「荒削り」の頃から3年間~のうち自分は1年半位リアルタイムで見たことになります。見始めた頃丁度happiness!!!が出てPVの可愛さにKOされたっけなぁとか今では懐かしい思い出です。

今回の辞職を機にカエラちゃんにはさらなる飛躍を期待します。OH!MY RADIO最近聞けてないけどちゃんと録音して聞くようにしようかな。あと、sakusaku Ver.2.0は発売日にゲットしてまだ見れてないので、暇を見つけて見ようと思います(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

30歳に達する日

ついに三十路に突入してしまいました(^^;
4/12が誕生日なのですが、その前日の4/11が法律上で「30歳に達する日」なのです。

ちょっとややこしいですね。

4/12が誕生日
 ↓
4/11 24:00に歳を取る
 ↓
4/11が新しい年齢に達する日

という理屈なのです。

(参考リンク)
http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/period_topic2.htm

節目の年なので人間ドックでもやってみようかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝・パリーグ開幕

年度末忙しくて書き込みできませんでしたが、今年もセリーグに先駆けて3・25にパリーグが開幕しておりました。1週間経って早くも戦力差が露見してるような気もしますが、今年もホークスをしっかり応援して楽しみたいと思います。

>せっかくなので2005シーズンもてきとーに予想しておきます。
>H、L、F、M、Bs、E
>昨年とほぼ同じという保守的な予想ですが、どうなりますか。

昨シーズンの予想はレギュラーシーズンの1位と6位は的中(^^; しかしプレーオフで2年連続悲しい思いをするとは思いませんでしたけど・・・。

2006シーズン予想。
H、Bs、M、L、F、E

どうでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○ 3/11 C5-6H(広島市民球場:オープン戦)

広島空港から連絡バスで広島バスセンター入り。すると広島市民球場はすぐお隣。ここまで市街地にある球場も珍しいです。以前広島に来た時に球場付近まで来たことがあるはずなのですが、試合を見るのは今回が初めて。出来れば公式戦に来たかったのですが、去年も今年もカープとの交流戦は平日開催のようなのでオープン戦に遠征した次第。

今回はオープン戦で外野席は全席自由。とりあえずレフト中段の普段指定席になっている座席を確保。なんぞB級グルメは無いかな~?とバックスクリーン裏の売店へ突撃。名物っぽいカープうどんを選択。まぁふつうのうどんですね。うどんのチケットは自販機でしたが、その他の商品は窓口でおばちゃんから食券を買うシステムでした。

試合の方は、ズレータの2打席連続弾で終始リードしたホークスの勝利。最後は三瀬が前田に追撃弾を打たれて1点差になり若干冷や汗ものでした。しかし本当に狭い球場でフェンスも低いのでピッチャーは大変ですね。失投が許されない球場といえるでしょう。

あとレフトにも応援団がいくつかいたのが新鮮。レディース鯉組はポンポン振って踊りまくってました(^^;

http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2006/result/03/11/04.html

Cimg0451 Cimg0456>Cimg0454

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »