« January 2006 | Main | March 2006 »

日本三大祭

某巨大掲示板で見つけた書き込みがツボにヒットしました(笑)

日本三大祭のひとつ、ヤマザキ春のパン祭りの季節になりました。
(他には東映まんがまつり・花王ヘアケア祭り)
対象商品についている点数を25点あつめると、もれなく白いお皿がもらえます。
今年の春はちょっと大きめ。
2/15~4/30(北海道のみ3/15~  Σ(゚д゚lll)ガーン)

http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/festival/1139975597/l50

ちなみに本当の日本三大祭は、神田祭(東京)・祇園祭(京都)・天神祭(大阪)らしいですよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Kimura KaelaとKitKatと

CIMG0435 カエラ嬢のCD付KitKatというかKitKat付CDは、取り敢えず3個ゲット。breaktownレーベルの前作品は結構売れ残っていたようですが、今回は早々と売り切れてる感じですね。

CMも流れ始めてるようですが、Circleが印象的に使われていて素敵です。2ndアルバムの発売が待ち遠しい~。

http://www.breaktown.com/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

WBC壮行試合

トリノ五輪に隠れてTVでひっそりやってますね。鳴り物もないようで球音を楽しみたい派には堪えられない試合ではないでしょうか。まもなく3/3から東京Dで1次予選が始まりますが、チケットもバカ高いし特に見に行きたい気分にならず。時間があったらTVでチェックしようと思います。

っていうかオープン戦も始まってるんで、そろそろホークスの試合の映像を見たい今日この頃。今日は公式もテキスト速報だけだったしなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プロ野球選手名鑑

今年も日本スポーツ出版社の12球団全選手カラー百科名鑑を購入。編集後記にも書いてありましたが、レギュラーシーズンの順位を尊重して、ホークス・マリーンズの順に掲載してあります。2年連続POで辛い思いをしてきたホークスファンにはちょっと嬉しい編集方針であります。

とりあえずホークスの所だけざっと眺めてみましたが、写真のポーズがちょっと斜に構えてむりやり笑っている感じなのが面白い。

今年も昨年に続いてライターさんのblogにTBさせて頂きますm(__)m

| | Comments (2) | TrackBack (1)

千歳烏山 インド料理K・C(ケー・シー)

パナスでカレー食べようと思い行ってみるとお店の名前が変わってました。帰りにもらってきた名刺によると、

Nepal and Indian food restaurant
インド料理 K・C(ケー・シー)

なんでもお店の方曰く、オーナーが変わって、その方の名前が店名になっているそうな。

昼のランチを頼んだところ、今までライス+ナンが出ていたのが、ライスorナンの選択制になってました。ナンを選んだら今までよりも2回りくらいbig sizeのものが出てきました。味は今まで通りかな?でももうちょっと表面がこんがりしていたような気もします。カレーの方は辛すぎなくて自分にちょうどのおいしさでした。また行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパイ道

BS-iで銭形泪の後にやってたショートムービー群。「変形」という作品見てたら「牟礼団地」行きのバスが映ってビックリ。スロー再生して確認したらお店の看板等から撮影されたのは吉祥寺だと判明。まぁ三鷹・武蔵野の住民じゃないと気が付かないだろうなぁ(苦笑)

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/41/56.118&el=139/34/47.961&scl=10000&bid=Mlink

>「変型」
>脚本・監督:古厩智之
>出演:田辺・・・大浦龍宇一、由美・・・中村愛美
>内容:恋人の田辺(大浦龍宇一)に不審を抱いた由美(中村愛美)
>は、田辺の職業を問い詰めるが、うまくはぐらかされてしまう。
>そして…。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

ルネサンス仙川に入会

ぷにぷにぶよぶよ。かなりヤバイ。っという訳でフィットネスクラブに入会してしまいました。

元々お金を払って運動することには抵抗があったのですが、家で寝る前に腹筋しようと思ってもなかなか長続きしないし、ちゃんと指導して貰えば続けられるかなーというのが入会の動機。

で、入会したのは、京王線の仙川駅から北に歩いて3分程度の所にある「ルネサンス仙川」。平日は仕事で日中は行けないので、平日20:30~22:30、土曜20:00~21:30限定の「スーパーナイト会員」(月額7140円)というのにしました。

プールやスタジオもあるのですがまだ使ったことはなくて、普段はこんな感じで利用してます。
①インストラクションDVDを見ながらストレッチ
②バイクでひと汗
③マシントレーニング(ラットプルダウン・チェストプレス・
アブドミナル・バックエクステンション・レッグカール・レッグエクステンション・レッグプレスなど)
④バイクでもうひと汗
⑤ストレッチ

これから挫折せずに続けて行ければよいのですが・・・

http://www.s-re.jp/club_info/introduction/senkawa/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

銭形零 DVD-BOXを購入

銭形零見るようになってから夏帆ちゃんにハマってしまいました。三井のリハウスのCMとかはそれほど気にならなかったんですが、銭形零には打ちのめされました。これはヤバイです。

もともと自分がスケバン刑事シリーズのファンで、「女子高生が実は刑事で悪を退治」的なプロットがツボだということもありますが、夏帆ちゃんの可愛さはピカイチだと思います。これから親戚のおじさん気分で勝手に見守らせて頂きます(^^;

さてDVDですが、まず2ndの初回版を秋葉原の石丸電気で発見し購入。その時1stの初回版も軽く探しましたが見つからず「どうせ売り切れだろう」と思って7andYで発注。そしたらば届いた商品は嬉しいことに初回版でした!レレレ☆

中身はまだ全部見れてませんが、メイキング映像が各話毎にあってカメラテストの様子や裏話が満載で楽しめる内容になってます。

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX 1
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BX4BRY/
ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX 2
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CIXJT4/

【DVDのパッケージと1st特典の卓上カレンダーと2nd特典のストラップ】

CIMG0434 CIMG0421 CIMG0422 CIMG0423 CIMG0424 CIMG0425 CIMG0426 CIMG0427 CIMG0428 CIMG0429 CIMG0430 CIMG0431 CIMG0432 DVC00010

| | Comments (2) | TrackBack (0)

『美女と野球』リリー・フランキー

下ネタのオンパレードですが、リリーさんのぶっとんだ家族の話や友人の話を絡めつつ、鋭い人間洞察力を生かして社会問題をばったばったと切り捨てています。病院の別途で手鏡を使って見た「東京タワー」のくだりはちょっとしんみり。

河出書房新社。520円+税

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309407625/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

(映画)ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状

池袋シネマサンシャインへ行ってきました。ネット予約していたので並ばずにサクッと発券したまでは良かったのですが、前の時間で映写機トラブルが起きたらしく1番館入り口の階段でしばらく待たされて。。。

さて映画の方は、長女・銭形愛の存在を微妙に匂わせつつ、かつ存在を微妙に抹殺しつつ、残りの三姉妹が協力して事件を解決していきます。といっても、スケジュールが合わないのか3人一緒のシーンは少なめ。まぁ一緒にいなくてもケータイを活用して事件を解決するんだからケータイ刑事的にはOKなのか。

自分的には、泪が最後のトリックを解いた内容がいまいち分からなかった。あと、キングアンドリウの正体は・・・やられました(笑)
この日は映画の後、山下真司、佐藤二朗、丹羽多聞アンドリウのトークショーがありました。まぁこれ目当てでこの回に行ったんですけどね。真司さんぶっちゃけトーク炸裂で面白かったし、二朗さんは普段は普通の人なんだなぁと実感。ちなみに、真司さんと二朗さんは同じ事務所なんだそうです。二人ともお気に入りは夏帆ちゃんということで一致してました。自分も同感です(笑)レレレ☆

帰りに売店でサントラを購入。テーマ曲はどれも格好良くていいですね。欲を言えばTVサイズじゃなくて普通の長さの曲を作って収録して欲しかったですかね。MOOKは売り切れだったので別途買う予定。

http://www.bs-i.co.jp/zenigatamovie/

| | Comments (0) | TrackBack (2)

WOWOW

B-CASカードの登録したらWOWOWから毎週のように勧誘の電話がかかってきました。最初はBSアンテナを設置するつもりが無かったので断っていたのですが、丁度アンテナを設置したこともあり3月まで無料視聴サービスに申し込んでしまいました。

WOWOWは前田日明のRINGS中継をやっていた頃友達に録画させて貰ったりしてましたが、今はその頃とは違い多チャンネル時代になってしまったので、WOWOWの経営も大変だろうなーと思います。といってもそんなに映画見ないので無料視聴が終わる3月になったらカスタマーサービスに電話して速攻解約しますけど。

http://www.wowow.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Yahoo!インターネット検定

無料に惹かれておためし受験。家にいながらにして受験できて結果がすぐ分かるというスタイルはいいですね。替え玉受験問題とかクリアしないといけないでしょうが、これからこういうwebベースのテストは増えていくんでしょうね。 今回、デジカメエキスパート3級タイピングエキスパート6級に合格しましたけど、さてどうしましょう。(別にどうにもなりません)
http://cert.yahoo.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電波利用料

今年も「電波利用料納付のお願い」が届きました。アマチュア無線局は年500円。近年受信はすれども送信はご無沙汰状態ですが、サクッとペイジーで電子納付しておきました。

総務省が「電波利用料の区分別収納済歳入額の推移」を公表しているようなのですが、アマチュア無線局の納付額は10年前に比べて6割以上も減ってます。時代の流れがはっきり数字に出ているなぁという印象を受けました。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/fees/account/change.htm

http://www.pay-easy.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

配達地域指定冊子小包

DVC00034 「松下電器より心からのお願いです」と称したウワサのハガキが到着。配達地域指定冊子小包という郵便物らしいのですが、どうみても単なる圧着式ハガキですね(^^;

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/town_plus.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(PV)木村カエラ『Circle』

2ndアルバムのタイトルチューン。Circle=円ということで、極彩色のカエラちゃんが歩いたり跳んだり跳ねたりする場面が無限ループ。でも背景のCGは色々変化して地面が割れたり建物が動いたりUFOが飛んできたボウリングのピンが倒れたりと、ループの中にも変化を生み出してます。って言っても全く上手く説明できないので実際にPVを見て欲しいところ。

プロデューサーは『BEAT』を手がけた島田大介氏。今回はkitkatとのコラボということで予算が豊富だったのでしょうか?かなり面白い作品に仕上がってると思います。

http://www.geocities.jp/yotsubakakou/
http://www.breaktown.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(映画)スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~

いよいよトリノも始まるもんねーというわけで渋谷のシネマライズへ出撃。

新ジャンプがどんどん出てくる映画なのかな、と思ってたんですが、サブタイトルにもあるようにトリノ大会までのスキージャンプ・ペア競技の発足からの軌跡に迫るドキュメンタリーがメインでした。

何故パピコは2つに分裂しているのか?
何故猪木は闘魂を注入し続けるのか?
何故甥っ子がスキージャンプ・ペア競技に登場したのか?

今まで明らかにされていなかったスキージャンプ・ペア競技の真相が赤裸々に描かれています。ファン必見!

bnr_sjp

http://www.jump-pair.com/

| | Comments (0) | TrackBack (2)

伊豆で魚料理

DVC00033 仕事で伊豆へ。伊東のふじいちで焼き魚!と楽しみにしていたのに、先週から金曜定休にしたそうでレストランはお休み・・・(涙)

結局、川奈の海女の小屋 与望亭で刺身定食&あら汁を賞味。あら汁は魚のあらから果てしなくいい出汁が出ていて美味しかったです。釜飯はまた次回チャレンジしてみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oh!MOGY!

今日発行のR25、Precious!R25のコーナーで茂木淳一氏がにこやかな笑顔を振りまきつつ登場っ。眼鏡似合ってると、お・も・う・よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今更ながらケータイ刑事

BS-iが見られるようになったので再放送でやってた銭形零を見てみたんですが・・・。イイですね(^^)
主役がかわいくて、設定がぶっ飛んでて、みんなキャラ立ちし過ぎてて、金剛地が出ていてと、かなりのツボ作品でした。

丁度映画が公開になるようです。↓

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状
http://www.bs-i.co.jp/zenigatamovie/

(2006.2.1追記)
自分が見たのはBSDじゃなくて地上波で深夜にやっていた再放送でした。ああ勘違い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鷹手紙2006

2006年ホークス年賀キャンペーンで吉本に応援年賀状を出していたら球団からお返事が来ました。福岡ドームでオーナーを交えて全選手が一枚に写っている写真に、

応援年賀状ありがとうございました。あなたの手紙にパワーをもらいました。
今年も福岡ソフトバンクホークスの応援をよろしくお願いします!!
というコメント入り。

さて、今日からキャンプイン。球春はすぐそこまで近づいてますね。わくわく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第47回競輪祭朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦(G1)決勝戦

風邪で寝込んでいたので現場へは行けずテレビ観戦。

<並び>
吉岡稔真-小倉竜二、
加藤慎平-志智俊夫、
佐藤慎太郎-岡部芳幸-有坂直樹、
海老根恵太-佐々木龍也

海老根がマイペース逃げ。番手を加藤と佐藤が攻めて大渋滞。後方から捲ってくる吉岡。と、ここまでは予想通りの展開でしたが・・・。

結果は、吉岡の捲りに乗ってゴール前得意のハンドルを投げが決めた小倉が1着で、海老根の2着残りでした。自分では的中できないタイプの車券だこりゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »