« 広島・出雲の旅 | Main | 祝・パリーグ開幕 »

○ 3/11 C5-6H(広島市民球場:オープン戦)

広島空港から連絡バスで広島バスセンター入り。すると広島市民球場はすぐお隣。ここまで市街地にある球場も珍しいです。以前広島に来た時に球場付近まで来たことがあるはずなのですが、試合を見るのは今回が初めて。出来れば公式戦に来たかったのですが、去年も今年もカープとの交流戦は平日開催のようなのでオープン戦に遠征した次第。

今回はオープン戦で外野席は全席自由。とりあえずレフト中段の普段指定席になっている座席を確保。なんぞB級グルメは無いかな~?とバックスクリーン裏の売店へ突撃。名物っぽいカープうどんを選択。まぁふつうのうどんですね。うどんのチケットは自販機でしたが、その他の商品は窓口でおばちゃんから食券を買うシステムでした。

試合の方は、ズレータの2打席連続弾で終始リードしたホークスの勝利。最後は三瀬が前田に追撃弾を打たれて1点差になり若干冷や汗ものでした。しかし本当に狭い球場でフェンスも低いのでピッチャーは大変ですね。失投が許されない球場といえるでしょう。

あとレフトにも応援団がいくつかいたのが新鮮。レディース鯉組はポンポン振って踊りまくってました(^^;

http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2006/result/03/11/04.html

Cimg0451 Cimg0456>Cimg0454

|

« 広島・出雲の旅 | Main | 祝・パリーグ開幕 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/9399933

Listed below are links to weblogs that reference ○ 3/11 C5-6H(広島市民球場:オープン戦):

« 広島・出雲の旅 | Main | 祝・パリーグ開幕 »